• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ヴェトナムの韓国人

1: kan 2010年06月20日 23:28 報告
新華社が1万2千人を対象に、嫌いな隣国で韓国が40.1%で1位、日本が30.2%で
2位と出たそうで以外だったそうです。

そこで、隣国ではありませんが、
在越日本人と韓国人に対してのヴェトナム人の感情はどうですか?
ヴェトナム戦争の怨念は南と北では違うかも知れんね。

以前サイゴンに行った時に、通訳がサイゴンだけか全国なのかは忘れましたが、
韓国人が6万人位、日本人が数千人居ると聞いたことがあります。ロッテマートも出来たしコーリャンタウンも出来そうですね。余談ですが、チーズを買ったとき同じものが国営デパートのほうがやすかったです。

みんなのコメント 22

アメリカ人って誰だか分からないでしょ。
Barで連れションしたときに、黒人の2mぐらいある奴と一緒になったんだけど、『俺はスノー』って言うのよ。『元気TV』に出てた。って言うのよ。
最初何言ってるか分からなくてね。
日本の南方侵略で、恨んでいるのは、英国とかオランダの植民地を支配していた国のようです。印度も親日的だし、東南アジアで対日感情悪かったのはヒィリピンでした。中国人が殺されたというシンガポールでさえ80%が親日だそうです。
昔、マレー系のシンガポール人が日本人一番、なぜなら中国人を殺したからといっていました。いずれにせよ戦争は最悪の方法ですね。

日本で韓国ドラマが流行っていて皆、韓国旅行も増え続けて居ますが、韓国人の
日本人嫌いは半数以上です。教育は怖いですね。
ベト旅行を誘うための理由付けとして「軽く」言ったのはわかりますよ。
説得のための手段として言っただけで別に深い意味は無い。

でも、
>「そんな事言ってたら俺ら日本人はアジア中行けないよ」

って、日本が悪い事をしたっていう自虐史感が無意識のうちに刷り込まれてて、それが気に入らない。

一応補足さん個人を批判する書き込みになって申し訳なかったのですが、特に主義主張の無い普通の人の何でもない会話の中に潜む自虐史感や洗脳が見えてとっても不快だったのですよ。

「何言ってるの、この人?」
状態になってるのでやめますね。

疑問点にお答えしない点については申し訳ないですが、ただのオッサンのぼやきと理解下さい。
「そんな事言ってたら俺ら日本人はアジア中行けないよ」ってベト旅行を誘ってんだけどね。
って書こうと思ったら間違って送信直後にネットが繋がらなくなり、やっと繋がったと思ったら、、
>うわ〜、勘弁して、この歴史観。
って俺の事ですね?
歴史観も何も、「君がベトナムで酷い事したワケじゃないんだから、一緒に行こうって」言ってるだけっすよ。
現に、俺自身、アジア各国を旅行してるんだから。

で、Ikeさんの歴史観ってのは、
>日本が戦争したからアジアの国々が植民地支配から解放されたのに・・・
>「アジア人は白人には勝てない」という固定観念を覆し、アジアの人々に勇気を与えた唯一の民族なのに・・・
コッチの方なんですか?

>いまだにこんなこと言ってる人が多いからミンスが勝つんだよなあ。
の ”こんなこと” が何をさしてんのかがイマイチ分からないなぁ〜
>日本が戦争したからアジアの国々が植民地支配から解放されたのに・・・

どんな理由であれ、正当化できる戦争なんて無い。

アメリカでは、日本に原爆落とした事が正しかったと授業を受ける。でも、原爆症で未だに苦しんでいる日本人がいる。なんであれ、原爆が正しかったなんて、正当化する事がおかしい。

戦争が正しかったと言う人がいるから、未だに世界中で戦争が無くならない。
>「そんな事言ってたら俺ら日本人はアジア中行けないよ」って

うわ〜、勘弁して、この歴史観。

日本が戦争したからアジアの国々が植民地支配から解放されたのに・・・

「アジア人は白人には勝てない」という固定観念を覆し、アジアの人々に勇気を与えた唯一の民族なのに・・・

いまだにこんなこと言ってる人が多いからミンスが勝つんだよなあ。
戦後はどこの国の国民も行き抜く為にキレイ事や理想なんて言ってられない程必死だった、、って事でしょう。
アメリカ人は、そんなこと一切諸外国に思ってませんよね。
むしろ、俺らが、介入したから平和があると公然と言い切りますよね。

2回も核攻撃を受けた日本の立ち位置は、どうなんでしょうね???
>越人がなぜ韓国批判なのか分からなかった・・
ベトナム戦争時代に、日本は米軍に協力し、韓国は派兵した事があるからでしょう。
俺の韓国人の友人もベトナムに行きたいけど、昔、韓国はベトナムに酷い事したから行けない、、って
「そんな事言ってたら俺ら日本人はアジア中行けないよ」って
あっそういう事か。
スレ主さんが書いてるのは、中国国内の結果って事ね。
越人がなぜ韓国批判なのか分からなかった・・・。そうじゃなかったのね。
スレ主さんへ
新華社だから中国国内での調査の結果で、じゃあベトナム国内では?って趣旨だよね?
素朴な疑問・・・。
アメリカ人は平気なの?
近所に韓国人の夫婦いるんだけど、ベトナム語も上手で、奥さんも美人で。
荒れる以前に何やってるか訳がわからないのよ。
韓国スレは荒れるんだよな〜、、
世界は一家、人類は皆兄弟、仲良くしましょう。
皆さん釣られないでね。
空港にお客迎えにいった時。
韓国の芸能人らしいんだけど。いきなりでかい写真持ってきて。
ベトナム人も訳が分からなくてポカーンとしていた。
どちらも、かっこよくありません。
そんなことは、このスレには、どうでもいい話ですが???
街歩いてる韓国人のオッサンと、日本人のオッサン。

さて、どちらが恰好いいの?

イメージだけじゃ、駄目だよニェ!

昔と違って、差が無くなりつつが、アジアのオッサン達だよな。

若いベトナム人は、若い韓国人(芸能人)をかっこいいと思ってるだけで、
町を歩いている韓国のおっさん達をかっこいいとは思ってません。
韓流のテレビドラマやポップスの影響、大きいよニェ!

以前、ミータムがアルバムの中に、数曲もハングルの歌詞入れてまちたが、

そんな感じのベトナムですよニェ!

ある程度の年代の方々で、仲良くなれば、韓国人に対する感情を、口にしてくれますよニェ!

若い人は、韓国人を恰好イイと思ってますよニェ!

日本人見たいに、喜怒哀楽を抑えないので、分かりやすいんだよニェ!

そうだね。

だけどなんかいい加減なんだよね(笑
基本的に、いい人たちです。

人それぞれです。
偏見にとらわれず、自分を磨きましょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ