• このエントリーをはてなブックマークに追加
どちらもお薦めできるホテルです。シェラトンホテルは最初高級マンションの予定で建設され途中で観光客が多いことに政府がきがつき、急遽ホテルに変更になりました。だから
エントランスは「え?これがシェラトン?」と o(_ _o)どてっ。となりましたが、スタッフは綺麗な英語が話せ教養のある人を採用してあり教育が行き届いてました。新聞はホテルロビーで無料でよめます。ハイアットですがまだ新しくスタップの教育が発展途上といえます。まずベトナムの制度に問題があるのですがベトナムは学校が親の送迎が当たりまえで11じ30分から13時30分まで子供が帰宅する制度があり昼休みが長いです。しかし外資系の会社は昼休み一時間というのと状況なのでそれになじめず辞めてしまうらしいです。だからいい人材を確保するのがこれからの問題と思いました。
お母様とご一緒なさるのでしたら 「30年前の日本の公務員の態度を思い出してください」とお伝えいただけましたらある程度のご理解は頂けるかと思います。(私 ツアーコンダクターです!) 
くれぐれも日本が世界で一番安全な国である事をお忘れなくお過ごしくださいませ。
最後に日本の現地旅行会社は観光客に門限を21時ときめております。

ベトナムは危険な国ではありませんが犯罪などにまきこまれないようにご注意下さいませ。(ドルを持っていってね(*^。^*))