• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムでマクドナルド

1: kurakura 2005年12月02日 22:34 報告
海外に行くと,その国のマクドナルドに行くのを楽しみにしているのですが,ベトナムでのマクドナルドの情報をまだ入手できておりません。ホーチミンもしくはハノイにマクドナルドはありますか?あれば場所を教えて頂けないでしょうか?

みんなのコメント 63

このコメントは削除されました。

オイラめは、

大木金太郎がすごいと、
思いまチたよニェ♪♪
ジャイアント・馬場が、、、

「ワッパァ」wwww
オイラめには、

米国の大手ファーストフードチェーンでは、比較的、良質なる

バーガーキングまで、進出してくれてるっーんのが嬉しいんヨー!!

今、街中に店舗がアチコッチに出来はじめてまチュね!!

それでは、今日のワンポイントENGLISHレッスン!!

ゥワッパー(Whopper)

語意は、

1.とてつもなく大きいもの、大ぼら、うそ
2.Burger Kingの大型ハンバーガー
3.打つ[殴る]人

日本人の大半は、ワッパ― (手錠かへ?)
と発音しますが、
オイラめの様に海外放浪経験の長いものでも、
最初は,
日本人的に、

初めの w の音を入れずに、通じなかったッペ♪

難しい人には、コツを教えましょう。

水槽で飼育する可愛いペットで、ウーパールーパー
ってのが有りますが、

それを、発音するつもりで、

「ウ」の後に、「ァ」の音をすかさず挟んで、

突如、ルーパーまでは喋らずにで、完了!!

さぁ、もう、英語圏でのBurger Kingも、

チミ達でも、大丈夫だぜ!!

横浜のおじちゃんも、次回のHCMでは、さぁー LET'S TRY♪

もう、ルンルンだゼー♪♪

むかし、Whopperって単語が出て来ず、

米国のバーガーキングの店舗にて、

とっさに、humongous って言ったら、

思わず、店員さんに受けましたよニェ!!

HCMの朝、ニューランのバインミーとマックのメガマフィーンの味比べ、

いいねー♪♪

1993年に訪れた時はサーティワンとマクドナルドがありましたが
1995年には両方潰れてました
そして2013年の今年訪れたら5年ぶりに訪れたらサーティワンがある!
ハーゲンダッツもあるしロッテリアやKFCもある!
ロッテリアとKFCは5年前もありましたけどね
1993年当時ではベトナム人の経済力じゃ頻発にこういった店に来れなかったんでしょうね
サブウェイや日本ではあまり見かけないファーストフード店も増えてますので
マクドナルドもいずれできるんじゃないかな?
とワクワクしてます
まじ!何これ
いみぷぅー(´∀∩)w

みんなバカじゃんww
えーっと、世界で一番貧しい食文化の代表がマクドだそう。

>ドンコイのアンダーグランドにでもいって、昼間から、
>オネーちゃんのナイスなボディーライン眺めながら、
>ヤンキー仕様の喰い応えのある、ハンバーガーセットを
>ムシャムシャ食べあげる方が、どれだけ有意義か!!

その貧しい食文化をAnhが好きだって事は分かった。
マクドは肥満問題が深刻化する中、ディズニーにも嫌われましたよね。
美国がダメになりつつありますから、発展途上国店舗拡大進む可能性は大でしょう。
ローティーンの4割が肥満で、事の重大さを考え、
マクドとの契約解消になるそうですね。
世界中で、美国と香港マクドが基準表示値以上の高カロリーは、
最近本部から訂正発表ありましたね。

ベトナムだと、フランス文化あるからね。
バンミーかサンドイッチ(食パン)買って来て、トースト。
ニュージーランドかノルマンディのバターを軽く塗る。
PATE ROYAL(Made in FRANCE)のパテを塗る。
レタス、胡瓜、キャベツにはVN味の素のマヨネーズ。
これの方が余程旨い。
仕上げの醤油が問題だけどね、ニャチャンだとアロメが1番人気。
成分表示がないので、私は使わない。

以前、VISSANのPate Gan Heo、使っている方にPATE ROYAL紹介したら、
VISSANの製品食べなくなった。
AP
McDonald's CEO Decries Fast Food 'Fiction'
Thursday May 25, 2:39 pm ET

McDonald's CEO Tells Shareholders Not to Believe Recent Surge of 'Fiction' Maligning Fast Food

CHICAGO (AP) -- McDonald's Corp. CEO Jim Skinner told shareholders Thursday not to believe the recent surge of "fiction" maligning fast food and pledged that the company will be more aggressive and creative in setting the record straight.
ADVERTISEMENT

Skinner's comments at the fast-food chain's annual meeting were the strongest evidence yet of its initiative to counter negative publicity from a new children's book and soon-to-be-released movie, both associated with the 2001 book "Fast Food Nation."

"These days, big equals bad," he said at the meeting at McDonald's headquarters in Oak Brook, Ill. "And fiction somehow has become more compelling than fact. You have every reason to be proud of your company, our values and our social responsibility record."

Skinner said McDonald's is a leader in food safety and quality, toy safety, employment opportunity, training and development, charitable giving, animal welfare and the environment.

"Fictitious information irresponsibly published and reported in the media has people questioning the quality and safety of fast food in general," he said. "But at McDonald's, we work closely with our suppliers to develop and implement the highest standards, and have for over 50 years."

Concerns about the nutritional content of fast food have risen in recent years along with obesity rates among both children and adults. McDonald's has responded to complaints by consumer advocates to make its food healthier by offering more salads and fruit items and other menu options.

But that pressure has stepped up in 2006 with the publication of "Chew On This," co-written by "Fast Food Nation" author Eric Schlosser, and publicity about the upcoming film version of "Fast Food Nation." The book adds to criticism of the fast-food industry for its perceived role in increased obesity and views McDonald's and the industry harshly on the issues of food safety and employment security, among others.
さすがAnh。気を使ってるね。
ここんとこ豚肉買わないよ。ところで店ではどうなの。
食用ミミズは昔から合法的に使われてますが、
イメージダウンを恐れる下っ端の話は聞けないね。
成田税関職員からの、日本への食用ミミズ輸入急増は、
地下鉄サリン事件勃発と同時期です。
数年前でも、ハンバーガー屋社長から「使ってます」
と言われた。

自分は超プロと思っている方に質問したいが、
ホンダさんの健康食品新規参入はどうなったのかね?
納豆エキス抽出が売りだったと思うけど、大豆イソフラポンの問題、
解消できたのかな?
VN内での、豚の口蹄疫感染。
皆チン、どう対応されてっかチョ?
Basaはなかなか。
脂身が多いしね。今はダンピングでアメリカが輸入規制してるけど。
日本ではあまりバサの名前を知っていたり、食べたことがないと思いますが、確かアメリカではかなりポピュラーで美味しい魚で通っているようです。
確か数年前にアメリカでベトナムから安いバサが入り価格が崩れ問題になったと思います。
中華に出てくる海老煎餅(シャーペン)が、ベトナムの市場やスーパーでよく売っていますが、海老・蟹・イカ・バサとありますから家庭で180度の油で約1分揚げると美味しい煎餅が出来ます。その中でもバサは15%近く入っていてとても美味しいです。(ポップコーンの様にかなり大きくなります。)
DQNは今でも2ちゃんで普通に使われてるよな。
ミミズ説は嘘でしょ、マジでやったら営業停止になるよ。
みみずには抵抗があるけど、なまずとかライギョなら
いっぺん、食べてみたい。

出たら教えてね〜♪
DQNを流行語かなにかと勘違いしている人がいるのにビックリしました。

>すみませんが、頭の中の時間が止まってませんか?
すみませんが、頭の中の時間が 止 ま っ て い ま せ ん か ?
> とんだDQNですね。

まだこんな死語使ってる人がいたのにはビックリしました。
すみませんが、頭の中の時間が止まってませんか?
>ベトナムのハンバーガーも、日本のハンバーガー屋と同じく、
>食用ミミズ使っているそうですから、おいらは食べない。

まだこんなこと信じてる人がいたのにビックリしました。
とんだDQNですね。
ビーフ100%と言ってる会社が、魚は何が何%だとも言ってませんからねえ。
ナマズの肉と、何を混ぜてるやら。
なななまずバーガーですかぁ〜
しかも養殖淡水魚ねぇ。。。
> フィッシュバーガーはどんな魚を使っているのでしょうか?

なまずかもよ。ほら、このニュース↓。

http://viet-jo.com/news/economy/051116024922.html

そんじゃあ週末は、美子さんおすすめのテリヤキバーガーでもたべよかな。
フィッシュバーガーはどんな魚を使っているのでしょうか?
以前マックの関係者が知らない方がいいよ。って言ってたのですが。

*関東ではマック。関西ではマクド。ですよね。
私の母はマクドドナルド。と言います。

アメリカでポテトのSを注文しようとしたら、Sサイズというものがなかった。。。。
当時シンガポールのマクドもメニューは充実してたんですが
今売れるのはそれしかないって、あと1時間したらみんな売れるって
おお。マクドでもそんなのありなんだぁと思いましたよ(笑い)

ロッテリアのプルコギバーガーは許せる味でしたよ
#ろくなハンバーガーの無い世界(ダナン)の人には

> 「KFCの食材や調理法は国際基準のHACCPに基づいた厳しい衛生基準をクリア
> しています」だのなんだのかんだの、衛生面で問題ないことを必死に訴えてたよ。

雪印の牛乳工場も、そうでしたからねえ。
基準を全部満たしたところで、起こりましたからねえ。
新発売になったテリヤキバーガー(卵入り)は結構おいしいですよ。
マクド、ベトナムにいると恋しくなるよー。ベトナムのロッテリアのハンバーガーは、
切ないくらいまずいから。フィッシュバーガーはいけるけど。
シンガポールのマクドは、ずいぶん昔から朝マックが充実してたよ。
メニューは日本とあまり変わらず。
アメリカにいた頃はよくマクドで、Quarter pound & cheeseを食べてた。:pウマー
あと、朝メニューでステーキがベーグルに挟まったやつには、トリコになりますた。

昨日ハイバチュンのKFCの前を通ったら注意書きが店の前に置いてあった。
「KFCの食材や調理法は国際基準のHACCPに基づいた厳しい衛生基準をクリア
しています」だのなんだのかんだの、衛生面で問題ないことを必死に訴えてたよ。

個人的には、KFCの鳥フルの確率よりも、高カロリー・高コレステロールの方が
はるかに害悪かと思う。・・・でもクリスマスには食っちゃうだろうな、おれ。
マクドナルドの本社とかいうんじゃなくて、普通の店舗の普通の店員さんに
牛肉を売るなと文句を言ってる、インド人というのを2回見たことあります。
インド国内でならともかく、1回めはサンフランシスコ、2回めは香港で。
マックに反応する極端なひとのウォッチングも楽しいですね。
たしかに各国のマクドナルドは微妙に違って面白いです
シンガポールでは朝、ノーマルハンバーガーと牛乳しか売ってなかった
ハワイでは朝セットにチキンライスみたいのがあった
マクドでご飯があるのは初めて見たので驚きでした
アメリカ本土でコーラのLと頼んだらバケツみたいなカップで出てきたのも
びっくりでしたね(共に15年くらい前)
同じマクドナルドでも国によって違うことを知り、
旅行する楽しみが増えました。ベトナムにも
できるといいですね。
ポテトにシュガーのところもあるのね。
今度試してみよう♪
国立劇場の裏の駐車場に出来るって噂が2000年になる前だったかなあったと思った。
でも結局立ち消えになったはず。投資問題でもめたんじゃなかったかな。
Anhさんってかわいそうな人ですね。
友達いないでしょ?
でもココではみんなが相手してくれてよかったですね。
輸入かどうかで、なにがそんなに気になるのかが???
ひょっとしてベトナムだけに、鶏肉がどうのこうのという問題が
起こってると思ってるひとがいるのかな?
ベト人の味覚はパキスタン人よりマシな程度 ちゃんへ

【質問】
>へー、おかしな思考回路を今だにキープしてるね。
>どれだけのベトナム料理食って言ってんの。

【回答】
Anhちんの回路はまともだョ〜
ちんちんは、もっとまともだョ〜

しかしダヨ〜、だいたい、ポテト・フライ頼んだら、グラニュー糖が出てくる国に永い事住んでる人よりも、Anhちんの食文化は洗練されてるんニョ!

>国産から輸入に切り替えたって聞きました。

私もちらっとそういう話を聞いたので、実際はどうかと思い、質問させていただきました。
確かに鶏は充分に火を通せば大丈夫ですが、今ベトナムでは鶏の飼育も規制されていて、現在飼育している鶏は政府がすべて買い取ったと聞きました。
それでもKFCが鶏を出し続けているということは、やはり輸入なのではないかと思いますが、どうでしょうか??
>なんども言いますが、世界で一番貧しい食文化の代表がマクドです。

聞きたくないんだから何度も言わなくていいよ。
マックは貧しくて、KFCは貧しい食文化の代表じゃないわけ?
へー、おかしな思考回路を今だにキープしてるね。
おいしくないものはベトナムで受け入れられないって
どれだけのベトナム料理食って言ってんの。
ベト人が毎日食ってるネコマンマ、お前も食ってみろよ。
日本じゃネコも食わねえよ!
47222はAnhの揚げ足取って、からかってるだけでしょう。

それにしてもほんっとに、仕事してないんですね。

47222.Re:ベトナムでマクドナルド
投稿者: それは大変 投稿日時:2005/12/08 13:17

47223.Re:ベトナムでマクドナルド
投稿者: Anh 投稿日時:2005/12/08 13:20
>Anh様のご忠告通り、即刻販売禁止にしてもらわないと大変なことになる!
>政府は何をしてるんだ!!

日本大使館が11/2に出してる通達を読んで、まずあなたの間違った考えを
訂正したほうがいいです。

つーか、なんでAnhに「様」がつくんだというあたりが、いかにもまた、
Anhの得意な「アレ」のような気が。。。。。

↑あなたの心が貧しいのでしょうね。
国産から輸入に切り替えたって聞きました。
KFCは圧力鍋でディープ・フライしてっから、冷静に考えれば、この国では、一番安全な鶏肉の食べ方なんでしょうね!

マクドのハンバーガーより、確かに、KFCの方が、旨い食べ物に属します。
美味しくないものは、ヴェトナムでは受け入れられないでしょう。
なんども言いますが、世界で一番貧しい食文化の代表がマクドです。
えっ、まだそんなに危険で中途半端なことしてるんですか?
Anh様のご忠告通り、即刻販売禁止にしてもらわないと大変なことになる!
政府は何をしてるんだ!!

47132.Re:バイン・セオのおいしいお店を教えてください。

投稿者: Anh 投稿日時:2005/12/06 15:03
>>鳥インフルエンザを騒ぎ出したの、何年前からかご存じですか?
>>ついでに、70度以上に加熱すれば食べても問題ないって事も。

>そんな事、子供(ちみ)でも知ってるらしいよ!
>でもね、この国にとっては、70度以上なんて、中途半端な情報を流せない程、深刻な問題なんよ。バード・フルーを根絶するが為とは云えね!
国産ですよ 
すごく気になるのですが、ロッテリアやケンタッキーでは今でも鶏肉が食べられるとのことですが、どこの鶏を使っているのですか?輸入ですか?
ロッテリアとケンタッキーはこのところ店舗を増やしてますし、
ある程度成功してるのではないでしょうか?
以前よりかなり込み合ってますし、オフィスビルにデリバリーしている
姿もよく見ます。
また鶏肉がほかではあまり食べられないせいか、
夜ケンタッキーがものすごく混んでいるのにはびっくりしました。
ロッテリアでも鶏肉が食べられるのですが、
昨夜9時過ぎに行ったのにもかかわらず結構人がいました。
関心ないなら、わざわざコメントしなければいいのになと思うのは私だけですか?トピ主は「海外に行くと,その国のマクドナルドに行くのを楽しみにしている」のだから、「そんなショウも無い事」と見も蓋もないことをわざわざ書くのは失礼かと。

ところで、私もホーチミン旅行中はマクドナルド見かけませんでした。
暇人乙。
実を言うと、Anhさんは、マクドも、ロッテリアも、どっちも関心ないゾ!

そんなショウも無い事より、せっかくのサイゴンに来たなら、

ドンコイのアンダーグランドにでもいって、昼間から、オネーちゃんのナイスなボディーライン眺めながら、

ヤンキー仕様の喰い応えのある、ハンバーガーセットをムシャムシャ食べあげる方が、どれだけ有意義か!!
>日本のロッテリア梃入れされて存続ですが、実質倒産状態だよね。
「風説の流布」ですな。
やっぱり,ないんですね。ベトナムにマクドナルドは定着しない…なんとなくわかる気がします。貴重な情報ありがとうございました!!
牛の脳みそ、つなぎ材料に使ってもビーフ100%なんでしょ?
あなたが先に回答しているのでは?

「ビーフ100%」が足かせになって、馬肉使って問題になった会社だけど、
ハンバーガーマニアだったら、マンハッタンの屋台の食べてからじゃない?
ベトナムのハンバーガーも、日本のハンバーガー屋と同じく、
食用ミミズ使っているそうですから、おいらは食べない。
日本のロッテリア梃入れされて存続ですが、実質倒産状態だよね。
スレ趣旨は『ベトナムにマクドナルドがあるか?ないか?』だと思います

で、w_katuoさんに問います:あるんですか?無いんですか?

僕は『無い』方に1票です
ビッグマックだと、爆弾レストランのメニューにあります、大きさも選べる。
その他、クレイジーホースのハンバーガーなど。
徳發餅家もハンバーガー売っていますから、こちらの方が面白いかも。

ニャチャンのマクドは、アナマンダラの通りを南下、
ビンパールへの中程手前右手にあります。
客が少ないので閉店の日も多くなっていますが、しぶとくやっています。

美国のハンバーガーやばいのじゃないかな?
ビーフジャーキーをお土産にしても、見つかれば没収ですよね。
O-157でハンバーグ10万枚処分した所もありますしね。

世界的には、ブラジルの安い肉と考えるのが妥当じゃないかな。
こちらも口蹄疫で最近はアウトだけど。
どうも。
昔、ホーチミンにマクドナルドがあったけどすぐに潰れた。
そんな、話を聞いたことがあるんですが、ベトナムにマクドナルドは
なんか合わないような。本当にあったんですかね?
ベトナムでマクドナルドがないのは流通の問題だと思う。
パンは日本も山崎かどこかが下請けで作ってるから問題ないとしても
ビーフやポテトはアメリカからの直輸入。
北米からの冷凍コンテナの配船や冷凍保管配送システムがまだ貧弱だし
検疫体制もベトナムはいい加減。
KFCのように現地調達できれば可能だと思うけどね。
貧しいから、またはサービスが不十分だから出て来ないと前は思ってたけど
ベトナムより貧しいパキスタンにすら進出したくらいだから
そこはあまり関係ないと思う。
今まで行ったマックで一番サービスが良かったのはエストニアのタリン。
カウンターが英語で自分の名前まで告げてきたのにはビックリ。
逆に最低だったのはイタリアのローマ。客がいっぱい並んでいるのに
おしゃべりに夢中でオーダーも取らない。
ロッテリアのブルゴキバーガー中々だな。
ツマミになるっけ。
Mac DDo というパチもんは、ニャチャンにあるとか。
とある方のBlogでお見かけしましたが。
マクドとは、ソモソモ、食文化の貧しさの象徴ですから、まず、ヴェトナムでは定着しないでしょう。
ハノイは、ロッテリアもケンタッキーもありません。
無いです

ロッテリアとケンタッキーならホーチミンにあります

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ