• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Bakery shop / Tous Les Jours

1: Ike 2007年07月19日 08:58 報告
180 ハイバーチュン 
(1区中心部からハイバーチュン通りを郊外に向かって右手、レバンタン公園の少し手前)

にパン屋出来てますね。
最近良く利用してます。

フランスパンはおいしいけど、それ以外のパンは不味いというのが私の認識で長い間ベーカリーなんて行かなかった。

ここは外観が外資系っぽかったんで入ってみたんですが、結構いけますよ。
日本のスーパーの一角に入居してるベーカリーショップみたいな感じ。味もそんな感じ。

値段はざっくり言って日本の6〜7掛け位かな。ベトナムにしてはいい値段してます。

一階の端っこと2階でイートインも可能。
2階に上がる途中に店の歩みが紹介されてて、2003年に韓国で450店舗達成なんて書いてあるから、韓国系のお店でしょう。

ハングルな人嫌いな方以外でたまにはパンでも買ってきて食べるかという人は一度行かれてみてはどうでしょうか?

みんなのコメント 18

小生、興味無いでチュから、

点火した君のこそ、早く 鎮火させるべきだとは 思うんだが…
あれ? Anhさん! こんな過去スレに逃げ込んでるのですか???

こんなとこでお茶おを濁してないで、早く火の粉を振り払わねば・・・・・

しかし、Tous Les Joursのベーカリー、美味しくないと感じるの小生だけかニャ?

街にも増えてるが、不思議だニェ! 味の分からん人、多いんだりょな。

系列のようだけじょ、こちら↓の方がベーカリーとしての味、違和感感じないけジョニェ!

http://www.banhmibistro.com/investor.php

またァ〜、それ、それ…

すぐさま、他人に振っちゃうヒトだから、仕方がないのかもニェ?
ご自身に自信が無いのなら、初めから乱入しないで貰いたいんだよニェ!

その点、〇〇氏は、間違ってても、怯まず、最後まで論戦してくるから、立派なもんだ!
心配なのは読んでいる人があやまったことを正しいと思ってしまうこと。
君とのやりとりを見ている人はすでにどちらの話が本当かわかっているだろうから、
これ以上書く必要がないと判断した。
だらしないのか、可愛いニョか

最後まで論戦する力量もないのに、かかって来るんじゃから…
>スタッフが買ってるのを間違えたんじゃないの。

確かに、スタッフも主なる客もVN人で同じだから、

>歌謡ショー(前座)が始まる時点で持ち込みしてまで待ってる客なんかいないよ。

始まる前には、タクサンいるよ! 良く見てごらん!

Khong Tenって、他の選択肢が無いのと、オーナーのLe Quangが芸能界の大物で実力歌手を集めれるからだけであって、劇場内の雰囲気は、そんなに大した事もなくて、飽く迄も、気さくな、いわゆる、一つのVN歌謡劇場の一つに過ぎないんジャよ!
その辺を理解してから、書き直し、しなさいニャ!

>Khong Tenへの持込は、以前、向かいにバインミ屋さんが有ったから、誰もが良くやってたのよ。
>しかし、もちろん、8時以前で、歌謡ショーが始まるまでの待ち時間での事ジャ。

歌謡ショー(前座)が始まる時点で持ち込みしてまで待ってる客なんかいないよ。
スタッフが買ってるのを間違えたんじゃないの。
>どう読んでも180のパン屋で買ったものを147に持ち込みする、

そんな事、何処に書いてたの? 想像力もここまで行くと、凄いニョね〜!
Khong Tenへの持込は、以前、向かいにバインミ屋さんが有ったから、誰もが良くやってたのよ。
しかし、もちろん、8時以前で、歌謡ショーが始まるまでの待ち時間での事ジャ。
ジェも、もうあのバインミ屋も、ファッションブティックに変わってしまったの。

余り、くだらん事にツッコミの時間を費やしても、絶対に小生にはかなわないのって、多くの滞在者が学習してるんだけど、この地って、雨後の筍なの!
147 Hai Ba Trungて道の反対側でしょ?
パン屋の住所は180 Hai Ba Trung。
147はKhong Tenのあたりの住所だから、
どう読んでも180のパン屋で買ったものを147に持ち込みする、
としか読めませんが???
どこに持ち込もうとしてるんですか?
そして店内で買ったものを店内で食べることは持ち込みとはいいません。
外部からもって入ることを持ち込みというんです。
>147 Hai Ba Trungにパンとフレッシュジュース持込???

良く読まないと、本気で、恥かきますね!

>一号店の2階でも【セルフサービスにて、購入商品】を持ち上がって、テーブルで寛げますが、
147 Hai Ba Trungにパンとフレッシュジュース持込???そんな恥ずかしいことしてる人いるの???
Tous Les Jours も、一号店の2階でもセルフサービスにて、購入商品を持ち上がって、テーブルで寛げますが、夜ですと、テラスの照明もキレイじゃ、また階下のHBT通りの喧騒も、そんなに気に成らんから、イトオカシの世界でちゅな!

Tran Hung Dao通りの59番地、以前、小生お気に入りH₂O ZENの跡地に、Tous Les Jours3号店が、出来てまちたニェ。

時間が無かったので、そのまま素通りしました。

ここからが重要なカキコミじゃ!(特に観光客はメモする事)

場所は市内中心部のベンタイン市場のロータリーから徒歩3分です。9月23日公園の、直ぐ南のTran Hung Dao通りの入り口に位置しまシュ。

ちゅまり、もし、HCM観光途中に、比較的、まともなベーカリーでパンでも買って、公園で休憩しながら食べるって、選択肢、出来るんじゃよな。

文句あれば名乗り出なさい!
147 Hai Ba Trungって、わざわざ書いてるのに! 

斜め向かいの角のピザ屋で、持ち帰りのバインミー買う方、多いのって、知らんノンかニャ?

知らない方は、書かないほうが、賢く見える。ジックリ考えてから、何でもする事!
飲み物持込って、ベトナム人でもやらないよ。
パンのお味。

日本のモノや、欧米のモンと比較しますと、今ひとつでシュたね!

他に、選択肢が無いかリャ、客も集まってるわけでシュが…

これら韓国系の、やや見栄えの良いベーカリーにでも、一喜一憂。

そういった状況にいること自体、邦人としては、やもすれば、寂しいもんでチュな!

ミルーアさん、レストラン始めたキッカケの文章、ホトホトと、思い出しましゅね!

話は変わりまシュが、147 Hai Ba Trungですと、25日の水曜日、わがMy Tam、出演ですね!

Tous Les Joursでパンと、フレッシュジュース買い込んで、My Tam見る。

(この文章の意味、難しかったかな? My Tamも韓流ですけんね!)
住所から見て、フレンチのレトワールのとこでシュか?
最近行って無いニャ、ジックリとは…

Tous Les Jours
Add:180 Hai Ba Trung.Ward Da Kao.Dist1.HCM
Tel:08-8238302
Open:7:00-23:00
http://www.tlj.co.kr/index.asp
イケメンと整形美人にお似合いのベーカリーです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ