• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンお勧めの写真館

1: CHIKAKO 2003年03月09日 08:05 報告
市場の近くの写真館がお勧めです。
Tam Thai Studio&Art Photo
住所は105 Nguyen Du Q1 Sai Gon
TEL 8297287
Email:tamthai@hcm.vnn.vn

衣装を3回変えて、15枚で値段が225000ドン
写真は半日後に出来上がり、ホテルに届けてくれます。

英語・ベトナム語のみですがスタッフはとても感じがよく親切です。
修正とかもないし、メークもいたってシンプルなので変身願望が強い方にはお勧めできませんが
午前中に撮影してその日の夕方には仕上がるので時間のない観光客にはピッタリです。

値段もかなり安いと思います。

みんなのコメント 35

ベトナム人は、結構こうゆう写真好き。
母に『お前が結婚した奥さんの写真送れ』って言われてカミさんが『これだ』って渡された写真見たら『芸能人のプロマイド』みたいな写真でさ。『いくらなんでもこれやばくない』って思った。

そうしたら母が田舎で見せびらかしちゃって、カミさんは一度も田舎に行ったこと無いけど近所の人は俺の嫁さんは『あの写真の人』ってイメージしかない。
ベトナムの技術は結構確からしいよ。知り合いの写真屋が言ってた。ただパソコンで処理するから、撮影技術イコールでは無いらしいけど。
水を差すようで申し訳ないんですが・・・
私は正直また行きたいとは思いませんでした。もちろん、お店の家族の方々は評判通りとっても親切で陽気で良くしてくれました!
でも衣装は少ないし破れていたり汚れていたり(出来上がりの写真ではキレイに修正されていますが)。アオザイとウエディングドレス、カクテルドレス、どれもはっきり言って種類もサイズも少ないです。
他のお店に比べると値段は安いかもしれませんが、メイク・衣装の質に見合っているとは到底思えませんでした。
ここで良い評判をきいて楽しみに行っただけに、かなり残念でした〜
皆さんのすごいお勧めでちょっと興味があるのですが・・・
アオザイのサイズってどんな感じなのでしょうか?

しずちゃん風のでかい女の人でも着れるものはあるのでしょうか???
身長165ぐらいはあるし、横幅も柳原加奈子ばりです。

やっぱりアオザイってスリムな人が着るって言うイメージなので
行ってみたいけど、サイズが無かったら悲しいし^^;
男性用を着るのも・・・

もしご存知でしたら教えて下さい。
この口コミを拝見し、先週ベトナムへ行った際、Tam Thai写真館へ行ってきました。

書き込み通り、とてもフレンドリー、親切な人たちでした。

アオザイをかえるごとに髪型も変えてくれたり、お茶やフルーツを出してもらったり、最後にはおみやげまでいただきました。

髪型、メイクはもちろんのこと写真のできあがりもとてもよく、本当にいい思い出になりました。

他のみなさんと同じく、本当におすすめできる写真館です。
ちなみに男性用の衣装もありました。
3月中旬ぐらいから、ホーチミンへ行く予定です!
初めて行くので、みなさんの書き込みが役立っています(笑)
海外旅行に行く時に変身写真をいつも記念に撮るのですが、
ココの掲示板で評判の良いTam Thaiに行こうと思っています。

彼氏と2人で旅行するのですが、男性用の衣装も扱っているのでしょうか?
事前に予約をするにはどうすれば良いのでしょうか?

みなさん!!!教えて下さい!!!
私も、年末に女3人で、Tam Thaiさんに行き、写真を撮ってもらいました!!
事前に日本からメールを送ったのですが、何故か送れず。。。ベトナムに着いてから予約を入れようと思っていたのですが、飛行機が遅れて、ベトナムに着いたのが夜遅く。仕方なく、朝の9時頃に突然伺ったのですが、快く迎えて下さいました。

好きなアオザイを3着着て、着替える度にお母さんとお姉さんがヘアスタイルも変えて下さいました。お父さんがどのようなポーズを取れば良いのか教えてくれて、その通りにするのですが、普段しないポーズなので恥ずかしい!それから、きつい体勢のポーズもあるので、手や足がプルプル(笑)向こうの方でお母さんやお姉さんや友だちがクスクスと笑っているのを見ると、さらに恥ずかしい!でも、モデルになった気分で気持ち良かったです。
そうそう、それから、小道具がすごいんです!!いろんな小道具が次々と出てきました(笑)
お父さん、お母さん、お姉さんとも、おもしろい方で、言葉は通じないけれど(日本語と英語が少し、ベトナム語がほとんどなので)、笑いの耐えない時間を過ごしました。
お茶やらコーヒーやらお菓子やらも出して下さって・・・。そして、最後にお父さんとジャンケンをして・・・私は負けたのにお土産も下さいました。
本当におすすめの写真館です。

こちらのクチコミを拝見し、1月1日に行ってきました!
ホテルから電話してもらい、すぐにしていただけるということでホテルからタクシーに乗って行きました。噂通りの素敵な方たちで、メイクも髪型もとても綺麗に仕上げてくださり大満足でした。女2人で行ったのですが、私たちの他に日本人母娘の方がみえてお母様が写真撮影されていました。その様子を見るのもとても楽しかったです。
お茶やフルーツなどたくさん出していただき、お茶のお土産もいただきました。お父さんは日本で賞をとられた方で、写真の仕上がりも最高でした。
ベトナムを旅行してもなかなか現地の人と触れ合う機会がない中、こちらでアットホームなベトナム人の家庭を体感できるのもこの写真館の素晴らしさだと思います^^
>>はがきサイズの写真15〜17枚をきれいにアルバムに入れてCD-R付で29ドルでしたよ〜!
倍近く上がってるかも。。

それでも日本で同じことしたらどの位かかるかわかんないでしょうね。
業界的には「とんでもなく安い」の一語に尽きます。
日本でも買えるような雑貨をここで値切って買うより、随分と価値のアルものですね。
私もThm thaiスタジオに行ってきました〜。
想像通り、素敵なお二人でした。

ホイアン観光を終え、ホーチミンに朝10時に着いて電話をしてから行きました。
お化粧もなかなかしっかりとして頂き、
衣装もこちらのほうが<ニュースタイル>とアドバイスを頂いて順調に撮影開始。
普段することの無いポーズの写真で、私はヨロヨロ状態。
撮影直前まで支えてもらって
シャッターを切る瞬間に一人立ちをしたり・・・楽しめました。
ところが2着目の一枚目を取り終えたとたん・・・停電!
その後、スタジオの前でバイクに乗っての撮影をしたり、
3着目はなんとタムタイさんのバイクの後ろにまたがり移動。
そして近くの公園で撮影!
『きゃぁ〜〜〜〜ハズカシイィィィ!!!!!』
と思いつつ、アクシデントを楽しみきってきました。
でも、一番楽しかったのは
タムタイさんのお手本ポーズがかわいかったことかなぁ〜。
あぁ、そうそう公園での撮影はとてもハプニング続きで楽しかったけど
写真の出来上がりは、スタジオで取ったほうが良かったですね。
写真の方はその日の夜に届けてくださいました。
噂どおりの《ホーチミンお勧めの写真館》でした。
デジカメ一眼で撮った、はがきサイズの写真15〜17枚をきれいにアルバムに入れてCD-R付で29ドルでしたよ〜!
倍近く上がってるかも。。
ここ数年で日本人客がたくさん来てるみたいです。
おじさん日本語がんばって勉強してました。
仕上がりはとてもきれいだから、いい思い出にはなります^^!
ここの値段2003年よりか値上がりしてましたよ!
Ahnさん、興味深い情報ですね。
でも”アートの領域”は求めていないので、
それよりもナチュラルな仕上がりと伺ったTam Thaiスタジオにしようと思っています。

まるさん、
本当に最近行かれたんですね。
今回は都市周遊で時間が限られているので、
最初のハノイに入ったら電話してみるつもりです。

お二人ともありがとうございました。
今月7日に一人旅でTam thaiスタジオ行ってきました。

予約なしで午前中いきなり行ったのですが、先客がいなかったので、すぐに準備してくれました。
アオザイも3着選べて化粧もとても丁寧にしてくれてました。
仕上がりも予想以上のよかったです☆

Email・・・tamthai@hcm.vnn.vn
ここだけの話しだけっちょ。

CMT8通りから、2月3日通りに西行きで直ぐ、北側に著名なブライダルフォトの専門店が乱立するッちょね!

5〜10MVNDもかけたら、シュばらしいアルバム作れるよね!
ただし、撮影時、色んなところ(ビン・クォイ)なんどに出掛けるコストは実費だけんど…

当然編集・修正などは、アートの領域ッちょね!海外在住の越僑方も、祖国でのウェディングパーティーと、このアルバム作りで、帰国するカップル多いんニョな!
先ほどTam Thai Studio & Photo宛てにメールを送信したのに
あて先不明で返って来てしまいました。
入力ミスはないのですが。
あまり時間に余裕がないので予約をしたかったのですが。
どなたか、最近メールで予約された方はいらっしゃいませんか。
ベトナム旅行から帰国したばかりです。
楽しみにしていた【Tam Thai Studio&Art Photo】
での変身写真も無事楽しんで帰りました。
こちらの書き込みから随分月日も経っているので、
若干値上がりはしておりますが、
仕上がりは素晴らしく、それを思うと安いものです。
衣装も3回チェンジ。衣装替えする度に髪型もチェンジ。
ポージングも手先から足先までかなりのこだわり!
本当に綺麗に美しく(笑)撮っていただき大感謝です。
人気もあるようで、朝一で行った私たちの後に
また一組日本人の方が来てました。
おじさんもおばさんもとてもいい人で、
コーヒーやお茶やフルーツなどひっきりなしに提供してくれ
お腹いっぱいでした^−^
朝一に撮影に行き、翌日夕方にホテルフロントへ届けてくれました。
写真全てアルバムに貼ってくれ、CD-ROMも付いてました。
どこよりも安く丁寧に美しく撮影してくれる最高のスタジオ、お薦め☆
のび太の友達さまへ

もう2ヶ月以上前の書き込みに対しての質問で申し訳ないですが、「掛け軸」ってどういうことですか? しかもハワイアン!? いったいどうなっているものなのですか?
そういうものに出会ったことがないのですが、へんちくりんなものが大好きなので、なんかすごくステキなものを想像しています。是非作ってみたいのですが、写真館で作ってもらえるのですか?

のび太の友達さん以外でも、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
私も恋人にプレゼントしたいものです。
自宅にベトナムの彼女の写真と言うか掛け軸を飾っていますが、
へんちくりんなポーズでハワイアン!友達にうけています!
そんなにいいのか。俺も行こうかな。
りんさんと一緒にこの写真館に行ってきました。

営業時間は当日の19時までに来店すれば翌日にはホテルまで写真を届けて下さるそうです。
ほんとに感じ良い方々で楽しく撮影して頂くことが出来ました。
りんさん

情報ありがとうございます。撮影、うまくいってホントよかったですね。
いい思い出になりますよね。私と友人も今週末からホーチミンへ行きます。

ホテルにチェックインしたら、すぐ予約をしようと思います!楽しみです。
>ヴェロニカさん

私たちは到着日、ホテルにチェックイン後すぐにホテルから予約をしてもらってタクシーで行きました。
写真館には2時間半くらいいたでしょうか。

衣装の数はそんなにはありませんでしたが、衣装選びに迷っているとこれとこれとこれ!と選んでくれました。
小さい写真館なので、先客がいると待つ場所もないかもしれません。予約していった方がいいと思います。

夕方の撮影で、翌日の夕方にはホテルに届けてくれましたよ。是非行ってみてくださいね!
ビギナーさんと一緒にホーチミンへ行って、アオザイ写真をとってきました!
ご夫婦でされてる、小さな写真館だったので少し不安もあったのですがとぉ〜っても満足できました。

メイクも極自然な感じににしてもらえますし(かなり丁寧にやってくれます!)
撮影もゆっくりやってもらえるので、とても楽しかったです。

大きな写真館だとこうはいかなかっただろうな〜。
普段することの無いポーズの写真は、かなり笑えましたが。

ご夫婦とも良い方で、安心してオススメできると思います!!
(ちなみにネガももらえました。写真館へ忘れてきた傘もちゃんと届けてくれていました)

またホーチミンへ行く事があったら、是非また寄りたいと思ってます!
ここの写真館の情報を下さった方に本当に感謝してます!
確か土曜日(日曜日だったかな?)だったと思うのですが、
友達と一緒に店に5時ぐらいにいったらしまっていました。

シャッターに書いてあった電話番号に電話して翌日を予約したのですが、
あまり遅いとお客さんがいないと閉めちゃうのかもしれません。
Tam Thai Studio&Art に行って来ました。予約はしませんでした。
いろんな小道具を使っての撮影はかなり楽しかったです。

撮影してくださったおじさんは、以前日本の新聞にも自分が取った写真が掲載されたみたいで、
その時の新聞を見せていただきました。ベトナム民族を撮った写真でした。

撮影中、ちょうど大雨が降りしばらく止むまでお店に居させてもらいました。
ちょうど、写真屋の奥さんがネイルアートしてもらっていたので、私たちも一緒にやってもらいました。
両手で20000ドンでした。フレンチネイルで、カラーも選べなかったけど。

「この店は何で知ったの?」と聞かれたので、ベトナムゴーだと言いました。
このお店を教えてくださった方、本当にありがとうございました。
私もここで写真撮りました。

半月ほど前に予約のメールを入れましたが、
返事がきたのは出発した後でした・・・。
(帰国後メールチェックして気づいた)

結果からいえば、特に予約の必要もなかった様です。
写真館に到着後すぐ撮影、一時間半ほどで終了しました。

ただ、先客がいないとも限らないので、スケジュールに余裕の
ない方はあらかじめ予約しておいた方がいいかも知れませんね。
そうなんですよー。メールしました。でも返事なかったです。いけると良いですけど・・。
れおさん、ありがとうごさいます。写真撮影、意外に時間とらないんですね、
よかった。絶対行ってこようと思います。

ビギナーさん、写真館にメールされたんですね、行ってから予約でいっぱいだよ、
って言われたら悲しいので 私もメールで予約しようと思っていたところなんですが、、。
れおさん情報有難うございます。 楽しみです!

写真館の方も親切そうな感じですね(皆さんの書き込みから想像しただけですけど)。
ヴェロニカさん、今回の旅行で写真館の情報が分かったらまた書き込みしますねー。

でも、出来ればどなたか営業時間ご存知の方いらっしゃったら情報お願いしまーす。
写真館にメールしたけど返信が無かったし・・。
10月初旬に行って来ました。

途中、停電のアクシデントがありましたが実際に写真館にいたのは2時間もないです。
3点選ばせていただけるし、メイクなどもシンプルながらきちんとしてくれました!

午前中に撮影してもらって、翌日9時にホテルのフロントに出来上がりを届けて
いただけました。何時までの営業なのかは分かりません。ごめんなさい。
11月に3泊4日ホーチミンへ行きます。ビギナーさんと同じく実質2日しかありません。
ホーチミンには変身写真はないだろう、と思っていたのですが、あるんですね。

時間によっては是非やりたいと思っています。
衣装決め、メイク、撮影でどれくらい時間がかかったか教えていただけませんか?
23日から3泊4日でホーチミンに行きます!

実質は二日しか無いような日程ですが、二日目にはメコンクルーズに行き、
最終日にはお買い物でショップめぐりをしようと思っています。

なので、このCHIKAKOさんお勧めの写真館に行こうかと思っているのですが、
初日14時にホーチミン着→ホテルへ→その後タクシーで行って写真撮って近くの
レストランで食事を(クアンアンゴンかフーンライあたり)に行こうかと思うのですが、
スケジュール的にどう思われますか?

皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか?
また、この写真館って営業時間は何時までなんでしょうか?ご存知ですか?
ああああ!!ひろみ&みささんお答えして頂いてくれてたんですね!?

有難うございました。前日チェックできなかったので・・(涙)
おととい無事ベトナムから帰国してきました!!

念願の写真やさんにもタクシーの人に住所と店名をみせて無事たどりつけました!!
とっても優しい夫婦ですね!日本語が通じないけどとても親切にしてくれました。
一番楽しかったのはやはりモデル風のポーズをして写真をとる事ですね(笑)

出来上がりもとっても綺麗でセピア色や白黒、カラーとバリエーションもあって
アオザイだけでなく帽子や扇子、小道具?背景までいろいろあって本当に本当に
感動と笑いの嵐でした!!

こちらを教えてくださいました方に本当に感謝しております。
私もまたベトナムに行く機会があったら絶対また行きたいと思います。
CHICAKOさんがレスされていないので、私が説明しますね。

ベンタイン市場が接しているLe Thanh Ton St. から
Thu Khoa Huan St. に直角に進み、2つ目の通りの
Nguyen Du St.を左折すると左側にお店はあります。

1つ目の通りはLy Tu Trong St. ですが、その通りに
「クリスタル」というスワロフスキービーズのお店があります。

このお店ならガイドブックに載っているようですので、参考にしてください。
ベンタイン市場からはすぐ近くです。

私たちも2月頃にまた行く予定です。楽しんできてくださいね。
来週からベトナム旅行に行くのですが 他のスレでもありましたが CHIKAKOさんも
お勧めしている写真館に是非とも行ってみたいのですが 場所はベンタイン市場の近く
という事ですがベンタインまで行けばわかるような場所にあるのでしょうか?

できましたら詳しい場所等を教えて頂ければと思うのですが・・宜しくお願いいたします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ