• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

グランドホテルについて

1: mimi 2004年10月26日 00:13 報告
グランドホテルについてあまり掲載がないので、
どなたか最近泊まられた方や、ご存知の方いませんか?
ガイドブックなどを見ると、なかなかきれいそうに見えるのですが…。

パックツアーで泊まる予定なのですが、もし部屋に入ってダブルだった場合、
ツインに変えてもらうことはできるのでしょうか?

みんなのコメント 14

2006年5月三泊しました。レイトチェックアウトするときっちりベットを撤収。朝食のバイキングは良好。旧館2階はプールが部屋の前。外人がみんな朝から泳いでいる。時々プールサードでパーティーがありうるさいことも。
すみません。初めまして。夏休みにホーチミンに行く予定をたてているものです。いろいろこのサイトで拝見して、グランドホテルに泊まりたいと思っております。といいますのも家族4人で行く予定なので、グランドスイートだったら4人泊まれるかなと思っているのです。でも定員は3名ですよね?でもいろいろ読ませていただくと、ダブルとツインの2ベッドルームなので、実際はとまれるのでは?と考え中です。いかれた方、ぜひぜひ、お教えくださいませ。どうぞ宜しくお願い致します。
グランドスィートという旧館の部屋に泊まりました。
1泊200ドルで友達と半分なので、1万ちょいくらいだったらと決めました。

ベッドルームがツインの部屋とダブルの部屋と二つあり、それぞれにトイレとバス・洗面が
付いているので、どっちが先にお風呂に入るということも考えなくていいので、快適です。
ツインのほうは、別途シャワーブースもありました。更に、リビングが12畳くらいあったと思います。
ここもテーブルもあれば、ソファもあり、広々でした。

ただ、ドンコイ通りで工事をやっていたので、うるさくて…。
気になられる方は部屋指定までされたほうがいいと思います。
朝食も美味しく、ジュースも6種類くらいはありました。とても、素敵なホテルでした。
先週友達と二人でオールドデラックスに泊まりました。

コンチネンタルを希望していたのですが、取れなくてグランドのスーペリアに変更に
なってしまったので、旅行会社にデラックスへの変更とツインのリクエストをしました。

グランドは立地もいいですし、天井も高く、とても落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。
日本語は通じませんが、バスルームの電気の修理や、枕を低いものに変えて
もらったりしましたが、スタッフの対応はとてもさわやかでよかったと思います。

シャワーはやはり夜はだんだんぬるーいお湯になっていきました。夕方浴びたりする
分には大丈夫でしたが・・・停電は2回ほどありました。が、1,2分ですぐに復旧しました。

結果的にはグランドでよかったです。ただ、コロニアルなホテルを
希望するのであれば、オールドデラックスと指定したほうがいいでしょう。
旧館1F(日本では2階ですね)に11月19日・23日に泊まり、レイトチェックアウトしました。

母と母の友人と泊まったので、2ベッドルームを指定したらここになりました。
プールサイドで、天井が高く、リビングも広いし、バスルームも2つあって大満足でした。

ただバスルームは古いとは思わなかったのですが、給湯設備が悪いのかバスタブに湯をはると、
ほとんどお湯とはいえない温度の水が出てきて、少し辛かったです。
(風邪を引くほどでは無いですが)

スタッフに日本語話せる方はいないですが、朗らかで仕事もテキパキこなし好印象です。
私の手配した旅行会社では1泊155?、レイトチェックアウトで233?でした。
オン・オフシーズンなどで値段は変わると思いますが、マジェスティックよりは
安いのではないでしょうか?立地はいいし、お勧めだと思います。
グランドホテルの旧館、この前、8月に泊まりました。

2階の部屋だったですが、天井が高くて木造、入り口を入ると
リビングになっていて、その奥が寝室でした。とっても広いです。
中庭を見ながら通る廊下も、いい感じでしたね。

ただし、シャワーなどバスルームは改装していてもちょっと古さは隠せませんね。
それと、別の部屋の人がトイレやお風呂を使うと、排水の音が聞こえます。

1回の朝食は、まぁまぁかな・・・。
カラベルあたりのブッフェに比べると、少し見劣りします。
立地は、他の方もコメントしているように、すごくいいですよ。
グランドホテル、泊まってきました。ツアーだったので、やはり新館でした。
でも、部屋はきれいだったし、毎日ミネラルウォーターを置いてくれたし、結構快適でしたよ。

ただ、新館は普通のホテルといった感じでした。最終日に、気になっていた旧館を見てきました。
まず、エレベーターからして違い(二重扉のエレベーター)、降りてまたびっくり。
中庭を囲むように部屋が並び、下を覗くとプールが。

部屋の中は見ていませんが、外から見ただけではとても雰囲気の良い、
高級そうな印象です。ちょっとビーチリゾートを思わせる感じでした。

建物も低いですので、中庭に光がたくさん入り、明るくのんびりした、くつろげる感じでした。
私は新館でもまあ、泊まるだけならいいか、って感じましたが、旧館だったら、
部屋から出入りする度に、ちょっと贅沢気分が味わえて素敵だな、と思いました。

部屋の中は見ていないので何とも言えませんが、外から見ただけでは、
次回は旧館に泊まってみたいな、と思いました。

立地はめちゃくちゃ良かったです。ただ、新館の向かい側かな? バーなどがあり、
夜、大きな音楽が流れていて、少しうるさかったです。便利な場所なので仕方ないと思いましたが。
12月にホーチミンに行く予定です。

コンチネンタルを予約しましたが取れないと言われ、
グランドでどうですか?と旅行会社に言われました。

グランドの新館といわれましたが、やはり追加料金を払ってでも、
旧館のデラックスタイプを申し込んだほうがいいでしょうか?
違いや、お薦めなどありましたら教えてください。
初ホーチミン!さん、美子さん、きみこさん、ありがとうございました。

実際に泊まられた方からのレスもいただけて、うれしいです。
みなさん、感じの良さそうなコメントなので、安心しました。

私も、万が一、のことがあったら、がんばって片言の英語で話してみようと思います。
朝食もおいしいんですね。期待が高まってきました。ありがとうございました。
昨年11月に泊まりました。ツインでしたが部屋も広く落ち着きました。

日本語が通じないので、片言の英語で話しました。1Fのレストランでの朝食でしたが、
とてもおいしかったですよ。日本人は見かけませんでした。

今年12月にまた行きますが、「グランド」を指定しました。
部屋は通常、空きがあれば部屋を見てからでも変更可能です。
それはどこのホテルでもそうだと思います。

年末年始なら満室状態で変更できないとかあるかもしれません。
(ホーチミンは11月〜ホテルが混み合います)
いずれにせよツアーで行くのなら旅行会社にリクエストしておくほうがよい思う。
以前ここで、グランドホテルについて質問して、お答えを頂いた一人です。

私の場合、部屋に入ってから、廊下から部屋の中が見えてしまうのに気づいて、部屋を変更してもらいました。
たまたま、マネージャーらしき品のいいおじさんに廊下で出くわして、事情を話すと、
他の部屋を2つも見せてもらいました。そして、そのうちのいい部屋に替えてもらいました。

荷物は部屋に入れていましたが、開けてなかったのでえっちらおっちら移動しました。
嫌な顔一つされず、始終品よくにこにこ笑って対応してくれたのが印象的でした。
たまたま、いい人に当たったからかもしれませんが、私の場合こんなでしたよ。
美子さん、ありがとうございます。

部屋の変更の件ですが、もちろんツインに空きがある場合、のことなんですが(^_^;)、
そもそも、こういうことって部屋に入ってから言ってもいいものなのかな、と思いまして…。

「アンティークの家具で落ち着いた雰囲気」・・・部屋は良さそうですね。
ちょっとわくわくしてきました。新館だった場合も同じ様な感じなのでしょうか?
グランドホテルの部屋を見せてもらったのですが、アンティークの家具で
落ち着いた雰囲気だし、回廊になっていて下にプールがあり、いい雰囲気でした。

ダブルだった場合に変更できるかどうかは、空き状況にもよると思いますし、
前もって旅行会社に「ツインで」とリクエストしておいたらいかがでしょう?

ここで「できる」と答えることは誰もできないと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ