• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

junko 2006年03月31日 01:05
せっかく皆さんに教えていただいていたのに、メールでハンドスパンに仮予約もしていたのに。 詐欺に遭いました。ハノイの空港からエアポートタクシーにのりホテルにむかう予定でした。シンカフェのツアーを勧められたのを断ると、それならハンドスパンに先に連れて行って貰えることになりました。1人でホテルで待つのが嫌いな母を置いて於かずにすむとホットしていました。が連れて行かれたのは、BACK PACKERS HOTEL にあるSINH CAFE. ハンドスパンでなければと押し問答したが、Dragon Pearlの写真をみせ、1人80ドルと言うので、大丈夫かなと油断してしまった。領収書も書かせたのですが、パンフレットをくれなかった。おかしいとは思いました。店構えも大きいし、偽のシンカフェとわかったけど偽のものでも必ずしも悪いわけでないとの書き込みを見ていたので 油断しました。 もともとシンカフェツアーでもホテル、食事、船がランクアップならいいと思っていたので、丁度良いと思ってしまいました。宿泊ホテルの日航でその旨話すと、ローカルな会社だが、翌日来なかった場合は交渉と言われ、良いツアーであるのを祈っていた。翌朝15分遅れで、迎えに来たガイドに領収書をみせて ランクアップの件を確認する OKと言われ、又一寸 安心。 船はDragon Pearl 号でない。 食事も良くない。催行会社はMINH SINH Travel ガイドのTHUE と言う人に文句をつけても、船室は良い部屋だとか、食事を他と変えると言われた。老人と2人では多すぎる量にしてくれ、もう一品一番美味しくないものを足してくれた。船室も25ドルで利用した人と全く同じ。文句に文句を言って 翌日の20ドルのニンビン、タインホアへのツアー、ハロン湾ツアーでの飲み物をワンドリンク只にさせ、ドライバーにチップを全く払わなかった。まるでこちらが悪いような待遇を受けた。キチッと交渉、パンフレットの無いときは、全て紙に書かせる必要があったと、一緒のベトナム人ツアー客に教えられた。が、そうしてもお金を払ってしまえばだめでしょうね。BACK PACKERS HOTELに電話で交渉するべきだったのかもしれませんが。もう払った後ではね。 足下をみるのが旨い悪質BACK PACKERS HOtel のツアー絶対に利用しないで下さい。すごく交渉したつもりなのに 結局肝心なことが抜けていました。 悔しい・・・ 2度のシンカフェツアーの人々とは 楽しく各国の情報が交換できました。 
maymayさんは明日がツアーの日ですね。今頃ハノイでしょうか。楽しんできて下さい。

報告の理由