• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シェラトンとレジェンド どちらがよいでしょう?

1: まっち 2005年10月06日 04:57 報告
11月に初めてベトナムに行きます。ほかにも相談者が多いようですが、ホテル選びで難航しています。
4泊で11000円ほどの差があるのですが(シェラトン>レジェンド)、皆さんならどちらを選びますか?

みんなのコメント 58

シェラトンからメリンポイント方向への眺め、地域全体のビル解体工事、始まったチョ、当分、ホコリ臭くて、落ち着かないチョね!

Anhチンなら、申し訳ないけど、ホコリが無くなるまでは、あの周辺、遠慮したいチョね!

話しは変わるけど、ロイヤルフットマッサーは、遮るモンが無くなって、逆に、目立つ様になるチョね!
行列の出来るマッサーになるかもね?

Vyは最近値上げしたけど、近くのビル街無くなったから、行き場を失って、結局、客足、そんなに鈍らないだろうチョね!
みなさんの意見を聞けば、『シェラントン』がいいみたいですね。私も泊まるつもりでなやんでたのですが、この掲示板の意見が役に立ちました。一応シェラトン派でいこうと思います(^^)
みなさんの意見を聞けば、『シェラントン』がいいみたいですね。私も泊まるつもりでなやんでたのですが、この掲示板の意見が役に立ちました。一応シェラトン派でいこうと思います(^^)
どちらも日本人には優しい行き届いたホテルと感じております。

チェックアウト後のジムのシャワーについては
到着いたしましたら必ずフロントでお尋ねくださいませ。
と申しますのは、旅行会社により契約内容が異なりますので使える、
使えないはここでは申しあげることは控えさせていただきたく存じあげます。
是非楽しいひとときをお過ごしくださいませ。
シェラトンに泊まりましたがキレイでなんといっても
朝食がとってもとってもおいしくてまた泊まりたいとおもいます
室内もすばらしくバスルームもサイコウです
レジェンドとは近いですがみためでシェラトンに決まりです!
私も両方とも経験ありますが、確かに買い物とかは、シェラトンが便利だと思います。
ただシェラトンは、タクシーがサイゴンツーリストだった。

支払いでもめました。レジェンドは、マイリンなのでその点は安心。
プールサイドでノンビリしたいので、私はレジェンド派かな。
どちらのホテルも何回か泊まってるけど、警備がしっかりしてるのはレジェンドだな。
ロビーのエレベーター前には、いつもトランシーバー持った警備員がいる。
その点シェラトンは甘く誰でも入り放題のような気がした。

レジェンドもリバービューは煩いけどシティビューの部屋だと静か。
食事もまあまあ美味い。値段は高いけど。
あとは日系だからか、今のとこウォシュレットがあるのはここだけ。
値段もシェラトンに比べたら40ドル程安い。

で、どちらがよいかは人それぞれですな。
レジェンドもシェラトンも滞在経験ありますが、
雰囲気はやはりシェラトンですかね。豪華な5星って感じです!!
でも、レジェンドの日本人スタッフの方々は感じよかったです。
いろいろ相談にのってくれますし。

外国にきたら少し不安になってしまうものなので、
そのときはレジェンドがいいかな。と思います。
レジェンド以外のサイゴン川沿いのホテルは、眺め良し、立地良しだと思うけど、
レジェンドだけはやたらに遠いのと、夜道が危なそうな場所なのとあって絶対ひとには薦めません。

食事に行く魅力もありませんしね。いいところなしのホテルって評判で間違いないと思います。
そのくせ値段はほかより高いんだから、なにもかもがダメなホテルですね。
目の前に修理工場があるのは、あるのはレジェンドだけ。
立地で言えば、あきらかに他のサイゴン川沿いに劣るよ。

> レジェンドに限らず、サイゴン川に面したホテルは、
> 前のトンドゥクタン通りが夜9時以降大型トラックの進入が始まるため、
> 混雑してかなり騒がしくなります。
> ただし眺めはいいと思いますけれど。
レジェンドに限らず、サイゴン川に面したホテルは、
前のトンドゥクタン通りが夜9時以降大型トラックの進入が始まるため、
混雑してかなり騒がしくなります。
ただし眺めはいいと思いますけれど。
玄関が船の修理工場に向けられてる設計だから、フロントまでミシン油の匂い。
よくこんな造船修理工とトラック運転手の集まる立地にホテルを建てたなあと思いますね。

この先Thu Thiemトンネルが開通したら、いまや1区にはいなくなったような
貧しい子供のひったくり、かっぱらいの類が1区に押し寄せる玄関口になるのが、
レジェンドホテル近辺だってことになってきます。
5つ星だとシェラトンがダントツですね。
レジェンドで家族が宿泊した4日間、ずっと寝れなかったよ。

両親が訪越するので、静かで眺めの良い川沿いの部屋をと思ってわざわざレジェンドを選んだのに。
中心より離れているのに騒がしいんだったら、一流ホテルを名乗ったらだめだね。
土地勘の問題で、知らない場所だと長く感じる、と言うのが問題じゃないかな?
ボーティーサウ通りに住んでいた頃は、チャンフンダオ像近く東側のお店によく行きました。

毎日が歩きで「囲まれたら諦めような」と言う事で、必要資金のみ。
それでも当時、若い娘が道端でオシッコするの見掛けても、1度も強盗に遭った事ないな。
私だと、レジェンドからドンコイは近いと思います。
あっ、ごめんごめん! ↑の人の地理感、正解です。
レタントンとドンコイを勘違いしちゃった。ごめんしてくさい。
↑ なんか、上の人の地理感覚、かなりおかしくないですか?
本当にレジェンドの場所を知ってて言ってるのかな?

でも、確かにレジェンドは、繁華街からはチト離れてますね。
それにホテル周辺の地図もいいかげんなものばかりで・・・・・
むかし、レジェンドからタイバンルン方面へ近道をしようとして、
テニスコートの壁にはばまれて塀を乗り越えたことがあります。
ドンコイに近いなんていうこと、言ってるんですか? そりゃあ、ないわなあ。
夜なんかドンコイからレジェンドまで徒歩で帰るってひとは、珍しいでしょう。
女性だとまず徒歩では行かないはず。

目の前が船の修理工場で、その奥は貨物の積み下ろしをするドックですからね。
ホーチミン市内で唯一、工業地域に立地してるホテルがレジェンドと言うのが、正しい言い方のはず。
当然交通のほうも奥のコンテナヤードに向かうのは、大型トラックばかりで、
大型トラックの運ちゃん向けの食堂とかが並んでいて、
高級ホテルを立地するような場所柄とは、正反対の土地柄だし。

ただ、そのドックのほうに歩いていくと、実はレタントンの入り口に近いってのもあるんだけど、
あの道を通ってレタントンに向かうってひとも、旅行者ではまずいないと思う。

それを「ドンコイ周辺のホテル」なんて、めちゃくちゃな売り文句ですね。
レジェンドは、目の前の川岸に船のドック(修理工場?)があり
リバーサイドの場合は煩くて落ち着けない。

窓を閉めても、騒音でゆっくり昼寝もできなかった。
初めてのホーチミンならシェラトンの方が無難な気がします。

旅行会社のパンフではどちらもドンコイ通り周辺デラックスホテルにはなっていますが、
私にしてみれば、レジェンドはドンコイ通りから離れすぎ!
シェラトンはドンコイ通り沿いだしかなり便利な場所だと思います。
暗くなってから、バイクの激しい信号のない道を渡るのって初めてだと勇気いりますよね〜!
Ngo Van Nam 界隈に繰り出すなら、レジェンドだな!

スッカラカンになっても、酔っ払って身動き取れなくても、なんとか帰ってこれる!
ソモソモ、このホテル、近くに何も無い分、館内だけで充分楽しめる。

Ton Duc Thangを北に8分も歩けば、オネェーちゃんとも、知り合える!
3月に母と二人でホーチミンに行きます。
初めてなので、シェラトンとレジェンドどちらにしようか悩んでいます。
それと空港からホテルまで、レジェンドは18ドル以上かかりますが迎えに来てくれるそうですが、
シャトルバスでホテルまで行く方が良いのですかどうしょうか悩んでます。教えてください。
美子さん有難うございます。
結構注意深い方ではあるので、頑張って歩いてみますね。
夜はどっちにしても恐いので出歩かないとは思いますがよく頭に入れておきます。
分かりやすい情報有難うございました♪
レジェンドからドンコイは車の交通量は多いですが、
大きな道路を横断せずにいけるのでまあ大丈夫だと思いますよ。
大丈夫かどうかは人にもよるのでなんともいえませんが。。。
左右には十分気をつけて、あわてずわたってください。

夜間9時以降は大型トラックが一気に進入してくるので、
レジェンド付近歩くのは恐いかも。クラクションがうるさいし、煙たいし。
美子さん、有難うございます。納得です。
現在ベトナム計画中ですが、よく道を渡るのは大変と書いてあって気になるんですけど、
レジェンドからドンコイ通り付近へ歩くのは、ほどほどに距離があるようなんですが、初心者には大変そうですか?
東京三菱銀行の入っているビルにはいっているというだけですので、
日本語が通じるわけではありません。英語は通じます。
ベトナム様、念のため東京三菱銀行とゆう事は日本語OK?もしそうだと嬉しいです。
いいホテルに泊まってホテルをじっくり楽しむのっていいですよね。
36312.Re:景色がいいBAR でした。すみません。
http://www.vietnam-go.com/message-66-35507#36312
レジェンドのお隣のビルには、フレンチのル・カプリスが入っています。
別トピ、景色のいいバーでも書かせて頂きましたが、上にあるバーがとてもいい感じです。
ぜひ、いらしてください。
0様、ジムでは履いていったスニーカーで代用しました。

レンタル出来るか分かりません・・・。チェックアウト後も使っていた
部屋番号記入してタオルを借りる事が出来ますので、シャワーだけでも大丈夫ですよ。
フロント前のツアーデスクのようなところに
日本人スタッフがいますので、色々尋ねてみるのも良いですね。

余談ですが、エレベーター前にあるフルーツ(りんご)が
見る度に減っていくのが面白かったです。私も1つ頂きました。
ベトナム様、レジェンド周辺情報をありがとうございます。安心して出発できそうです。
ホテルのプールとジムも利用されたようなので、もう一つお尋ねしてしまいます。
水着は持って行くにしても、ジム用の靴までは…。レンタルがあるのでしょうか?

またチェックアウト後にジムのシャワーだけ借りることもできるのでしょうか?
観光とショッピングに終始するのでなく、ベトナム様のようにホテルライフを楽しむのも良いですね。
0さん、今月はじめにレジェンドに泊まってきましたがレジェンド周辺はまったく危険は無いです。
隣には東京三菱銀行が入ったオフィスビルがあり、そこで両替もしました。
川沿いの部屋は夜はネオンが美しく、とても快適です。

私が行った時期はプールも家内といつも貸切状態でとても良かったです。
また、最終日の昼12時にチェックアウト後、プールやスポーツジムで楽しんで、
ジムのシャワーでさっぱりした後ホテル内のレストランで食事をして深夜に出国しました。
とても楽しく時間をつぶせました。不安はありません。
ガイドブックの地図を見るとサイゴン川に面してレジェンドホテルのある通りは、
ホテル周辺にホテル以外の建物がないのですが、どうなっているのでしょう?
来月レジェンドに泊まるのですが何だか心配です。
hanaさん、その気持ち分かりますよ。
香港に行った時にガイドさんがかっこよくて、記念に写真撮ればよかったと後悔した事あります。

ロビーの開放感てそのホテルの感じ方が変わりますよね。
入った時になんか狭いなと感じてしまうか、おおっ広いーと感じるか。
広いとくつろぎたくなっちゃうw
シェラトンはシャワーブースが別との事ですが、レジェンドはやっぱり一緒なんですか?
別にあるっていいですよね。
個人的な意見だけどw、、、ロビーの開放感はレジェンドの方があると思うな。
書き方悪かったかなぁ あくまでも個人的な意見だけど、
11000円の追加代金でシェラトンに泊まれるならシェラトンかなぁ
1泊にすると約3000円のプラスで泊まれるならいいなぁと考えます。

たしかに11000円あれば食事代、タクシー、オプショナルツアーなど頼めるけど、
旅行って特別なものだと思うので、余裕があるならいいかなって思います。
もちろんレジェントも素敵なホテルですよ。最終的には個人の好みになると思いますが・・・。
私なら2.3回外食やめればその分だせるかなって(笑)
一応旅行関係の仕事をしているので、ホテルはこだわりたいんです。

先週までホーチミンに旅行していましたが、
私も今回は買い物がメインだったので、シェラトンにしました。
ただ、余談ですが部屋のトイレはフランス製みたいで、流すのにコツがいりましたよ(笑)

アジアの高級ホテルといったのはどことは言いませんが、中級ホテルだと、
ゴキブリとかがでたり(暑い国のゴキってカブトムシみたいに大きいですよね
ベトナムではみなかったけどいるんですよねぇ)、カビが生えてるとこあるんですよねぇ
アレルギーもちには辛い ヨーロッパもかび臭いとこ多いよね・・・
レジェンドでルームサービスを頼んだときに持ってきてくれた
ボーイさんがめっちゃデップチャイ(オトコマエ)でした!!
ベトナム1と勝手に認定。写真撮っておきゃよかった・・・。

まったく汚しレスで申し訳ないっす。。
ウォシュレットがあるなら絶対レジェンドだな。
ウンコの問題は重要だ。
初ベトナムさん、そうなんです。
「値段だけのことはある」んでしょうね。私もシェラトンは高いだけのことはあるんだと思います。
でもここで問題なのは(私を悩ませているのは)比較対象が同じ旅行会社のツアーでは
ないということなんです。
高い方は有名な航空会社系の旅行会社、安いほうは通販専門の会社なんですよね。
だから、値段を直接比較するのはどうかと・・・思うわけです。
11000円の差でレジェンドならお得なの???とか考えてしまって・・・ 
まっちさんの質問は、11000円の差があるが、どちらがいいか?と言うことだったので、
この二つのホテルを比較するには、リンさんの意見はかけ離れすぎていると思います。
11000円あればベトナムではかなり楽しめるので、悩まれているのでしょう。

私もチョコチョコといろんな方面にツアーに参加していますが、
旅を重ねるごとに料金設定とは、上手くできているなあと思います。
要するに値段だけの何かがあるということです。
ドンコイ通りとの距離だけを、気にしていらっしゃるのなら、
ほとんど問題ありません。シャトルバスも上手く使ってください。
だめだ スルーできない

>アジアのホテルは高くても高級ホテルに泊まるのをお勧めします。

これって、どういう意味ですか?アジア以外は高級ホテルじゃなくていいんですか?
アジアって、どっからどこまで。おせーて
自分は社会人だけど、ミニホテルも好きです。高級ホテルも好きです。
シェラトンの方がお勧めですよ。
レジェントも泊まりましたが、買い物、ご飯を食べに行くにしても少し不便。

部屋からの眺めもメコン川側じゃないと悪いし、
部屋の感じやロビーの開放感などシェラトンに負けます。
シャワーブースも別だし、アジアのホテルは高くても高級ホテルに泊まるのをお勧めします。
学生やバックパーカーなら安くてもいいと思いますが・・・日本人スタッフも2人います。
私はレジェンドに泊まりました。最高三回往復しました。
三回目は行きにシャトルバスをお願いしましたが。
その帰り、シェラトンだったら・・・ともチョコっと思ったのも確かです。
でも、時間があるなら、お茶しながら帰ってもいいし、夜のクルーズの帰りも、歩きました。

レジェンドはとにかく、日本人スタッフがいつもいるので、
部屋からも電話で「ジャパニーズプリーズ」で無理なお願いを聞いて頂きました。
どっちも素敵なホテルだから迷うんですよね。とりあえず参考までに
まっちさん、予約取れて良かったですね♪
通りすがりさんやまっちさんの様にやはり何社か回るべきですよね。
次回は第二・第三の案を考え行動に移します。
結局来年にした私ですが、レジェンド悩んでたんですよ。歩いては遠いのかなって・・・。

でもシェラトンからレジェンドが5分くらいなら何とかなりそうですね。
日本人スタッフ常駐なのがまた安心。私にはまだまだ先の話しなのでじっくり考えます。
シェラトンからレジェンドまで、歩いても5分強なのでどっちでもOK??という気がします。
ドンコイ通りすぐ傍で人通りもそこそこなので、夜歩いても大丈夫ですよ。
シェラトンにも日本人スタッフがいますが、
レジェンドはほぼ常駐でフロントにスタッフがいるような??

レジェンド1泊しかしてませんが若い女性と中年の男性にお会いしました。
レジェンド内にはカイ・シルクの店があったので(若干割引きアリ)、行きたい方はお薦めかなあ。
部屋の設備や朝食はそんなに差がないと思いますが…。

あと、団体ツアーのエアは旅行会社が押さえてしまうので
いっぱいのときは複数社回ってみるとよいかもしれないです。
たまに他の会社だと空いているときがあります。
(親切な旅行会社だと、他の旅行会社と掛け合って取ってくれます)

飛行機会社直営のツアーだと、がっつりキャンセルも取ってきてくれたりします…。
ちなみに、往路が6時間遅れだったのですが、すぐにバンコク経由にフライト変更してくれました。
若干高いのが、難ですが…。
シェラトン、確かゲストリレーションとセールススタッフで日本人がいます。
私ならレジェンドをえらんじゃいます。っていうのが私は英語が苦手なんです。
レジェンドは複数の日本人スタッフがいて日系ホテルだし安心感あるかな・・なんておもいました。
実際シェラトンも日本人スタッフいるんですかね・・知らないんです、
いいえ、kさん、とんでもない。
私たちも結構のんきに構えていたんですが、問い合わせをしてみたら
あと2席ですとか言われてあせってしまいました。
ベトナムは人気があるのだなって改めて思いました。私たちも今週に入ってから予約しました。

同じホテル宿泊のツアーでも会社によっては、空きがあったりなかったりしました。
シェラトンもやっと空きを見つけたのですが、案外ここが一番ツアー料金が安かったんですよね。
ラッキーって感じです。
美子さん有難うございます。来年の参考にします。
まっちさん、話をずらしてすみません。
エアはともかく5つ★ホテルは11月以降は結構厳しいかも。
イチさん。
泊まってみたいホテル&希望のエアの組み合わせのツアーで
絞り込んで考えてたからかもしれません。
どちらかを妥協すればまだ空いてたかもしれません。

11月っていい時期なんですか?
ココ読んでるとレジェンドかシェラトンか悩みますね。
そんなに混んでるの?いつも前日にエアもホテルも予約するけど11月は難しいかな。。。
去年、レジェンドに宿泊しました。
確かにちょっと不便な位置にありますが、
私はドンコイ通りからホテルまで1度もタクシーを使わず、歩きました。

歩いてみるとそんな苦じゃなく、いい運動になるな〜なんて思いながら、歩いてました。
11000円も差があるなら、私はレジェンドにまた宿泊しちゃうと思います。
ちょっと話がそれますが、もうツアー予約済みですか?
私は今月頭に11月のツアー申し込みに行ったら、
行きたいホテル又は飛行機に空席が無く、11月は無理でした。

ベトナムツアーは人気なんだと自分の考えの甘さを痛感。
結局休みの関係で来年に延期しましたが。
皆さんかなり前から予約するもんですかね?
シェラトン、よさそうなので次の計画に入れてみます。
宿泊はしてないのですが、先日シェラトン1Fでお茶をしました。
中々感じの良い内装で従業員の感じも良かったでした。

宿泊してないので客室は分かりませんが、1Fの内装からすると
かなり良いのではないかと思っています。
今度、ホーチミンに行ったときは、泊まってみたいと個人的には思ってます。
皆様、貴重な意見をありがとうございます。

2泊ずつできればいいんですが、なにせツアーなものでそれは無理なようです。
女二人旅なもので、買い物主体になることが予想され、
荷物を置きにホテルに帰りたくなることも多いだろうと思います。
そこで、レジェンドは、シェラトンと11000円も違えば、
お得感があるんですけど、立地がやっぱり不便ですよね。

タクシーは安いので、バンバン乗ろうとは思っていましたが、黄色い車体の
偽装タクシーまであるとの情報もあり、タクシーをつかまえるたびに
緊張しなければならないとなるとやっぱり少しストレスになるかなと。
朝食もシェラトンの方がかなり豪華と聞くと、やはりシェラトンにしようかな。
両方泊まってみたけど断然シェラトンでーす。タクシー代は本当に安いけど
ドンコイで買い物しても重くなったらいったん荷物をすぐ置きにいけるし
私は 設備面でもシェラトン派です。 

行ってみたら分かると思いますけどほんとドンコイのど真ん中だし
朝食もシェラトンの方がかなり豪華です。
イチさんのおっしゃるとおり、それぞれ長所があり、むずかしいですね。
レジェンドは若干立地が不便なので、ドンコイで買い物バンバンしたいけれど、
歩くのもタクシーも嫌、という場合、シェラトンをお勧めします。

¥11000の違いを考えると、タクシー代払っても
沢山おつりがくるレジェンドを私なら選んじゃいますけれど。
過去ログにもあるけど、これは難しいよ。
ホテルの設備や食事はそれほど違いはない。
若干シェラトンが新しい分だけいいかなというくらい。

でもレジェンドにはウォシュレットが新設されたし・・・
買物はシェラトンが便利だし・・・4泊するなら半々に泊まってみれば。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ