• このエントリーをはてなブックマークに追加
初日から酷いめに遭われて、、お察しします。
でも、こないだのバリ島での惨事みたいな事にならず、無事に帰国出来たと思えば、、
日本から一歩出れば、そこは”生き馬の目を抜く世界”と肝に命じます。

りんりんさんに比べれば大した事ありませんが、2回目のベト旅行の最終日。
ウチのカミさんがハノイの空港の売店で「余ったドンをドルに換えてあげる」と言われて百数十万VNDを30$と交換。
後からそれを知って「お前バカじゃないの?どうせまた来るんだから、、しかも何だよそのレートは?」と、、、呆れるしかない。

それまで何事も無かっただけに、相手を信用したのが裏目に出て一気に反ベトナム主義になっちまいました。
おかげで以後は私一人でベト旅行に行けるようになり、結果オーライですが、、