• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Ike 2010年06月21日 14:28
ベト旅行を誘うための理由付けとして「軽く」言ったのはわかりますよ。
説得のための手段として言っただけで別に深い意味は無い。

でも、
>「そんな事言ってたら俺ら日本人はアジア中行けないよ」

って、日本が悪い事をしたっていう自虐史感が無意識のうちに刷り込まれてて、それが気に入らない。

一応補足さん個人を批判する書き込みになって申し訳なかったのですが、特に主義主張の無い普通の人の何でもない会話の中に潜む自虐史感や洗脳が見えてとっても不快だったのですよ。

「何言ってるの、この人?」
状態になってるのでやめますね。

疑問点にお答えしない点については申し訳ないですが、ただのオッサンのぼやきと理解下さい。

報告の理由