• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコン川 ミトー ツアー 一人

1: 亀子 1234 2012年11月20日 23:04 報告
もうすぐホーチミンに行く予定です。
メコン川 ミトーの船のツアーに一人で行きたいと
考えて居ますが、現地に着いてそういったツアーを
催行している会社はありますか。
宿はサイゴンホテルです。
日本からだと1人だと130$の会社は見つけましたが高いのではと感じてます。
まだ安いとこを探してます。
あのジャングルみたいな森の間を船に乗ってすすんでみたいです。

みんなのコメント 17

このコメントは削除されました。

機会があればたべてみたいものですね。
男性客は、

嫌いと言うよりも、

レディー ファウストで、

珍しい 食べ物を、女性陣へ譲ったニョでしょうかね?

オイラメも、象耳魚のパリパリ フライ は

VN女性に、まずは譲りますと言うよりは、

比較的、美味しい魚でチュので、

VN女性陣も、箸の動きが、活発でチュよね!
>象耳魚、何人ぐらいで、一匹をシェアされてまチたかねー?
4人くらいだったと思います。
女性陣はぱくついてましたが、男性人はあまり食がすすまないようでした。
割り箸で立たせてました。
チャウちゃんツアーはじめて知りました。
そうですね。
やはり象耳魚はレストランで食べれるから無しでも
いいかなと気が変わってきました。
バスの乗り換えは周りの人を見てれば大丈夫だと思うので
やはり、英語ツアーにしてみようと思います。
日本人と一緒じゃない方が外国気分が味わえそうなので。
デタムまでは足か、バイクかタクシーで行こうと思います。
皆さん色々とありがとうございました。
上の日本語ツアー。
象耳魚、何人ぐらいで、一匹をシェアされてまチたかねー?

4人ぐらいでチュかね?

立たせるのに、割り箸とか、使ってまチた??

TNKの日本語ツアー参加しました。
一人参加、結構いました。
ホテル迎えで、帰りはデタムで夕方5時頃解散。
象耳魚ついてました。
大蛇首巻もありました。
ガイドさんに聞きましたが、安い英語ツアーは
途中でバスの乗換がある場合があって
英語がよくわかる人でないと、違うバスにのってしまうトラブルが
多々あるそうです。
お気をつけ下さい。
ツアー申込みはドンコイ店で、前日の夕方6時前にしました。

#201656 KAZUKI さま
チャウチャンツアー、復活したのですね。
人が集まらないと開催されないこともあり、不安もありますが、一度試してみたいです。
http://www.trautrangtourvn.com/

このツアーは国営デパート集合で帰りは、

ホテルまで送りあり?
そうでチュねー

多くの日本人観光客。

ミト―で、象耳魚のウロコ付きフライを食べ、

サイゴンのQUAN94で、ソフトシェルクラブを

召し上がって、ベトナムの食を堪能さリェるんでチュな!

どちらも、油っぽいでチュねー!

オイラメなどは、最近ベトナムに居て、

あまり脂っこい揚げ物は、興味無くなりましたよニェ!

でも、日本に戻れば、アーケード街の角に良くある、

コロッケ屋さん。1個80円の肉コロッケ、

紙に包んで貰って、食べますなー!

でも、脂っこいわー♪♪

そうなんですね。
どちらかというと私は象耳魚一人で食べたいと思っていたので英語ツアーで追加のほうがいいかな。
そうすると、もともと出される肉料理と両方食べるのはきついし、変更ができるならいいけどと思っています。
でも日本語ツアーは送迎がついてくるなら迷うところですね。
TNKの英語ガイドの格安ツアーは、
正直なところ、シンカフェよりは、良くはないですニェ!
日本人スタッフ沢山居るのに、もう少し、実状を直視しないと、
やっぱり、シンカフェには劣るとの汚名挽回は難しいでチュよね!!

(実際にツアー行けばわかりますが、相当、手抜きツアーでがっかりするのですよニェ。)

Ca tai tuong chien xu (エレファントイヤーフィッシュ。象耳魚のウロコ付き唐揚げ)は、格安英語ツアーには付いて来ない筈。実費で別途注文。しかし、ライスペーパーで包みながら、一人で食べるには、あれだよね。

TNKの日本語ガイドツアーは、もちろん、ホテル送迎付きだよーん。
日本語ガイドツアーで知り合った他の日本人と、象耳魚、別途オーダーで、シェアーするのも良いかもニェ!!

身軽な一人旅だと、サイゴンホテルからドンコイ側には、沢山セオム(バイタク)が居まチュので、BUI VIENとデタムの角で下して貰って下チャいな! 例の交差点の角のコンビニとは向かい側がTNK。
情報ありがとうございます。
そうなんですね。
ツアーに行く前から疲れてたらまあちょっとどうでしょうかね。
私もそれはちょっと気にはなっていたところでした。
TNKはドンコイにもありますね。
ただこのツアーはデタムまでいかなければなりません。
TNKデタム支店をを8時に出発なのでできれば7時半くらいには付く感じで行きたいのですが、もし路線バスがその時間にあるなら路線バスもいいかなと思っています。いま何時からバスが走っているのかを調べているのですがまだ見つかりません。
行くのは平日になると思いますが、誰かバスの運行時間に関してご存知の方はいらっしゃいませんかね?
>サイゴンホテルからTNKまで歩いて三キロ位みたいなのでTNKまで歩いてみようかなと思います。
そちらの方がベトナム気分を大いに味わえるような気がしてきました。

お気持ちは十分解ります♪♪ ですがNO.1、、、
ドンコイ地区からテダムまで歩くのは、やめた方が良いです。
全身汗だくに成ります♪♪ HCMに限らず東南アジアは歩道の整備が良くなく
歩くのには適していませんし、大通りの横断にも苦労します。

ビナサンタクシーなら安心して行けますよ。本当はバイタクが楽しいのですが
女性の一人旅ではちょっとねー、まぁタクシーでもベトナム気分味わえます。

ですがNO.2、、、
TNKトラベルは確かドンコイにも出店があったと思います。看板を見た事あります。
詳細情報ありがとうございます。
再度考え直しました。
値段はある程度安いほうがいいのとエレファントフィッシュを食べたいと思ってきました。
はじめは船酔いもするかもしれないしご飯はどうでもいいかなと思っていましたがやはりエレファントフィッシュが食べたいかな。

サイゴンホテルからTNKまで歩いて三キロ位みたいなのでTNKまで歩いてみようかなと思います。
そちらの方がベトナム気分を大いに味わえるような気がしてきました。
はいな。

まずは、日系では一番有名な
アオザイツアーデスク。

http://www.a
odaitour.com/index.php?option=com_content&view=frontpage&Itemid=55&lang=en

ベトナムに来たらメコン河をみなきゃ!
[S-01] 日帰りメコン河クルーズ
お一人様、55US$

ツアーデスクの事務所も、あなたの宿泊ホテルから徒歩数分。(日本語可)
もちろん日本語ガイド付き。
あなたのホテルまで送迎付き。

初めてで、1区中心地に宿泊される観光客の場合、

いわゆる、格安ツアーの会社が立ち並ぶ、デタム通りまで移動するのは、
それなりに、英語も理解できて、格安ツアーを選択比較して回れる方々のためでチュよね!

因みに、その場合、英語ガイドの便乗団体格安ツアーで有名なのは、
シンカフェだよね。

https://www.thesinhtourist.vn/tour/mk/tg-sgmt-01/my-tho-and-ben-tre

価格は、
お一人様、14US$

ただし、昼食は団体向けのセットメニューで、ややガックリ!!
当然、このようなところで、上の55US$ ツアーとの差が出ますよニェ。
満足できず、自分で食べたいメニューを追加される方も居ますよニェ。
ただ、他のツアー団体とも時間が重なれば、別オーダーしても、
時間が掛かり、何か、落ち着かないニョだよね!
格安ツアーの客らは、食べるのも早い。

もちろん、通常はお客さんがデタム通りの事務所まで、朝からタクシー等で、移動せねばならないニョだね!

初乗り16,000VNDを、往復自腹。

大体だよニェ。
格安ツアーを最初からチェックしてるツーリスト達って、
ドンコイ界隈のホテルでは無く、デタム界隈かベンタイン市場周辺のホテルに宿泊されてまチュよね!

因みに、この2つのツアー。

観光として、目に飛び込んで来るもんは、ほぼ同じでチュ。

ただ、ツアーとしては、高い方が、もちろん、それだけのメリットあるよね。

たとえば、帰路、HCM市内でスパの予約とかしてたら、途中で下して貰うとか交渉すると楽だよニェ。
タクシーも魅力的ですけど勇気が入りますね。
初めての海外一人旅なので安心な方を選びたいと思います。
tnkにメコンデルタツアーというのがあり、日本語じゃない方は11$と格安なので、こちらにしようと思います。
あまり英語は分かりませんがなんとかなるかな。
私も初めての時は一人で訪越して一人でメコンへ連れて行ってもらいました。セオムのおじさんで彼の知り合いとかの白タクシーで、彼らの食事も払ってあげて$50ちょっとでした。
1件だけみやげ店へ行きましたが、何も買わずにそのまま無事に帰ってきました。あとで聞いたらそんな話はあるか?といわれましたが本当です。実に危険なことらしいのですが、いいセオムだったのですね。今もホーチミン滞在時は必ず彼と(おじいさん?)会ってご飯食べます。
 あと現地のベトナムの女性と行ったことがあります。外国人ツアーに
参加します。英語ですがいろんな国の人と一緒に回るので、それぞれの国のお話が聞けてそれはそれで楽しいと思いました。
こちらは値段はよく覚えていないけど、彼女の分も払ってあげて$60ぐらいじゃなかったな。
メコンは行き当たりでも大丈夫ですので、市内観光の途中にでもツアー
会社の並ぶ通りへ行って比較すればいいのではないでしょうか?
それも旅行の楽しみだと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ