• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネで広いビーチのあるホテルについて

1: Ju 2006年08月19日 09:05 報告
はじめまして
お正月にムイネに行く予定です。ホテルが決まらずに困っています。
はずせない希望からあれば便利まで記載しますので、ホテルについてご存知の方、アドバイスを下さい。(予算は80ドル以内でもっと安くて希望が叶えばHappyです! ・・・タイでは3☆〜4☆クラスを利用してます。)

? プライベートビーチが整備されていて広いこと
 (広いというと微妙ですが、ムイネで狭くないというくらい?)
? ビーチバーがあること
? 朝食がBUFFETである
? 部屋に冷蔵庫がある
? 徒歩で行けるところにレストランやお店がある
 (お店では水やビール、虫除けスプレー等を買いたいと思ってます)
? 空港からのトランスファーがある

夫婦2人で行きます。ビーチでゴロゴロしに行くことが目的です!
相方は「パルミラ」がいいと言っていますが、私としては新しいホテルに興味があります。(設備や調度品等が良さそう♪)

ムイネ以外にも1月初旬でゴロゴロするのに良いビーチがあれば情報を頂ければうれしいです。よろしくお願いします

みんなのコメント 20

ムイネーで最奥だとHon Rom辺りです。
道路が広くなり舗装されて殺風景になりましたが、
THUY DUONGだと道路舗装中で2〜3人10万ドン、10人部屋で30万ドン位だったと思います。
ヨーロッパ人に人気で客多かったですね。
古いスレ起してすみませんが。。。

ビーチが広いというのは海までの縦にではなく横に広いという意味ですよね。
パンダ茄子ならプライベートビーチではありませんが
ムイネーの最奥にありますので、どこにも邪魔されず1km以上は広がってますね。
このあたりだとビーチはかなり細い(縦に狭い)です。
パンダ茄子は部屋にオリジナルアメニティもひと通り揃ってます。
ミネラルウオーターも常時2本(AQUAFINA)が置いてあります。
Superior1泊75ドル。回りに何も食べる場所がないので
ホテルのレストランで食べるしかないと思います。
メニューは洋食中心でステーキからいろいろありますよ。
バーではバンドも入ります。フィリピンバンドが懐メロやってました。

追加で・・・
すみません。

いつ頃から年始の予約が一杯になってしまうのでしょう?
人気のホテルは早くから予約が入ると思うので、ちょっと心配です。
今月中なら大丈夫でしょうか?

でも、ベトナムのネット通信事情を考えると早め早めが得策のような。。
日系旅行社から返事がきました!
空港からファンティエットのホテルまでの片道料金のみがHPで記載されていなかった
情報でホテルの料金はHPをみて・・・といった感じでした。
でも、HPでは来年度の料金はまだでていないのでメールしたのですけどね。もっとも
料金がでていればHPでアップしているはずで、問い合わせたからといってホテルから
料金がでていないものはしょーがないのでしょうねぇ。。
あ! 1軒だけHPにでていないホテルの料金を教えて頂きました。(12月末迄でしたが)

いつ頃から2007年度の料金がでるのでしょうか? 
ご存知の方、いらっしゃいますか?
ホテルによっては20〜30ドルも上がってしまうようなので料金を知らずに申し込む
のは心配です。

それと、他のレスでこの日系旅行社はHPにでていないホテルも手配されていると読んだ
のですが、実際には新しいホテルは“弊社では取り扱いがございません”という返事を
頂きました。
直接メールするよりも、ここに投稿した方がその旅行社の方にも読んで頂けるようなの
で、この場をお借りしました。
ムイネの情報を探している方々にも少しでもお役にたてればと思います。
日系旅行社に問い合わせていますが、まったく返事がきません。
ベトナムのネット通信事情を考えても、2回送付して最初のメールから10日以上
たっているので不安です。
たくさんのホテルの料金を問い合わせしてしまっているので客と思われていないの
でしょうか??(1回の問い合わせでいくつもの料金を聞くのはマナー違反ですか?)

これをみて頂いていれば、こちらの希望がよくわかって頂けると思います。
気に入ったところがあれば、もちろん、その旅行社での予約を考えています。

ベトナム旅行社事情に詳しい方、どのようなことが考えられるか、教えて頂ければ
幸いです。よろしくお願いします。
ビーチにパラソルがあるホテルにこだわっています!

ココビーチ、サイゴンムイネーリゾート、パンダナス、ボンヴェンリゾート、バンブーヴィレッジ・・・
これらのホテルビーチの情報をお持ちの方、詳細を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
キシさん、うな子さん、レスをありがとうございました。

Saigon Mui Ne、海岸際にBarがあったとのこと、うれしい情報です!

セイリングクラブのパラソルはプールサイドのみで日射しを避けたい方はプールサイドの方に移動して
ということで、セイリングクラブは却下かなと・・・。素敵なので第一候補になっていたので残念です。

ビーチにパラソル・・・が必須なのですが、難しいのでしょうか?
HPの写真では藁葺きのパラソルがあるホテルがほとんどなので、それを鵜呑みにしてしまっていたので
生の情報はホントにありがたいです。
実際の声を聞いてみないとわからないものですねぇ。。

ホテル探しに難航しています。他のリゾートと比べると情報が少ないですし、ムイネは建設ラッシュで
どんどん変化しているようなので難しいです。宿泊代もHPでは$○○〜となっていて実際の料金は??
ホテルに直接予約するよりもエージェントを通した方が良いレートらしいですが、空港からの送迎を
ホテルで予約したいので、宿泊はエージェント、送迎はホテルと分けてできるのかとか色々と悩みます。。。
セイリングクラブのパラソルはプールサイドのみでした。
砂浜の陸側(奥側)にヤシの木が一列並び
その下にデッキチェアーが配置されてい、
それよりも前(海辺側)に置かれたデッキチェアーには
パラソルは無しです。
日射しを避けたい方は(私の時は雨よけでしたが)
プールサイドの方に移動していた様です。
今月MuiNeに行って、SaigonMuiNeに2泊したが海泳げなかったな。ガキ連れていたから危ないなって思ってプールで遊ばせた。案の定近くで一人溺死、一人が行方不明になっていた。
1泊75ドルだったかな。海岸際にもBarがあったよ。
みなさん、情報をありがとうございます。

パンダナスはビーチまで徒歩数分というコメントを読んだのですが、オンザビーチでないという
ことなのでしょうか? プライベートビーチはありそうですが・・・。

うな子さん、セイリングクラブの詳しい情報ありがとうございます。
パラソルはプールサイドだけ? ビーチの写真には藁葺きのパラソルがあるみたいなのですが?

またまた質問ばかりで申し訳ありません。。 よろしくお願いします。
>青い綺麗な海を想像して来られると、期待を裏切られるはめになるかと。

ムイネは、これだけでわかる。
セイリングクラブに宿泊して来たのでご参考までに。

? プライベートビーチ
デッキチェアーはもちろんですが、パラソルはプールサイドのみでした。
確かに膝下は角度が付いていましたが、特に何も気にならず・・。
海までの幅は狭いと覚悟して行ったので、私的には意外と広く感じましたが
どうなのでしょう?砂浜は綺麗でしたよ。物売りも来ず。
? ビーチバー
プールサイドにレストランから続くバーが有りました。
ビーチとプールは離れているワケでもなく、バーも自由に行き来してました。
? 朝食がBUFFET
出ている品数はそう多くは有りませんが、
メニューを渡されPHOもオムレツも作ってくれました。
? 部屋に冷蔵庫
有りました。水・お酒・チョコレートも入っていました。
(全ての部屋ではない様ですが)
? 徒歩で行けるところにレストランやお店
虫除けスプレーが買えるお店はわかりませんが・・・
Cay Bangへも徒歩で行ってきました。
? 空港からのトランスファーがある
私はツアー会社を利用してホーチミンから行った為
ホテルでの送迎は未確認です。

予算が80ドルであれば、ガーデンバンガローにも泊れるかと思います。
ハンバーガーはわかりませんが、欧米人が多く
レストランも西洋料理が美味しく食べられました。
無料のミネラルウォーターも一日一本ずつ置いてました
あと、若者が騒がしいとの話ですが、運なのかな?
私の時は若い夫婦が多い印象で、収容客数も多くは無いので
(ホテル事体もそんなに大きくないが)
レストラン・プールなどゆったりとしていて
静かにゆっくり過ごせました。
雰囲気も良く天蓋のベッドは気に入りました〜。
パンダナスとは、砂丘の前にあるホテルのことかな。
あそこはビーチがあるのか?
失礼・・・
予算ばかり気にしてるみたいな内容になってしまいました。
パンダナスのレストランの価格設定も気になりますが、1番気になるのはお味の方と
種類の豊富さです!<別トピでは良かったような内容でしたので、不味くはないのだ
ろうと勝手に想像してます。
相方が西洋料理(!?)が好きなので、ハンバーガーとかがないとキツイのです。。

あと、歯磨き用のミネラルウォーターは部屋にあるのでしょうか?
その件について、レスをみたことがないような気がするのですが、備え付け(無料)は
なくて、購入するしかないのでしょうか? そうするとパンダナスでは、ホテル内の
売店で買えるのでしょうか??
ベクトル山本さん、詳しい情報をありがとうございました。

>ビーチは手入れされてなく凸凹でした

ってことで、ホテルのポリシーがそうそう変る訳ではない・・・とパルミラは却下に
なると思います。。

で、色々と調べて段々とホテルが絞れてきました。
まみまみさんもお薦めのココビーチ(バンガローだと$98で予算オーバーですが)、
ムイネーセイリングクラブ、サイゴンムイネーリゾート、パンダナス、別トピで話題の
CHAM VILLAS(HPだとかなり予算オーバーでした)あたりです。

セイリングクラブのビーチチェア、足のところへんに角度がつけられてて楽そうだった
のですが、どうなのでしょう?<寝ていると足を少し上にあげたくなるのでいいかなと。
でも、若者が一杯で騒がしいとどこかで読んだ気がしてて心配です。賑やかなのはいい
のですが、騒がしいのは遠慮します。。

パンダナスは近所にお店やレストランがなさそうなのですが、ホテルのカテゴリーから
すると(Superiorは)安いので、3食ホテルでも予算内かな?とも考えて候補にしました。
ホテルのレストランはどれくらいリゾート料金設定なのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、情報をお待ちしています。よろしくお願いします。
4年前の情報なので役にたつか分かりませんが、パルミラはオーシャンビューの
ヴィラだと70ドルくらいだったと思います。
プライベートビーチはありませんが、満潮でビーチが陥没することはありません。
木製のビーチチェア−はありますがマットが湿ってて気持ち悪いです。
ビーチは手入れされてなく凸凹でしたが売り子もいなくて静かでした。
バーですがプールサイドにあります。ビーチにはありません。
ホテル表の道沿いのレストランも近いし全体的にはまあまあじゃないでしょうか。
まみまみさん、早速のレスあとがとうございました。

ムイネーのビーチでごろごろ・・・
書くのを忘れてしまいましたが、プライベートビーチにパラソルとビーチチェアーは
必須です! (できれば静かで物売りがいないビーチがいいのですが・・・。)
青い綺麗な海を期待してではなく(海で泳ぐ訳ではないので)、白い砂浜があればいい
と思ってます。写真をみると白っぽいビーチに見えるのですが、どうなんでしょう?

ビーチの広さですが、私達にとってはビーチまでの「幅」が大切です!
横幅も広くビーチまでも広く・・・。贅沢な注文でしょうか?
(今までに1度満ち潮でビーチがなくなってしまうリゾートに行ったことがあります。
 ビーチチェアの下が海になってしまうという・・・。それが再びは避けたいです!)

パルミラについて、サービスや部屋の雰囲気等詳しい方の情報もお待ちしています。
(シャワーは固定式? 部屋の広さは? バルコニーにイスは?)

よろしくお願いします
きゃ〜、何度も書き込んでごめんなさい!

カツオちゃんが言ってた「狭い」っていうのはビーチまでの「幅」のことですよね。
この幅は確かに狭〜い。私は横幅のことばっかり考えてますた・・・失礼!

追記です。

シーホースは確か以前カツオちゃんが「ビーチが狭い」と書いてたことがあったような。

ただ私の感想は「・・狭いか?」なので、突っ込まれる前に書いておきます。

それからパルミラだったら40ドル程度ではないでしょうか?予算からいうとかなりお安いホテルですよね。
お返事にはなってないと思うのですが・・・
ムイネーは「ビーチ」を楽しみたいという方にはちょっと違うような気がします。。
ムイネーのビーチでごろごろ・・・うーん、どうだろう?

青い綺麗な海を想像して来られると、期待を裏切られるはめになるかと。

予算は80ドルあればシーホースかココビーチあたりかな。
どちらも?????は満たしてると思います。

ただビーチバーは?確かどちらにもなかったような。というかビーチバーがあるホテル、ムイネーでは今まで見たことがないので・・・ごめんなさい。

?は80ドル程度のホテルであればオファーできると思います。往復で150ドル程度でしょうか。ホテルに頼らずともツアー会社にも頼めますが。(120ドル〜)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ