• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

さかなや てっちゃん 2009年09月27日 23:46
私の場合、ホーチミンはスケッチトラベルに頼んで、ニャチャンはニャチャンの訪問先の人に頼んでいます。ニャチャンについては参考になりませんね。
スケッチトラベルと検索すれば、ホーチミンの旅行会社が出ます。メールでやりとりしてます。日本人経営で社員の人も数名日本人の女性がいます。ホーチミンからの国内線のチケットの手配やホテルの予約をしてもらってます。メールで日本語であれこれお願いできますので、簡単です。8月など南部に泊まるつもりが、やめてホーチミンに戻る時など、当日の昼ごろ電話して、当日のホテルを値切って交渉してもらいました。
スケッチトラベルが100%いいかは、人それぞれですが、私は何年も便利に利用させてもらっています。一度も嫌な思いはしていません。
支払いは空港に迎えに来てもらって(もちろん迎え代は払いますが)その車の中で払うとか、市内にある事務所に出向いて支払います。シェラトン、サイゴン、グランドなどのホテルがある中心地に事務所がありますので便利です。
ニャチャンならw-katuoさんに空き情報や金額を聞いて、ホテルのメールアドレス聞いて、自分で英語で予約しても、いいですよ、親切な人だから。(笑)
まず、スケッチトラベルを見たら使う使わないべつにして、ホテルの金額なども参考になりますよ。



報告の理由