• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Classic 1でハロン湾ツアー(1泊2日)に行かれた方

1: riko 2006年04月11日 07:59 報告
5月にClassic 1に泊まってハロン湾のツアーに参加しようと思っています。
ホテルに問い合わせたところ、宿泊はホテルとボートのどちらかを選べるとの事。
せっかくだからボートに泊まりたいと思っているのですが、
以前に、このツアーに参加した方、ツアーの流れやボートの部屋の様子などを教えてもらえますか?

みんなのコメント 14

このコメントは削除されました。

ハロン湾、船上1泊2日はオススメですよ。9月に参加しましたが、まだ暑かったので途中、停泊中にボートからダイブして泳いだりする時間がありました。なので泳ぎたい方は水着なんか持っていくと楽しいかも。下着で泳いでる殿方もいたよ…。
夜は周囲が真っ暗闇の中、カウチに寝転んでたくさんの星をみながら、のんびりおしゃべりして良かったですよ〜。一人で参加したんですが、小さいツアーだったので話しかければ参加者同士で仲良くできました。
ちなみにツイン部屋でも狭いです(小柄な女性なら大丈夫!?)。電気(裸電球っぽかった)も暗いです。バスルームはトイレと洗面台の脇にシャワーの蛇口がついてるだけで、一畳もないんじゃないかな。確か石鹸とかシャンプーの使用はダメだったような…さっと汗を流すくらいです。バスルーム内は裸足で足元が気になったのでビーチサンダルがあるといいなと思いました。あと停泊中、船のエンジンを止めて発電しないから、早くお風呂に入らないとお湯も電気も持たないかもしれません。(私は上記の理由で夜バスルームを使わずに、朝、水シャワーになりまた。)100均の小さい懐中電灯でもあると便利かも。
WELCOME TO KIM CAFE VIETNAM AND PRINCE HOTEL SYSTEM" We specially on organized daily group tours for individual traveller throught Vietnam ,Cambodia ,Lao , We also help travellers booking good hotels throught Vietnam with budget price :$ 10 to 25 $ /night/double room in central of each city
sinhcafe office in Ha Noi
Add:114 Hang Bac - Ha Noi - Vietnam
Tel:084.4.9124340
we specialy on organized daily tours to Ha Long Bay ,Sa Pa ,Bac Ha
やっぱりそうですよねえ。
そうなっちゃうかなあと思って、
まあ、値段もそう変わらないからホテルで予約したんですよね。
バックは適当にこっちから持って行きます。
rikoさん

当然、ホテルで予約しなかったので、不機嫌な表情を見せましたが、
Classic 1で荷物を預かってくれました。

バックは現地でも買えますが、品質に問題のあるものもあります。
使い捨てと思えば、現地で買うのも良いかと思います。
ボートに泊まる事なんて滅多にないだろうなあと思って
あえてボート泊にするつもりです。
エトランゼさんはホテルに泊まったのですか?
その時、classic1は無料で荷物を預かってくれました?
スーツケースでベトナム入りをするもので。。。
ボートに泊まる事なんて滅多にないだろうなあと思って
あえてボート泊にするつもりです。
エトランゼさんはホテルに泊まったのですか?
その時、ホテルは無料で荷物を預かってくれました
Classic 1に宿泊していましたが、シンカフェ(本物)で行きました。
船ではなく、ホテルに泊まる方法もありますよ。
お返事すぐできなくてごめんなさい。
すごく楽しみにしてる旅行なら何でも早く知りたいですよね。

1週間ハノイにいてもう満喫した!!と思って帰ってきましたが、
もうベトナム料理が恋しくなってきています。
あ〜コリアンダーやレモングラスいっぱいのお料理が食べたいよ〜!!

再来週から楽しんできてくださいね。
私はベトナムでたくさんいい人に出会いました。
rikoさんにもよい出会いがありますように。
なるほど。。。分かりました。
貴重な情報有難うございました。
なかなかレスがなかったのであきらめていたのですが、
tokuさん、有難うございました。
ハノイへは、さ来週から行ってきます♪
まだ間に合ってよかったです。
洗面台はありましたよ。
バスルームはトイレとシャワーと洗面台があってシャワーをしたら
全部が水浸しになるやつです。安宿ではよくあるタイプのバスルームです。
部屋にはエアコンもありましたがそれを使うのは5ドルいるみたいでした。
でも、扇風機があるのでそれで十分快適でした。
tokuさん、有難うございました。
classic 1のツアーの値段とあまり変わらないので
きっと同じ感じでしょうね。
潔癖症ではないので、まあ大丈夫だと思います。
心配なのは、コンタクト装用者なんで
洗面台がちゃんとあるかどうかくらいでしょうか。
部屋にありました?

classic1のツアーではありませんが参考にまで。
4/24に一泊二日でハロン湾行きました。私は、TNK TRAVEL (85 Hang Bac)のツアーに
参加しました。ボートに泊まりました。29ドルでした。
ボートは1泊だから我慢できたってところはありますね。シャワーは一応ヒーター
見たいなものがあるけれども…水しか出なかったです。ベッドのシーツなどはちゃんときれいにしてありました。ボートのあちこちで、ちっちゃいゴキブリちゃんも見かけました。清潔好きな人にはちょっと厳しいかも。
私の見た限り、どのボートもそれほど変りはない気がします。

ハロン湾はとにかくぼけーっとできます。ちょっと洞窟をみて、
ちょっとカヌーをして、次の日もちょっと違う島を見にいって、あとは船の上で
のんびり日焼けって感じです。私たちは日本人なのでヒマをうまく過ごせずただただぼけーっとしてました。
こういうとき欧米人の方は本を読んだり、オセロみたいなゲームをしたりとうまく過ごしていました。

ツアー会社はそこらじゅうにあります。
SINHCAFEなんてどれが本物かなんてどうでもよくなるくらいそこらじゅうに
あります。自分がここならよいツアーになるだろうと思ったところで申し込めば
よいと思います。私たちも3〜4件まわってここならと思って申し込みました。
どこも似たような内容ですが値段は30ドルもあり39ドルもあり、80ドルでプライベートツアーというのもありでいろいろです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ