• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ocean star hotelは、GOOD

1: ryota 2006年03月08日 19:04 報告
歩き方ドットコムの掲示板でみつけたhotelだけど、かなり良かったです。できて3ヶ月ということもあり、きれいで、インターネット、朝食もフリーです。そのわりに、ツインの部屋は一人$5=$10と安かったです。スタッフもツアーのブッキング等を親切にしてくれます。
住所:45 Bat Su street,Hanoi
TEL:84-4-9232683
mail:oceanstarshotel@hotmail.com
web :www.starshotel.com.vn

みんなのコメント 36

このコメントは削除されました。

いや、まったく酷いミニホテルでした。
おかげでハノイにはいやな思い出しか残らなくなった。

上の人、マネージャーが見てるからって適当なこと書かないでください。
OCEAN STAR IS VERY BAD!と書かないと彼らも気づきませんよ。
私もサパから朝早くにハノイに着いて、たまたまこのホテルに泊まることになった
者です。ちょっとロビーで休憩していたら、ここのマネージャーらしき人が
宣伝してくれというので書いています。

私はここの3$のドミに泊まっています。本当は別のホテルのドミ(3$)にしようと
思っていたのですが、ネットが無料ということで、2泊してしまいました。
残念ながらツアーは申し込んでいないので、良し悪しはわかりません。
部屋は広いと思うし、お湯がちゃんと出ます。水漏れ、詰まりはありますけどね。

ここのプライベートルームは私は見ていませんが、綺麗みたいです。名刺には
$6〜$25とあります。
ドミは旧館なんでしょうか。建物が中で分かれています。

ホテルはたくさん他にもありますし、価格とネット無料という点で選択肢
にいれてもいいのではないのでしょうか。
でも、いい人そうでも、気を抜かないほうがいいと思います。

とりあえず、ここのマネージャーが見て満足するように、GOOD!と書いておきます。
後はご自身の判断ということで。。。
いろいろな国があり、いろいろな習慣があり、
けっきょくは自分自身の基準で宿泊先の良し悪しが変わりますよね。
私はちょっとまったさん、ぽぽんたさん同様嫌な思いをしました。
ベトナムの旅はハノイからずっと南下してホーチミンまで行きましたが、
ここより最低なホテルは他にありませんでした。
とにかく、スタッフが良くないと思いました。

部屋はきれい風ですが、ゴミ箱、引き出しが掃除されておらず、
前の人のタバコがそのまま放置されたままでした。
バスタオルを換えてと頼んだら投げつけられました。
飲んでもいない水を飲んだと言って金額を請求されました。
(勿論払いませんでした)
ネット無料はいいけど、いっつもスタッフかなんかわからん人たちが
占領していました。
このサイトを見ていたらすぐに寄ってきて、書き込みをチェックしたがるし、
スレのタイトルがGOODなのってそのせいでしょうね。

最後に、貴重品を預けるのはやめた方が良いと思います。
欧米人がポリスと叫んでもめていました。
スタッフはろくに話し合いもしようとせず、逆切れしている様子でした。
彼らは面倒くさいことがあったらすぐに逆切れします。

これから宿泊される方、気をつけてください。

ここのホテルは適当で、
非常にやりやすかったです。
ぼくが泊まった時はツアーツアー言われなかったし、
部屋もそこそこだったので、だらけた旅をする人にはいいと思います。
ただ、雇われてるのか雇われてないのかわからない人たちがぶらついて、
ネット独占してるときはうざいですけどw
>ぽぽんたさん
お久しぶりです!
あれー、ダメでしたか?
大体同じ時期に行ってたと思うけど、私のほうは快適でした。

ただ、スタッフの対応には確かにバラつきがありますよね。
へんなヤツもたまにはいたから、運悪く当たっちゃったのかも。

私はスタッフの方と未だたまーにメールしてます。
すごくいい人でした。

ホテルのことも含めて、旅行の記録作ってるので、良かったら見に来てください。

http://r9r9r9r9r.web.fc2.com/top/index.html
ちょっとまった さん、よくぞ言ってくれました。
私も4泊しましたが、まったく同感!
(そもそもこの〜Goodというタイトル自体、気に入らない)
これまでいろいろな国のミニホテルに宿泊しましたが、
こんなに最悪なホテルはありませんでした。
細かいクレームは省略しますが、衛生面、スタッフの対応、とにかく全てがひどすぎる。
立地面、金額で決めてしまったものの、あれ程不愉快な思いをするなら
予算を弾んでも別のホテルにしておくべきでした。
良くなかったです。
7月の下旬に6泊しました。
事情があってちょっと長くなってしまったのですが、
ここのスタッフ、そんなにフレンドリーですか??
確かにインターネット無料、朝食無料はありがたいが、日ごとスタッフの化けの皮がはがれてきましたよ。
毎日 今日はツアーに行くのか? と聞いてくる。
ツアーに行かないとあからさまにいやな顔。
機嫌が悪いと鍵を放り投げ、外から帰ってきた時は鍵を自分で勝手に取って行け、
と言われました。
英語のレベルが低くて、よくわからなくてもすぐOKと言う。
ここで扱っているCAMEL TRAVELというツアー会社のチケットを買いましたが、
追加でストップオーバー料金を払ったのに、ホイアンのCAMELTRAVELで、
実際には出来ないと言われ、そこで騙されていた事が判明しました。
一人5ドルの損です。
ツアーは確かにいいのかもしれないが、
オープンチケットは絶対ここで買わないほうがいいです。
適当にウソをついて売り込んでくるし、ホテルピックアップだと
言うのに実際は近くのつぶれた商店前まで歩かされた挙句、
そこで1時間以上待たされました。
地元民に混じって移動したい人以外は買わないほうがいいと思います。
ハノイはいいホテルが少ないらしいけど、ここの書き込みのようには良くないんだな、という現実を思い知らされました。
滞在が長かったので、他の客とのトラブルの場面も度々目撃しました。
下の階の人も勝手に荷物出されてたりして、セキュリティに問題ありだと思います。
個人的にはもう誰にも行って欲しくない宿です。



先月6月17日から5日間利用しました。
一言で言うと、かなり満足な宿でした。
2人で1泊10ドルで利用しましたが、オーナーやその他のスタッフもフレンドリーで、ツアーの予約やホテル周辺の案内などとても親切にしてくれました。
値段から考えたら何も文句いえないです。

部屋は毎日掃除してくたし、ちゃんとシーツやゴミの処理もしてありました。
1人1泊5ドル(570円程度)で、朝食(フランスパンと飲み物だけだけど)付でネット無料で利用でき、部屋も低価格なホテル並だったので満足です!

それと、チェックアウトにホテルの紹介をしてくれと言われたけど、名刺を渡された程度で気になるほどで無かったです。
オーシャンに泊まっているものです!!
部屋はなかなか綺麗で過ごしやすいです@@
この紹介文も今隣で書けと指令を受けたので書いていますが
まー本当にいいホテルなのでベトナムに来たら来てみて
くださいな@@@@
ホテルの評価は人それぞれ違うものです。

値段とサービスとの釣り合いからみて、また泊まりたいと思う人もいるでしょうし
逆にもう二度と泊まりたくない人もいると思います。

個人的感想は少々控えめにして書いてみますと、

空港でのタクシー待ち合わせは、航空便遅延のため会えず路線バス+市内タクシー
でたどり着きました。空港タクシーは結果として利用していないので、料金加算は
ありませんでした。ホテルの名前表記ですが、ガラス戸や看板、名刺などの場所に
よって"star"だったり、"stars"だったりしました。どちらにしても同じです。

部屋はシングルルームの予定でしたが、なぜかファミリールームになりました。
後日聞いてみたら連れがいると勘違いしていたようです。こちらも料金加算はあり
ませんでした。

1階でフリー朝食(パンとドリンク程度)、ツアーデスク(時間によって人が違う
けど、応対はそこそこ。実際の利用はしていない)、インターネット端末(日本語
フォントが使えるのもある。少々知識があれば日本語対応設定もできます)が利用
可能です。

日本人への宣伝ですが、私にはチェックアウトの際に軽く言われただけでした。
だからといって、宣伝の依頼がしつこくないという証明にはなりませんが。
あと、エレベーターはありません。

部屋(ファミリールームなので参考程度に)ですが、全体の清潔度は及第点です。

洗面所+シャワールーム(バスタブなし)にはバスタオルがあります。フェイス
タオルはありませんでした。シャンプー、リンス、石けんなどもなく、持参した物
を使用しました。プラスチックコップは、1度洗ってから使用しました。
(敏感肌のため、備え付けのものはどちらにせよ利用できないのです。念のため)

ベットメーキングと床はきれいにしてくれました。家具の中には毛布や小ヒーター
とかが入っていました。毛布は必要に応じて利用しました。

エアコンは問題なく稼動しました。テレビはNHKがNGですが、BBCなども
見られるので問題はありません。今後の受信可能局数の増加を期待します。

冷蔵庫に難あり。常時稼動ではなく、外出時にキーをホルダーから抜くと電源が
切れてしまう配線系統と一緒のため、安定して保冷できません。買った物を保冷
保存されるのであれば、スタッフに預けるしかありません。

冷蔵庫の中は結露やら何やらで、私は掃除してから使用しましたが、そのままでの
利用は中のドリンクを含めて勇気がいるかもしれません。
最優先での改善を期待します。

ごみの回収と部屋の清掃は「掃除してね(英和訳)」の札を出せばしてくれます。
始めに部屋に入った時にごみはありませんでした。
隅から隅まで念入りに掃除するわけではないので、仮に隠れた場所にごみがあった
場合には、ゴミ箱付近に集めておくとか、触れないのならスタッフに言うとかで、
何とかなります。

逆に「起こさないで」の札がないと、日本のホテルでは清掃時間じゃないよという
時間でも入ってきますので、どちらにせよ意思表示をしっかりしました。
札なしの日は、スタッフにお任せとなり、メンテナンスをする日もしない日もあり
ました。

トイレットペーパーが少なくなったら、補充してと言うことが大事です。清掃だけ
だと、補充されない時がありました。

チェックアウトは、問題なく行えました。料金計算も適正でした。サービスに疑問
があれば、その場でいつも聞くようにしていました。空港までのタクシーはホテル
に先払いのため、空港到着後もスムーズにお別れできました。
(空港で運転手に料金を再請求されるトラブル事例もあるので、ご注意を。)

以上です。
2月中旬に4泊した者です。

以前ハノイで数年働いていた経験があるので言えるのですが、この値段で泊まれる宿は近隣にそんなにないと断言できます。

まだオープンして間もないので部屋は綺麗ですし、旧市街にあるため観光にも適していると思いました。

このホテルを批判する人もいるかと思いますが、この値段で市内のメトロポールホテルの様なサービスを期待するのは間違っていますし、まだまだベトナム人のサービスは、世界一のサービスに慣れている日本人にとってみたら発展途上です。
逆にせっかく旅行でいくのですから、それを楽しんだらどうでしょうか。気づいたらスタッフに囲まれて、ホームステー気分が味わえると思います。それがベトナムの醍醐味ではないでしょうか。

個人的にはまた泊まる予定で、ガイドブックには載ってほしくないホテルです。

ただ、スタッフの「日本人に宣伝してくれ」というしつこさには閉口しました。
ここの人たちはみんな気軽に話しかけてくれて一人で来た私にとってとてもうれしかったです。実際まだここには泊まっていませんが、サパ行きのツアーを予約した出発時刻まで無料で部屋を貸してくれとても良心的だと思います。サパへのツアー内容もよく満足しています。
先日、3泊しました。
1泊$13のシングルルームに宿泊。
冷蔵庫、テレビ、ホットシャワー、エアコン、窓付き(でも窓の外は壁)
隣の部屋のテレビ音や会話がよく聞こえて、うるさかった。

このホテルのツアーは、少人数で催行するよう。
私はハロン湾日帰りツアーに申し込んだのですが、
迎えに来たのはAPTトラベルという名前のツアー会社で、
明るく丁寧で礼儀正しいガイドさんだったので、とても気持ちよく観光できました。

それから、ここでガイド兼バイタクを$10でチャーターし、市内観光ツアーへ。
若い女性従業員がガイドしてくれました。
ですが、2時間程度であっという間に終了してしまった…。
バイク駐輪代、更に彼女の分の観光地入場料、トイレ代、昼ご飯代を言われるがまま支払ってしまって、とても後悔しています。

支配人や男性スタッフは親切に対応してくれました。
しかし、空港に迎えに来たタクシードライバーには、
軽く手足を触られたり、態度が大きかったりで、
toruさんと同じく、良い印象は持ちませんでした。
I am Mr khai.Manager of OCEAN STARS HOTEL
On behalf ofOCEAN STARS HOTEL.I want to sincerely thank all our customers who stayed at our hotel recently
This is a new hotel. Because of this at times our service has experienced a few growing pains. We have also recieved high praise for our service. We appreciate our customers' feedback to help us improve and perfect our hotel.
I especially want to thank the customers who have written reviews for our hotel on May 9th, 2006. We appreciate both negative and positive comments that have helped us to improve our service. We will check and manage regularly what happens at our hotel.
I also want to inform to our customers.We only have one OCEAN STARS HOTEL
43-Bat Su Str;Ha Noi;Viet Nam .Any other copy names we not responsibility
Once more I sincerely thank our customers. If you have any questions or need any more information, please feel free to contact us.

ocean star hotelに泊まりましたが、
よかったですよ。
いま、支配人にたのまれてこれを書いていますが、
なんか似た名前のホテルがあるらしいので
気をつけてください、とのことです。
ocean stars hotel はひとつしかない、って言ってます。
43 But su st, Ha noi , Viet nam
が住所です。
ツインで6ドルくらいから泊まれます。
きれいだし、インターネットただだし、朝食もただです。
われわれは三泊しましが、とても満足しました。

ハロン湾のツアーで船中泊まりで不愉快な経験がありましたが、エアコンがつかない問題と寝室の鍵の紛失でいやなことがあったが、このホテルの支配人のMr.Khaiが良心的に対処してホテルがツアーを世話した責任上一部金銭的にも損害を保障してくれました。

このような経験は過去にはなく小さな安いホテルですが、支配人はじめスタフも気安くわれわれは好印象を持ちました。

安い旅行をする人にはお勧めです。
ocean star hotel最悪でした。できて半年たたないとのことですが、広さはあるものの、とにかく不潔。一個人の感想として事実だけ報告します。

1.初日、既に部屋のゴミ箱に前の宿泊者のゴミがいっぱいになっていた
2.引き出しの中には、誰かの爪切りのカスが入っていて結局使えなかった
3.冷蔵庫の中は茶色の水が溜まり、中にある飲み物が浸かった状態(この部屋はルームキーを抜くと冷蔵庫も切れる仕組みなので、冷蔵庫はあっても無意味だった)
4.たまたま見てしまった冷蔵庫の裏やベッドの下にちり紙、綿棒、空き缶…etc。
扇風機もホコリだらけ。
5.トイレットペーパーの供給なし

また、スタッフの対応ですが、昼間のスタッフはまだいいものの、
夜になると一変し、

1.レセプションには人がいなく、奥で数人で酒盛り状態
2.声をかけてルームキーをもらおうとすると、ランニング姿で、
面倒臭そうに出て来て、確認もせずに違う部屋のキーを渡す始末。
3.スタッフの友達なのか、子供が常に出入りしていて、セキュリティー面に不安あり。
4.ちょっとした頼み事も金が動かなければ、対応なし。こちらが困っていても相手にしてくれません。その癖「自分のホテルを宣伝しろ」しつこく言いよる態度には呆れるばかり。

宿泊料の以上の期待をしているのでは?という意見も出てきそうですが、
ベトナムの同等クラスの安宿の中では、最低評価です。

ブルーライオンさんへ
タクシーで一緒だった心優しき日本のあんちゃんと>
ってそれ、僕のことじゃあないですかね??
夜に関空からハノイ着いて、一緒にタクシー乗りましたよ。
シェアしたし。世の中狭いんだなぁ〜。
僕はハノイからダナン、ホイアン、ダナン、フエ、ダナンと行って、またハノイに帰ってきましたが、残り一日はまたこのホテルに泊まりました。
ここは少し静かな場所にあるので、騒がしい所があんまり得意じゃない人はいいかもしれません。ホテルの従業員の対応はいいと思います。
ただ送り迎えしてもらったタクシードライバーが結構がめついです。
泊まってきました、オーシャンスター。
1泊目は602号室で10$(本当は12$らしいです)でしたが
広くて綺麗なお部屋で、クローゼット・冷蔵庫・扇風機・クーラーなど
必要なものはすべてそろってました。

なにしろスタッフが親切!
色々なチケット手配やお店の案内をしてくれましたし、
面倒見の良いホテルだなーと思いました。
自転車を借りて街中散策も出来ました。

近くにはもっと安いホテルもあったのですが、サービスとスタッフが良かったので
動けませんでした。

お勧めできます。

さて何のプランも無く、夜に空港着いて、外出たらおねーちゃんに引っ掛けられて、このホテルに連れて来られました。
初日は空港からのタクシーで一緒だった心優しき日本のあんちゃんと$15の部屋をシェアしました。(実はこの方が日本からネットで予約済み($12)だったらしく、何のプランもなかった私が便乗させてもらっただけなんですが。。。2人なんで一部屋に+$3という結果)
部屋はまーこれと言って問題なく(普通にいろいろ整ってます)過ごしやすかったと思います。(中略)2日目は、1人になったのでドミトリー($3)に移りました。そしてぶらっと街を見て、夕方に帰ってきたら、何やらフロントの人からこのホテルの宣伝をしてくれと。。。まだオープンして日が浅いらしく、このような宣伝が必要だそうで。
んでここに書き込んでいるわけです。
ベトナムのかの有名なシンカフェと組んでるらしく、ツアーも充実してます。(明日からはハロン湾お舟に1泊ツアーに行きます。$27。特にハノイに戻る必要もないので、交渉の末、帰りのバスは含んでません。)
おまけにサービスは良く、スタッフはフレンドリーでヘルプフルだと。←ほぼ言われたとおり書いてます。。。
実際、不自由はしてないんでいいホテルだと思いますョ。
早々のレスありがとうございます。カットバ島いいですね。
でも残念ながら私はハノイの滞在時間が短いので
ハロン湾ツアーは日帰りなんです。
(時間の都合によってはやめようかとも思ってるんですが、
せっかくの初ベト、やはり押さえておいた方がいいですよネ)
つまらない質問で申し訳ないんですが、みほさんはハロン湾どうでしたか?
実は最近テレビで見たのですが、その内容は水上生活者を訪ねるのがメインでどうもイメージがつきませんでした。
お時間があったらでいいので、アドバイスお願いします。
ハロン湾ツアーは1泊2日30ドルで行ってきました。オープンなので、カットバ島でホテルの延長代だけ払い、もう1泊しましたが。。。
名前は忘れましたが、ツアー会社のものでした。
内容は、ハロン湾を船で回り、洞窟へ寄り、カットバ島で宿泊みたいなかんじです。
2泊3日だと、ボートで一日宿泊もあります。
カットバのホテルもなかなかきれいでよかったですよ。
私も5/5〜このホテル予約しました。私はツインで18ドルの部屋です。
バスタブ、窓、エアコン、冷蔵庫等の設備が揃った、やや広めの部屋を
希望したので、料金が安すぎるかな?とちょっと不安ですが…。
ところで「ここから出るツアー」とはどこかの旅行会社のものなんでしょうか。
私はハロン湾のツアーを現地で予約しようと思ってるんですが、
内容、料金等、ご存知でしたら教えてください。
今オーシャンホテルに泊まっている者ですが、スタッフがぜひ書いてくれと言って今書いています。
私はシングルで朝食、インターネット込みで10ドルで泊まっています。部屋もきれいで、ここから出るツアーも内容はよいと思います。スタッフの対応もいいので、10ドル前後で探している方にはおすすめです。空港からのピックアップも安くしてくれますよ。

問い合わせは、カイさんまで。英語のみ。

  MR KHAI E-mail:oceanstarshotel@hotmail.com
実はホテルを変更してしまい、ここのホテルに問い合わせをしていないんですよ。
アドレスは合っているようなので、返事を待つしかないですね。。。
40$前後のツインルームでバスタブ、窓、エアコン、冷蔵庫等の設備が揃った、やや広めの部屋(荷物が多いので)を探しているのですが、ocean star hotelのファミリールームはどんな感じですか?
今ホテルに問い合わせているんですが、返答がありません。
メアドってoceanstarshotel@hotmail.comでいいんですよね。
見つかりました。有難うございます♪
屋台があるのはいいですね。
マーマイ通りには是非行ってみたいと思います。
バスタブは直接ホテルに聞いてみますね。
マーマイ通りは、タマリンドカフェがある通りです。
タマリンドカフェは有名なので、ガイドブックに載っていると思います。

バスタブは、101号室にはなかったです。
当日電話予約で入ったので・・・他の部屋にはあるのかもしれないですね。
有難うございます!
窓はあればいいです。ないと圧迫感があるので。。。
以前、ホーチミンで中級ホテルに泊まったことがあるのですが、
中級でも窓がないとは思っていなかったので、今回はちょっと聞いてみました。
部屋の内部の事も教えて頂いて感謝してます!
バスタブはないんですね。あるような事がHPに書いてあったような。。。

女性一人なので、12時過ぎまで外出することはないと思うのですが、
ちなみにマーマイ通りというのはどの辺りですか?
地図を見ていたのですが、見つからず、、、
スタンダード。窓あります。ただし眺めはよくないです。
ありがちなカーテンを開けると壁・もしくは他の部屋の窓。
バスタブなし。(シャワーの出はよい。)
洗面台の周りは余裕があり、いろいろなものが十分に置けます。

ベットも新しくなかなかの寝心地。
ミニホテルは「重い毛布にシーツがある」程度だと思っていましたが
ここのは、羽毛もどきの軽い掛け布団だったのが良かったです。
ただし、シャンプーや石鹸、歯ブラシは一切なし。
部屋の家具類も新しいのでいいです。

インターネットでは13ドルですね。私はそのまま泊まりましたが、
欧米人バッパーは10ドル!と頑張っていました。

ホテル周辺の治安というのは深夜ということでしょうか?
昼間は普通の旧市街ですよ。
クックホアホテルの近くです。(地図などで確認してみてください。)
深夜は周囲は淋しかったです。
マーマイ通りの、アンダオホテル周辺が12時過ぎて帰っても
屋台でにぎわっているのに対し、シ〜ンとしておりました。

ご参考までに。
standardの部屋を考えているのですが、窓はあるかどうか
ご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、ホテル周辺の治安などはどうでしょう?
アドレスわかりましたよ!

http://www.oceanstarshotel.com/
webでHPを見たいと思ったのですが、開けません。アドレスは合っていますか?
 ハノイ・ステーションに着いてから、バイ宅の親父に連れてこられてなかなか高そうなホテルだと思ったが、ドミが$3なのでここに決めました。ベットも部屋も結構きれいで、ホット・シャワーもでる。しかもバスルームはかなり広い。
 また、インターネットが無料で朝食もついていると、なかなかサービスのいいところ。それにホテルの中にカフェみたいなところがあり、そこでみんな情報交換などしている。アジア人もアフリカ人も欧米諸国の人もいて、言葉の壁はあっても心は通じてます。別にこの店の回し者ではありませんが、ホテルが決まっていなかったらどうぞここへ来てみてください。けっこういい所だと思いますよ。
 あと、ドミが嫌だというあなたに、$10・20の部屋がいくつかあり、全てエアコン・サテライトTV着きだそうです。私は泊まっていないし部屋も見たわけではありませんが、インターネットが無料なのでホテルの人に暇なら書いてくれと言われ、書きました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ