• このエントリーをはてなブックマークに追加
anhyemaxさんの優しい気持ちはわかりますが、りんりんさんはなんでケチを
つけられるのかさえわからないと思いますよ。

りんりんさん、お気の毒様です。
ですが。
その事例って、そのまんま、よくある手口です。
検索すれば簡単に同じ内容の情報がひっかかりますよ。
ひどい目に遭われたのはお気の毒さまですが・・・。
海外安全情報や、ガイドブック、インターネットなどなど、検索して備えましたか?
あまりの情報収集力の無さと危険予知力の無さに 呆れてしまいました。

日本ほど倫理観が突出している国はそうそうありません。
日本人ほど、海外に出て痛い目に遭う民族はいません。
これを自覚することが一番なのかもしれません。

厳しいことを言いましたが、今後はしっかりと情報を仕入れて、
万全の状態で海外旅行されることをお勧めします。

ひっかかる日本人がいるから、その手の輩は消えないのですから。