• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最低!queen of heart ho

1: りんりん 2009年10月11日 06:31 報告
9月のシルバーウィークにハノイ、ホーチミンに行きました。ネットでroyal ?hotelを予約していました、料金はクレジット払い済み。ハノイの空港から乗り合いタクシーで宿の近くまで来たとことでtonyというヴェトナム人が乗り込んできて「君達の泊まるホテルはフルなので、同じ系列のホテルに案内に来た」というので、??と思いながら付いていくと、「queen of heart hotel」という旧市街のホテルに案内された。まず3人なのにシングルベッド2つの部屋に、マットを敷いてぎゅうぎゅうの部屋に案内された。シャワー室の床はひびがはいって足を怪我しそう。チェックインまでずっと待たされ、ずっと違う客のツアーの売り込を熱心にしていたので、先に外出することにしました。帰ると鍵がない!!あまりにいい加減なので理由を説明を求めると、違う客に渡したという。そんなことはまずおかしい!!信用できないので違う宿に泊まるから返金を求めると。入金の確認ができていない(嘘です)、明日までの料金を払えと2重請求をされました。おかしいと思い予約した会社にメールすると入金されていると。その旨をいうと、元のroyal hotelに行けと夜の11時に宿を出された。royal hotel では私達がおそいので待っていたようでした、tonyという嘘つき野郎はこの辺では有名な最低な野郎だそうです。もちろん系列のホテルではなく、タクシーの運転手と組んで客(私達)の横取りをしたが私達がすでにペイしているのを知らずに連れてきたので、いちゃもん付けてホテル代を騙し取ろうとしたようです。ベトナム初日から本当に嫌な思いをしました。皆さんもきをつけて下さい。http://www.queenofhearthotel.com/
絶対に泊まらないで下さい。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

一流ホテルが一流と称されるのは、それを利用する客層も含めてだと思います。
ファイブスターホテルが$50で泊まれたら、普段利用しないような人も
来てしまいますよね。
$20くらいのホテルもありますから、お金がないのならそちらに泊まれてはいかが?
ベトナム政府、観光庁が真剣に観光浄化取り込む必要がある。
一流ホテルだって詐欺だ。安い物価と低賃金で運営しながら
先進国並みの料金を請求し暴利をむさぼっている。
一流ホテルもベトナム料金にすべきだ。
アぁ〜、今朝は歩きすぎたよニャ〜! 街中から歩き始め、調子も良くジョグもしながら、NHA BEのフェリー乗り場の左側の魚市場まで、行って来まちたニェ!

しかし、この長距離の間(20km程度かニャ?)、周囲のベトナム人達、誰一人として、オイラからボロうとしたり、ヒッタクリを仕掛ける人は居ませんでちたニェ! 朝の早い連中に悪人居ないよニェ!  観光客の皆さんは、良く騙される様ですが、どんな危険な場所へ行ってるんでしょうかね?

たぶん、ベトナムで、一番危険な場所(空港・観光地・市街中心地)へも、行かざるをえない訳でショ〜な!

田舎から出てきたベトナム人達も、ある程度、都会のベトナム人に騙されん様に、ある程度は緊張していますニャ!
オイラも、しょっちゅう道を聞かれますが、大きな道なら未だしも、固有名詞で『誰かさんの家』を尋ねられても、答えられませんニャ!
ベトナム人は皆が親切。地図はいりません。廻りが全て『喋るGPS』
場に合わない緊張感は、かえって騙され易し、されどリラックスしすぎも、落ちたら、人一倍大きな落とし穴なのニェ!
リンリンさん

お気の毒でね。
私も空港の迎えに来ている運ちゃんに騙されかけた事があります。
片言の日本語と笑顔で出迎えされましたが、冷静に考えたら私の名前が無い事に気付き難を逃れました。
また、街を歩く時は何時も緊張しています。
先日、私の横を歩いていた知人がバイクの2人組みに鞄をスラれました。
後方からナイフで鞄のベルトを切られ引っ手繰られました。
街を歩くときは周りに凄く気を付けています。
それ以来、客待ちのバイクタクシーのおっちゃんや座り込んでタムロしている人達全員がスリに見えるようになりました。
そうですね、僕もたまにベトナム行きますが
1) ぼったくり
2) スリ
3) 詐欺まがい
4) 金目当ての女

など体験し、ホーチミンではいつも緊張してます。貧しいんでしょうけど、ほんとうにアリババの多い国だと思いますよ。

その分、行くと気が引き締まりますね。そこが良かったりして!

ampさんの言う通りですね。

私も最初はボラれたりもしましたが、事前調査である程度分かっていたことなので、むしろ新鮮な体験でしたよ。
ガイドブックのまんまじゃん!てねw
予備知識さえあればそんなハプニングも逆に楽しめたかも知れませんね。

りんりんさんの気持ちも分かります。 やっぱり日本は良い国なんでしょうね。是非、日本の常識が世界標準になることを願っています。

日本て素敵!
anhyemaxさんの優しい気持ちはわかりますが、りんりんさんはなんでケチを
つけられるのかさえわからないと思いますよ。

りんりんさん、お気の毒様です。
ですが。
その事例って、そのまんま、よくある手口です。
検索すれば簡単に同じ内容の情報がひっかかりますよ。
ひどい目に遭われたのはお気の毒さまですが・・・。
海外安全情報や、ガイドブック、インターネットなどなど、検索して備えましたか?
あまりの情報収集力の無さと危険予知力の無さに 呆れてしまいました。

日本ほど倫理観が突出している国はそうそうありません。
日本人ほど、海外に出て痛い目に遭う民族はいません。
これを自覚することが一番なのかもしれません。

厳しいことを言いましたが、今後はしっかりと情報を仕入れて、
万全の状態で海外旅行されることをお勧めします。

ひっかかる日本人がいるから、その手の輩は消えないのですから。
そんな悪い奴、やっぱり居るんたな?
誰もが、念には念で気をつけようね。

…って事で、せっかくの良い情報には、余りケチ(上目線からのアドバイス)などは、トピ主も良い気はしないから、わざわざ書き付けず、素直に尊重する姿勢が身に付くと、宜しいでチュね!
災難でしたね・・・
相手がこちらの情報をきちんと把握しているか確認してからついていくべきでしたね。
ベトナムに限らず、似たような手口は他国にもあります。空港でスーツケースについている名札で名前をチェックしてから声をかけるとか(スーツケースに名前でかでかとつけないこと)ありますので。
>私もMATさんの奥さんと同じ事ハノイ空港の売店で言われました。
konaさんもですか!
ハノイの空港売店は最後の通過儀礼なんですね?

ウチの場合は、飛行機の出発が2時間ほど遅れるって言うので、お食事券が支給され、カフェテリアみたいなトコでクソ不味いてんぷらウドンを食べている時に、カミさんが単独行動で遭遇した事なので、具体的な場所は判りません。

それにしても2回目のベト旅行、しかも、確か1$≒100円で、1万円で≒165万VNDのレート。
ちょっと考えれば判りそうなモンなのに、、
帰国後しばらくは、事ある度にブーブー文句タレてました、、自業自得です。
私もMATさんの奥さんと同じ事ハノイ空港の売店で言われました。
あまったドンを使おうと、お菓子を選んでいたところ、
1ドル20,000ドン計算で計算する店員。
他のお店は17,000ドンか18,000ドンで計算してくれるのに、
ぼったくるなぁ、と思いつつ、他の店にほしい物が無かったので買ったところ
「両替してあげる」
と言われました。
すでに手持ちが15,000ドンだったので被害にあいませんでした。
出国審査通ったすぐの店です。
初日から酷いめに遭われて、、お察しします。
でも、こないだのバリ島での惨事みたいな事にならず、無事に帰国出来たと思えば、、
日本から一歩出れば、そこは”生き馬の目を抜く世界”と肝に命じます。

りんりんさんに比べれば大した事ありませんが、2回目のベト旅行の最終日。
ウチのカミさんがハノイの空港の売店で「余ったドンをドルに換えてあげる」と言われて百数十万VNDを30$と交換。
後からそれを知って「お前バカじゃないの?どうせまた来るんだから、、しかも何だよそのレートは?」と、、、呆れるしかない。

それまで何事も無かっただけに、相手を信用したのが裏目に出て一気に反ベトナム主義になっちまいました。
おかげで以後は私一人でベト旅行に行けるようになり、結果オーライですが、、

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ