• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

パークハイアットとシェラトンだと

1: 更紗 2006年03月11日 01:00 報告
立地はどちらもいいとは思いますが、どちらかと言うと
どちらに泊まったほうが、より便利でしょうか?
あと、それぞれの朝食の豊富さなどを教えて下さい。

みんなのコメント 40

わかがしさんへ

ありがとうございます!
すごく嬉しいです!!  宜しくお願いします!!
更紗さんへ

週末からホーチミンとカンボジアへ行きますのでまたホテルの最新情報を現地会社に聞いてきますね。
Bach Dang Hotel とロイヤルフットマッサーは
おまえが推薦した時点でもう誰も行こうとは思わないよ。
ホメ殺しご苦労さん。
だから、人其々の人生観、なんチョ!

一度、シェラトンのマッサーの料金表、見てみる事だっチョね!
(特に、世間シラズの方々は、メン玉おっぴろげて…)

でも、世間を良く知った方々も、結構、多いんチョね。

だから、ロイヤルフットがアレだけ流行って、シェラトンのマッサーには、たまたまの世間知らずの宿泊客だけが、ポツリ、ポツリ…

昼間だって、プールサイド、ガラガラだし…

人其々、幸福なら、どうでも云いことだけど…

大体、日本人だけ、高い料金系で、踊らされて…、バカなんニョ!

色々と意見の交流ができ楽しいですね。17日からまたベトナムとカンボジアに仕事で行ってきますので更にリアルな情報を提供できるように見てきますね。ホーチミンでは今回シェラトンを利用しますのでじっくり観察してきますね!
でもな〜
こっち長い人間だけど、JTBと組んで企業の団体旅行してあんな高いお土産屋で買い物させてる光景ロビーで見ちゃうと悲しくなるのは確か。皆同じ買い物袋持って帰って来るんだよね。目の前の店で買ったほうが安いんじゃないのって思うけど。

シェラトンは目の前の一区画歩いたら大体お土産は揃える事ができるから便利だよね。俺も客に薦めるし暴利じゃない。時間が無いビジネスの場合は余計にそう。
同意、よほど暇というより、キモイですね。執拗で。
> Bach Dang Hotel と
> ロイヤルフットマッサーに、成るんチョね!

シェラトン最高、で話がまとまってるのに
何でBach Dang Hotelとロイヤルフットマッサーが出てくるんだよ。
人の話のジャマしかしてないな、こいつは。
しかし、さァ〜

要は、みんなが求める事の延長線、…を如何にコストをかけずにするかって?

事なら、やっぱり、

Bach Dang Hotel と

ロイヤルフットマッサーに、成るんチョね!

低コストで寛ぐか?、高コストで寛ぐか?…は、結局、人其々の人生観だッチョ!
アクアさん、ご丁寧にどうもありがとうございます。
母と二人の旅は、誰も頼る人もなく自分がしっかりしなくてはと不安でした。
情報を頂けてとても助かります。
美子さんや他の皆様にも、どうしたら感謝の気持ちが伝わるかともどかしい思いでいます。
本当に、本当にありがとうございます!
アクアさん、ご親切にどうもありがとうございます。
母との旅では他に頼れる人もおらず自分がしっかりしなくてはと不安でした。
貴重なご意見はとても助かります。
美子さんや他の皆様にも本当にどうお礼を述べたら感謝の気持ちが伝えられるかともどかしく思います。
本当に、本当にありがとうございます!
更紗様

私は数ヶ月前始めて、ホーチミンへ行きました。
その時1度きりですので皆さんの様に専門的なお答えはできませんが、
あくまで初心者旅行者の立場で情報提供しますね。

宿泊先はシェラトンでした。最高でしたよ。
お部屋は私達が宿泊した部屋はとても広く明るく清潔でベッドもふかふかで、
アメニティーも充実していましたし、ミネラルウォーターが毎日補充されるのも
良かったです。
また、レストランはメニューが日本語だったかは覚えていませんが、
朝食を取るカフェは朝も夜もブッフェ形式なので(単品メニューもあるのかもしれませんが)問題ないと思います。ディナータイムも何度か利用しました。
ベトナムの物価からしたら高いでしょうが、お母様とご一緒なら安心安全も
料金に入れると考えれば決して高くはないと思いますよ。
もちろん味も美味しいですし、品数も多いので困った時は利用すると良いと思います。もちろん外のお店で食べたほうがおいしかったり安かったりするのでしょうが、不慣れな旅行者には限界がありますものね。かなりお勧めです。
ロビーにあるコーヒーショップ(ラウンジ?)も疲れたときは便利です。
また、ホテル内にあるマッサージは格別上手と言うわけではありませんが、
雰囲気も良く清潔で良かったです。(施行前後に出されるお茶が美味しかった!)
妹と一緒に足マッサージを受けたのですが一部屋にベットが2つなので
2人だけで並んでおしゃべりしながら受ける事ができリラックスできました。
すぐに部屋に戻れるのも利点ですよね。(入浴後ノーメイクでも行けるし。)

ベトナムのホテルはここしか知らないので比較は出来ませんが全体的に
快適に過ごせました。
日本人スタッフにもとても良くして頂きましたし、現地スタッフの方達もルームサービスや清掃の方までとても親切で良い対応だったと思います。

お金ですが、私はドルと日本円を持って行き使い分けました。
事前情報でドンの方が使いやすいとあったのでドンだけ持って買い物に行ったら、
「ドルは持っていないのか」と聞かれ理由を聞いてみると欧米の方がドルで買い物をする際にドルでのおつりを要求される事が多いらしいのです。でも、「もしドルを持っていれば・・・」ぐらいの感じなので実際にはどっちでも良いみたいですよ。ただご存知だと思いますが、残ったドンを日本に持って帰っても両替できないので旅行後半にはドンへの両替は少な目にし、ドルが使えるところではドル支払いした方が良いような気がします。
私は残ったドンを使い切るのに空港の態度の悪い店員のいる売店でムダに買い物をしたのでそう思います。今となっては楽しい想い出ですけど(笑)

長くなりましたが、こんな情報で少しはお役にたてるでしょうか?
是非、楽しんできてくださいね。

なんとなく、直感的にだよ、

わがかし様とこの、結構、ご高齢のお客さん達って、さぁッ!

ドルで、しかも、レートとか判らず、単純に日本の物価(価値観)から、そのままドル表示と比較して、いわゆる、値切った様で、実はボラレてるって、

Anhちんは、かんじてるんチョね!

大体、藪からぼうに、ドルを持って行けって、勧める事が、異常ですチョンね!
(アジアの他の国を同時にツアーで廻る場合以外はネェ、ベトナムだけなら、現地で円⇒ドン両替で、ほぼ正解なんチョね!)

よって、美子チンも、ワザワザ、丁寧に、日本の多くの観光客さん達が、誤解しない様、フォローされたんチョね!
美子さん、ありがとうございます。
全てドンでいきます!
ドルで表示している店もありますが、ドンですべて払えます。
日本円を受け取るところは日本人観光客がよくいく一部の雑貨店で
レートが変動しやすいので、ほとんど受け取ってくれません。
円で払うというのをカードで、というのは円を受け取りたくないからです。
ドンのほうが細かい値切りもしやすいかな、と思います。
1ドルのものを買うのに0.7ドルにして、というより、
ベトナムドンで10000ドンにして、のほうが簡単ですしね。
ドン払いだからといって嫌がるお店もありません。
ドンを受け取らないのは違法ですし。
ドンではらってもおまけくれたりしますよ。
いい値段で買ってくれれば当然おまけも多いと思います。

私は日本でわざわざドルに変える手間や手数料を考えたら、
現地でドンにして使ったほうがいいかな、と思います。
(ただし地方にいく場合は円両替ができない場合があるのでドルが必要です)
わかがしさん、ご丁寧にありがとうございます。
ドンであれば問題はないんですよね?
一月から本日まで三回ホーチミンとアユタヤへ仕事でツアーのお客様を案内いたしました。やはりご時世でしょうか、ベトナムでは殆どのガイドブックに掲載されておりますお店がドルで表記されております。
ドル→カード→円というようにお店側は要求してくる傾向が強いです。「円で支払います」というと「カードありますか?」と聞いてくる場面をよく見ました。ツアーのお客様の年齢層がやはり高いというのもあるかもしれませんね。地元の市場でもドンで支払うよりドル払いの方が1個おまけをつけてくれたとツアーのお客様から多く声が寄せられております。主婦の値切り方はすごく上手ですね!ただしドルで支払いましてもホテルならコインを持ってますがお店は持ってない所があり一ドル未満のおつりはドンで返ってきます。世界でやはりドルかユーロは強いですね。トラベラーズチェックはベトナムではご利用出きるところが皆無ですので現金でおもち下さいね。参考になれば嬉しいです。(*^。^*)
わかがしさん、「ドルを持っていって」とは どうしてですか?
皆さんからはドルは必要ないとアドバイス頂きましたが。
>美子さんへ

ここで資本が撤退して・・と本当の事を書くのがいいかもしれませんが、一応私の会社ではベトナム政府の方からから政府がきがついた、偉い・・と言うように通達がきております。
お気持ちはわかります。わざわざ訂正いただきまして有難うございました。
私が発言したのではなくて とても助かりました。m(__)m
政府が気づいてかわったわけではなく、
資本が撤退してしまってしばらく放置されていました。
次に名乗りをあげたところがホテルとサービスアパートメント
両方で投資ということにしたんじゃないでしょうか。
シェラトンはホテルとサービスアパートメント、両方あります。
どちらもお薦めできるホテルです。シェラトンホテルは最初高級マンションの予定で建設され途中で観光客が多いことに政府がきがつき、急遽ホテルに変更になりました。だから
エントランスは「え?これがシェラトン?」と o(_ _o)どてっ。となりましたが、スタッフは綺麗な英語が話せ教養のある人を採用してあり教育が行き届いてました。新聞はホテルロビーで無料でよめます。ハイアットですがまだ新しくスタップの教育が発展途上といえます。まずベトナムの制度に問題があるのですがベトナムは学校が親の送迎が当たりまえで11じ30分から13時30分まで子供が帰宅する制度があり昼休みが長いです。しかし外資系の会社は昼休み一時間というのと状況なのでそれになじめず辞めてしまうらしいです。だからいい人材を確保するのがこれからの問題と思いました。
お母様とご一緒なさるのでしたら 「30年前の日本の公務員の態度を思い出してください」とお伝えいただけましたらある程度のご理解は頂けるかと思います。(私 ツアーコンダクターです!) 
くれぐれも日本が世界で一番安全な国である事をお忘れなくお過ごしくださいませ。
最後に日本の現地旅行会社は観光客に門限を21時ときめております。

ベトナムは危険な国ではありませんが犯罪などにまきこまれないようにご注意下さいませ。(ドルを持っていってね(*^。^*))
>Anhチンみたいに、焦点の定まったアドバイス、残念ながら、他の人、出来9チョ!

誰もほめてくれないから自画自賛するしかないんだろうけど。
しかも何も知らない人相手に自分の趣味を押しつけてるだけでまるっきり的外れだし。
一番みっともないパターンだねwww
Anhさんおすすめのホテル、そこはエレベータあったかな・・。
日本人客多いですね。比較対象が。。。そのジョークは(~_~;)
日本語表記とかを拘るのであれば、
また、お母さんと一緒なら、

Anhチンなら、Bach Dang Hotel 勧めるんチョ!

場所も、ハイアットやシェラトンに引けを取らない程、便利な場所。

目の前に、Anhチンお勧めの、フットマッサーもあるんチョね!

あんな、居心地の悪い、しかも、高いハイアットに泊まることに比べて、どれだけ落ち着くことだろ〜んチョンね!

Anhチンみたいに、焦点の定まったアドバイス、残念ながら、他の人、出来9チョ!
ん〜、レストランに日本語メニューあったかな?バーにはなかったと思う(一年前だけど)
ルームサービスには日本語表記ない。スパメニューにはあった。
シェラトンのドンコイに面して1軒北隣りはCaravelleというフラマリゾート
が経営してる、これも5つ星ホテルです。

Caravelleの位置にHyattをミスプリするガイドブックは、ちょっとひどい。。。

HCMで5つ星ホテルといえば、シェラトンとCaravelleの2つで選択に迷うと
いうのが、一番よくある、また一番最良な2つの選択だと思います。

HCMのホテルレストラン・ビュッフェは5つ星じゃなくても、たいてい日本語
メニューは置いてますよ。値段の表記はドルとドンの二重表記が多いです。
ごめんなさい!
「あるんでしょう?」でなく、「あるんでしょうか?」とするつもりでした。
皆様、アドバイス有難うございます。
実は、ある大手のガイドブックを買ったのですが、ミスプリントなのか、
ハイアットの場所が、シェラトンの一軒置いて隣(ドンコイ通りに面した)
となってて、一旦ハイアットを予約してしまっていたのを、別のガイドブッツクで
違うと発覚し、変更するべきかと悩んでいました。

もう一つ教えて下さい。
シェラトンのレストランやバーには、日本語のメニューはあるんでしょう?
比較にならないでしょう、HyattとSheraton。
10人に聞けば10人とも、Sheratonがはるかに格上かつ好立地だと
答えると思います。
あんまこいうこと書かないけど正直ムカツイタ。
シェラトンの1票。
日本人社員二人いるけど一人は丁寧でもう一人はムカツク。
ベトナム語で手配したからいいけど仕事できてない。
4月に行く予定さん、イチさん、MCHさん、どうもありがとうございます。
初めての海外旅行の上、母を連れての旅なので色々心配でした。おまけに語学もまったくで。
助言頂き、とても感謝しております。
本当に有難うございます。
探知機でなくって、前にどっかで話題になった手鏡だったかも。
シェラトンがすき。車が駐車場に入るときは、爆弾探知機?で車の下をチェックしてるものものしいのもいいな。ドンコイの真ん中だし。
あっ、それと以前も書いたけど、ハイアットは南側(カラベルホテル側)は日差しが差し込んでエアコン効かせても暑い。
窓の遮光ドアを閉めると暗いし。どうも雰囲気だけ良くて、高級ホテルと言い難いな。
シェラトンがいい。ハイアットはベッドが良くない。
私は身長高いけど、それでもベッドが高くて乗り降りし難かった。それにマットも硬過ぎ。
窓もカーテンじゃなくドアだし(シェラトンは電動カーテン)
朝食は・・・その時間未だ寝てるからワカランw
上だけでは何なので。
>更紗さんへ

私もこれから行くので悩みましたが、シェラトンのほうが同じような立地でも安いので
シェラトンにしました。
ハイアットのほうが新しいようですが、そのぶんかどうか、お値段高いようでしたので。
えーここは色々経験のある方が好意で教えてくださる場所だと思ってましたが、
旅行会社に聞いたらどうかな、と言われたら、すべての質問の答えがそれで終わって
しまうと思うのですが。
なんでそんな意地悪言うのですか?
ちなみに、旅行会社を通さずに行く人もいると思いますけど……。
そう、やっぱり、泊まるなら、ソフィテルかな!
旅行会社に聞いたらどうかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ