• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チャンセリ−サイゴンホテル

1: みのる 2008年02月10日 09:19 報告
3月に子連れでこのホテルのス−ペリアクラスに予約しました。
他にスタンダ−ドとデラックスのカテゴリ−があるようですが、違いは何でしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなのコメント 18

これまでぼったくりタクシーにはあっても盗難にあったことはなかったのに、このホテルでやられてしまった。
真夜中チェックインして、いつもように荷物を整理して、お金を3つの財布に小分けして、で今いちコンセントの接触が悪いのかON、OFFを繰り返すのでフロントに電話した。 
来たのは若い兄さんでわたしが英語で説明したからか、全然べト語を知らないとでも思っていたのだろう、「バカか、朝、朝」みたいなことを言いながら修理して帰っていった。翌朝目覚めると財布3つのうち2つが見当たらない。その間出入りしたものは自分とその兄チャンだけ。
ホテルに苦情をいったが本人はいないから、とかいうし
 ベトナムの友達3人で並んでローラーかけるみたいに探したけど、見当たらずでした。その間ホテルの人間は見てるだけというのが腹たったね。いつもの所にすればと良かった。と反省
チャンセリ−サイゴンにとまってきました
思いのほか広く、子供連れには十分な広さでした。やはりDXル−ムの方がス−ペリアよりリビング及びベットル-ムが広いです。寝室にはセ−フティ−ボックスもありました。バスタブもありシャワ−のお湯もふんだんにでました。DXル−ムは4名用のソファ−の他に丸テ-ブルがあり、重宝しました。窓は曇りガラスでかつあきませんので部屋からのビュ−は一切なしですが、道路と反対の部屋だったのでバイクの騒音など一切気になりませんでした。DXル-ムはダブルベットが2つありました・ス−ペリアの方はシングルベットがふたつでした。ホテルの前の通りは結構交通量が多いです。タクシ-はすぐ拾えました。安いので何回も利用しました。道を挟んで公園があり、バトミントンやエアロビをやっていました
All sweetを謳ってるので広さ的には可能だと思いますよ。
以前に泊まった部屋もベッドルームにはダブルベッドがあり、リビングスペースにも什器が少なく広々としてるので追加でベッドを2台くらい入るスペースはありましたよ。
ス−ペリアの部屋に大人二人と子供二人はとまれるでしょうか?
トリプルで予約しました。子供は11歳と5歳です
ひとつのベットに母親と5歳の子供が添い寝できるでしょうか?
ご存知の方 どうぞ教えてください
スーペリアでもバスタブはありましたよ。
私の泊まった部屋はグエンティミーカイから一番奥の部屋でしたので道路の騒音は全く気になりませんでした。
通りの向かい側は公園になっているので道路の音も反響することなく、比較的気になりにくいかも知れませんね。
ホテルの正面を出て左側(東側)の何軒か隣に小さなカフェがあり、そこのパンをテイクアウトしてホテルでの食事にしたり、逆の西に50mも行くか行かないかの路地を入った突き当りの左側にはローカルのステーキ?屋さん(2〜30000ドンの牛肉)があり、よく利用していました。
観光客のよく行く「ソングー」なんかも徒歩圏ですし、公園の中を通っている道を抜ければベンタイン市場まで10分程度です。
ドンコイやグエンフエのホテルに比べたら不便さはあると思いますが、歩くことも楽しみのうちだと思えることができる方でしたら、なかなかのホテルだと思いますよ。
ホテルでは両替はもちろんできますし、英語も通じます。
館内にはWi-Fi設備もあるので無線LANでネット接続も可能でした。
私もス−ペリアで約50ドルで予約いたしました
昨年と比べ、すべてのホテルがえらく値上がりしてますね!
*
大きな道路に面しているようですが、バイクの騒音などはきになりませんでしたか?
あと ス−ペリアのカテゴリ−にはバスタブはありましたか?
ありがとうございます。
どこも値上がりが激しすぎますね。
日本の大手旅行代理店ですよ。
昨年の10月です。
先ほどホテルエージェントのHPを見たのですが、軒並み上がってますね。
昨年、対抗候補だったアジアンも10月には38ドルでしたが、今は50ドル〜みたいですね。
宿泊代が安いという印象があったのですが、日本のホテル以上の値段になってきて、ベトナムの魅力が薄れていくような気持ちになってきます。
情報誠にありがとうございます
こういう体験談が聞きたかったのです
大変助かりました
35$で泊まったとはおどろき。
どうやって予約したのですか?
直接コンタクトできてもコミュニケーション(語学の問題)で難しい場合だってあるよ。
現にオレもそうだし。
不明さんのようなツッコミを入れられると質問したくても出来なくなっちゃうよね。

ちなみに昨年スーペリアに一週間滞在しました。
特に綺麗というわけではないでしたが値段を考えれば納得でした。
ただ羽の無いゴキちゃんが一度だけ出現したのがマイナスポイント。
部屋は豪華さは無いもののスイート仕様で寝室とリビングが別になっていてひとりでは贅沢なほど広かったですよ。
あとテレビは寝室のみにあり、ソファーのあるリビングルームにもテレビが欲しいところでしたね。
お風呂(シャワー)のお湯は勢いはありませんでしたが貯湯タンクの容量も不足することはありませんでした。
変わり映えしない朝食は一週間もいると飽きます。
4日目くらいからは外で朝食をとってました。

私の泊まった値段(35ドル/泊)を考えるとゴキちゃんやワンパターンの朝食を考えてもコストパフォーマンスとしてはなかなか良いと思いますよ。
↑ ずいぶんこだわるね。
いいじゃん、訊いたって。ダメなの?
答えなくっていいんだから。

DXとスーペリアのちがいをホテルに聞いても、部屋が広い、窓が大きく眺めが
良い、TVが大きい?くらいでしょうから、宿泊した人の情報が欲しいという事
なんでしょう。
不明・・・・さんの答えは「知らない」でいいのかな?

直接コンタクトができてるのに、直接聞かないで他人に聞く、その意図は何なのですか?

部屋の見取り図とかをメール添付で送ってくれと、直接ホテルに聞くところでしょう、普通。
ネットで予約しました。 HPにはス−ペリアとDXしかなkったのですが、ホテルのHPをみたらスタンダ−ドもあるのを発見しました。HPみても違いがわからず、DXが格段にいいのならかえようかなと思っているところです
だから、予約したときに、予約した先に、なんで聞かないでいるのかが???

予約した先の電話番号とかをなくしたという意味ですかね、このスレは。
それは、ス−ペリを予約したけど、その下のクラスはどんななのか知りたいということでしょ。
予約したところに、なんで聞かないの?

2つあるのの違いを業者に聞いてなくて、どうしてすでに予約したということになるのか・・・・・・
3月に行った時に見てくるのが良いでしょう。今知ったところで役立たず?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ