• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

toku 2006年05月10日 03:16
classic1のツアーではありませんが参考にまで。
4/24に一泊二日でハロン湾行きました。私は、TNK TRAVEL (85 Hang Bac)のツアーに
参加しました。ボートに泊まりました。29ドルでした。
ボートは1泊だから我慢できたってところはありますね。シャワーは一応ヒーター
見たいなものがあるけれども…水しか出なかったです。ベッドのシーツなどはちゃんときれいにしてありました。ボートのあちこちで、ちっちゃいゴキブリちゃんも見かけました。清潔好きな人にはちょっと厳しいかも。
私の見た限り、どのボートもそれほど変りはない気がします。

ハロン湾はとにかくぼけーっとできます。ちょっと洞窟をみて、
ちょっとカヌーをして、次の日もちょっと違う島を見にいって、あとは船の上で
のんびり日焼けって感じです。私たちは日本人なのでヒマをうまく過ごせずただただぼけーっとしてました。
こういうとき欧米人の方は本を読んだり、オセロみたいなゲームをしたりとうまく過ごしていました。

ツアー会社はそこらじゅうにあります。
SINHCAFEなんてどれが本物かなんてどうでもよくなるくらいそこらじゅうに
あります。自分がここならよいツアーになるだろうと思ったところで申し込めば
よいと思います。私たちも3〜4件まわってここならと思って申し込みました。
どこも似たような内容ですが値段は30ドルもあり39ドルもあり、80ドルでプライベートツアーというのもありでいろいろです。

報告の理由