• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

アクア 2006年03月15日 23:07
更紗様

私は数ヶ月前始めて、ホーチミンへ行きました。
その時1度きりですので皆さんの様に専門的なお答えはできませんが、
あくまで初心者旅行者の立場で情報提供しますね。

宿泊先はシェラトンでした。最高でしたよ。
お部屋は私達が宿泊した部屋はとても広く明るく清潔でベッドもふかふかで、
アメニティーも充実していましたし、ミネラルウォーターが毎日補充されるのも
良かったです。
また、レストランはメニューが日本語だったかは覚えていませんが、
朝食を取るカフェは朝も夜もブッフェ形式なので(単品メニューもあるのかもしれませんが)問題ないと思います。ディナータイムも何度か利用しました。
ベトナムの物価からしたら高いでしょうが、お母様とご一緒なら安心安全も
料金に入れると考えれば決して高くはないと思いますよ。
もちろん味も美味しいですし、品数も多いので困った時は利用すると良いと思います。もちろん外のお店で食べたほうがおいしかったり安かったりするのでしょうが、不慣れな旅行者には限界がありますものね。かなりお勧めです。
ロビーにあるコーヒーショップ(ラウンジ?)も疲れたときは便利です。
また、ホテル内にあるマッサージは格別上手と言うわけではありませんが、
雰囲気も良く清潔で良かったです。(施行前後に出されるお茶が美味しかった!)
妹と一緒に足マッサージを受けたのですが一部屋にベットが2つなので
2人だけで並んでおしゃべりしながら受ける事ができリラックスできました。
すぐに部屋に戻れるのも利点ですよね。(入浴後ノーメイクでも行けるし。)

ベトナムのホテルはここしか知らないので比較は出来ませんが全体的に
快適に過ごせました。
日本人スタッフにもとても良くして頂きましたし、現地スタッフの方達もルームサービスや清掃の方までとても親切で良い対応だったと思います。

お金ですが、私はドルと日本円を持って行き使い分けました。
事前情報でドンの方が使いやすいとあったのでドンだけ持って買い物に行ったら、
「ドルは持っていないのか」と聞かれ理由を聞いてみると欧米の方がドルで買い物をする際にドルでのおつりを要求される事が多いらしいのです。でも、「もしドルを持っていれば・・・」ぐらいの感じなので実際にはどっちでも良いみたいですよ。ただご存知だと思いますが、残ったドンを日本に持って帰っても両替できないので旅行後半にはドンへの両替は少な目にし、ドルが使えるところではドル支払いした方が良いような気がします。
私は残ったドンを使い切るのに空港の態度の悪い店員のいる売店でムダに買い物をしたのでそう思います。今となっては楽しい想い出ですけど(笑)

長くなりましたが、こんな情報で少しはお役にたてるでしょうか?
是非、楽しんできてくださいね。

報告の理由