• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

新.海のみえるホテルにとまりたい

1: さかなや てっちゃん 2008年03月16日 20:50 報告
3月23、24日または24日のみになるかわかりませんが、ニャチャンに行きます。ヤサカにするかアジアパラダイスにするか、まだ未定です。ニャチャンロッジはNHKがないのでやめです。ヤサカは朝飯がアジアパラダイスより品が多い、朝食の1階のオープンエリアの雰囲気がよい、部屋に湯沸しポットがある、目の前が海、などがいいところ。でも夕飯などで出かけるにはちょっと不便。アジアパラダイスは海からちょっと入っているので海がちょっとしか見えないが食事にでるには便利、ヤサカより新しくキレイ。しかしカード払いのとき2〜3%上乗せされるのは、いろんな国でホテル代払ったが初めてである。また戻ったら書き込みします。

みんなのコメント 23

このコメントは削除されました。

海が見えるのならこんな所もあります。
http://www.imagegateway.net/p?p=GY8iJSCzVvj
来客3名、市内のホテルは満員御礼で全滅の時、
頼み込んで部屋を確保して貰いました。
現在だと、ホンチョン岬近くで営業している、
「フライング・ボート」と言うのがあります。
ゴムボートの後ろにプロペラエンジンを付けて、
カイト付なので、空を飛びます。
2名で1時間60ドルだそうです。
今日もニャチャンの空を飛んでいました。
今月末にニャチャンに行くつもり、シーフードレストランであわびを食べて、古ーい歌しかないカラオケの店で歌でも歌いますか。
マレーシアの工場やめて、ベトナムに移ろうかな、なんて考えてます。ベトナムのどこがいいの?って書いてあるのがあったけど、ポケットからお金を抜かれたり、ホテルに封筒に入れてお金を預けたら封筒の下から開けられて抜かれた事もあったけど、やっぱりベトナムが一番好きな国だなあー。
今度はどこのホテルにしようか、思案中。
遅くなりました、
さかなや てっちゃんさん
詳しく有難うございます。
検討してみます。
私の場合、ホーチミンはスケッチトラベルに頼んで、ニャチャンはニャチャンの訪問先の人に頼んでいます。ニャチャンについては参考になりませんね。
スケッチトラベルと検索すれば、ホーチミンの旅行会社が出ます。メールでやりとりしてます。日本人経営で社員の人も数名日本人の女性がいます。ホーチミンからの国内線のチケットの手配やホテルの予約をしてもらってます。メールで日本語であれこれお願いできますので、簡単です。8月など南部に泊まるつもりが、やめてホーチミンに戻る時など、当日の昼ごろ電話して、当日のホテルを値切って交渉してもらいました。
スケッチトラベルが100%いいかは、人それぞれですが、私は何年も便利に利用させてもらっています。一度も嫌な思いはしていません。
支払いは空港に迎えに来てもらって(もちろん迎え代は払いますが)その車の中で払うとか、市内にある事務所に出向いて支払います。シェラトン、サイゴン、グランドなどのホテルがある中心地に事務所がありますので便利です。
ニャチャンならw-katuoさんに空き情報や金額を聞いて、ホテルのメールアドレス聞いて、自分で英語で予約しても、いいですよ、親切な人だから。(笑)
まず、スケッチトラベルを見たら使う使わないべつにして、ホテルの金額なども参考になりますよ。

さかなや てっちゃんさん
ホテルの予約はベトナムでしているのですか、それともネットでしているのですか
予約の方法を教えて下さい。
(出来たら予約先も教えて下さい。)
先にチュックリン4を紹介してしまいましたので口直しを。
ヤサカからホンチョン岬方面に向かい、橋を越えて右手のレストラン、
今日始めて行きましたが、チュックリン4よりは美味しかった。
生クーラーだけなので、日差しの強いお昼は海岸側の席は暑い、建屋内が無難。
トイレは綺麗。
http://www.thuyduongrest.com/
丁度良い時に来られましたね。
ヤサカはまたまた28日に女性DJが来る位で混み始めています。
月曜日にチケットを手配して火曜日22日よりベトナムに行ってきました。翌日23日にニャチャンに入りました。アジアパラダイスがいっぱいのため、今回はヤサカサイゴンホテルにしました。現地の会社で頼んでもらったレートで65ドルでした。以前よりは部屋も改装されていて、きれいでした。セフティーBOXもしっかりしてました。ポットもありました。朝食場所は1階の外の食堂です、そこそこ種類も多く普通の人は納得できると思います。しかし連日の暴飲の私は、ポットであたためたレトルトカレーをぞうすいにかけて食べました。前回アジアパラダイスで牛ぞうすいにかけて食べてから、ぞうすいカレーがくせになりました。胃にやさしく、飲んで疲れた体に最適です。お奨めです。ちなみにNHKはワールドが入ります。
アナマンダラ近くと言う事は、ニャチャン空港出てすぐの空軍ホテルの事ですか?
それだとNHKはなかったと思います。

Duyen Hai Hotel
Add:86B Tran Phu St.,NhaTrang City
Tel:058-252333/252444
Fax:058-527581

ホテルはミニホテルを大きくした感じですが、眺めはサンライズ並みです。
アナマンダラの南側、サッカー場との間に公園を作る工事をしていますから、
これが完成したらちょっとした散歩にも良いかもしれません。
もしかすると今週急遽ニャチャンに行くことになるかも?です。アナマンダラ近くの緑色のw-katuoさんのお奨めのホテルはなんて名前でしたかね?NHKはないですよね?
Truc Linh4いま一つですよ、これだとTruc Linh3かニャチャンシーフードの方が良いと思います。
今日銀行に行ってきました、ドル=ドンレート16110ドンでした。
今日バンコクから帰りました、また来月半ばにニャチャンに行こうかと思っています。w-katuoさんが書いているところでトコブシを食べたいです。
住所を書かれていますので場所ですが、
チャンフー通りをそのまま港方面に南下して、バオダイ・ヴィラの上り口が見え始めた頃、
道路反対側、海側にあります。
残念ですが、レストランから海が見えませんでした。
Truc Linh4はお昼の11時過ぎに行きましたが、最初の客でした。
9人で行きましたが、最初はタイガーの生ビール、その後は瓶ビールを飲みました。
食事はトコブシ、エビチリ、豚肉煮込、豚肉炒めなど6点程かなあ、
ごはんの追加もして90万ドンでお釣来ました。
私たちが食べている時、ベトナム人の団体が2組来ました。
その後ヨーロッパ人団体客15人程のが1組入ってきました。
バオダイ・ヴィラから歩いて行ける距離なので、
ヴィラに泊まられる場合は利用してみれば良いと思います。
その肝心のヴィラですが、4月30日の来客用に押さえたのですが、
2階建てで1階5部屋、2階5部屋の棟、2階を4部屋押さえましたが、
1部屋1泊35ドルです。
Truc Linh4の住所他名刺からお知らせします。
83Tran Phu St.,Vinh Nguyen Ward-Nha Trang City
058 591002 となってます。
w_katuo様

スレテーマからずれますが、Truc Limh 4はいかがでしたでしょうか。
住所、電話なども是非教えてください。
今日、バオダイ・ヴィラ近くに出来た「チュックリン4」に行ってきましたので、
入り口の写真を追加しておきました。
4月末のニャチャンとなると、すでに旅行会社が押さえていますから、
直接の予約はどこも無理です。
最高、宿泊料4倍に跳ね上がっている所もあるそうです。
弊社もこの時来客があり、頭を痛めましたが、
バオダイ・ヴィラに泊まって貰う事にしました。
ホテル、海の見え方はこちらに写真を置いています。
http://www.imagegateway.net/a?i=olsCXBxnTo
2階建てで1階5室、二階室になっています。
宿泊して貰う部屋から海はすぐです。

鉄砲水でワニが逃げて騒ぎになったワニ園のすぐ先、
ヤンバイの滝は公園改装で閉鎖されていましたが、
4月30日からオープンです。

ニャチャンの銀行ですが、数日前からドルからドンの両替が復活しました。

ニャチャンとかの観光地も、いよいよ来月下旬から、集客ピークのラッシュでチュね!
人ゴミ避けたい連中達って、何処に出かけるんでチョな〜!
23日24日とニャチャンに行ってきました。ヤサカは75ドルとの事で高いのでアジアパラダイスにしました。42ドルぐらいでした。なぜヤサカのほうが高いんだ?と聞いてみたらヤサカは4つ星、アジアパラダイスは3つ星だから、との返事でした。部屋は絶対にアジアパラダイスのほうがきれいです。しかし海からすこし離れているので部屋によっては海は見えません。NHKはあります。湯沸しはないのを知ってましたので、ダム市場で電気湯沸しを買いました。32000ドン、約200円です。あったかいものが飲めるコップも買いました。どちらも置いてきました。湯沸しでは最後の日は朝早いのでカップうどんを、前日はインスタントカレーを鍋がわりにしてあたため、牛肉入りのおかゆにいれたら3重丸のおいしさでした。夜は初日はTruc Linh3のシーフード、しかし食べるより飲んでたほうが多かったです。フランス赤ワインも2000円ぐらい、ベトナムダラットワインなら5〜6百円でした。4人で2本です。翌日はニャチャンの北7〜8KのところのBien Ngacという海に面したレストランでした。雰囲気、料理(飲んでてあんまり食べなかったが)ワインともによかったです。
最後にアジアパラダイスから2〜30M先にレインボウホテルがありました。結構きれいなホテルでバスタブありの一番いい部屋で25ドル、シャワーのみで20ドルでした。NHKはなしですが。
忘れてました、アジアパラダイスでは米ドルからドンの両替はできないと書いてありました。日本円からはOKですが。しかし向かえの真珠屋さんで両替OKですのでもんだいなしです。ニャチャンからホーチミン行きのベットバス(寝台バス)は13ドル、朝と夜それぞれ8時出発で10時間だそうです。
先日は、3月で帰国される水産試験場の日本人の方と、寿司ニャットバン(巻き寿司)、
オーストラリアビーフの焼肉と鍋を食べに行きました、
これでも良いですし、チュックリン3辺りでも良いです。
私は4月末来客でホテル確保に参りました、現在は市内宿泊は無理です。
バオダイ・ヴィラを経営者のご好意で押さえました。
w_katuoさんそれではヤサカにします。また一杯やりましょう。また連絡します。御父参がなくなったのでどこでやりますか?
ニャチャンだと、UHFで提供する衛星放送の番組、
1月になってNHKワールドを止めて、現在はアルジャジーラTVになりました。
現在は何かと日本勢劣勢です。
アジアパラダイスは道路角にあるので、ゴミの掃き溜めみたいになるのが良くないです。
先月下見に行きました、玄関前はゴミの山でした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ