• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フォーチュナ・ハノイの湯沸かし器について

1: きみこ 2010年10月03日 09:57 報告
11月にベトナム旅行を予定しています。
「フォーチュナ・ハノイ」と「ヘリテージ・ハロン」
(すみません。ハロンの掲示板も有りますが、こちらでまとめて質問させてください)
に泊まるのですが
これらのホテルにある湯沸かし器がどんなものなのか
特に、清潔であるかどうかについて、
泊まったことのある方、教えてください。

10か月の子供を連れて行くので、ミルクを作るお湯は
こちらから持参した水を沸かして、作りたいと思っています。
部屋に備え付けの湯沸かし器の状態(清潔さ)によっては
トラベル用の湯沸かし器を用意する必要があると思いますので
参考にさせていただきたいのです。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 12

フォーチュナ・ハノイとヘリテージ・ハロンに泊まってきました。

フォーチュナは二晩、それぞれ別の部屋に泊まりました。
一般的な客室に置いてあるポットは電熱線で温めるタイプのものでした。
汚れも少し、茶色いカスのようなものが、部品の入り組んだところなどに付いていましたが、こびりついているわけではなく、歯ブラシがあればきれいに掃除できる程度でした。

二度目に泊まった部屋は、少しグレードアップされていて、少し広い、ジャグジーのある部屋でした。
この部屋のポットは、ティファールのケトルのような、底全体が鉄板?になっている急速湯沸かしタイプのもので、新品同様、汚れも見当たりませんでした。

ホテルの設備も近代化されていて、快適に過ごすことができました。

なお、ヘリテージ・ハロンのポットは、初日のフォーチュナと同じ程度のもので、特にひどい汚れは見当たらず、そのほかの設備自体は少し古びていましたが、とくに問題もなく過ごすことができました。

こちらで教えて下さった皆様、ありがとうございました。
楽しいベトナム旅行ができました。
フォーチュナーさん

お部屋の情報をありがとうございました。
分煙は、子供の為にとてもありがたいですね。
どうしても必要な物があればと言うことで紹介したまでです。

Sieu thi Thai haです。
住所は174 Thai haです。大通りに面していますが、ちょっとわかりにくいかも。

Bao sonホテルの向かいにFIVIマートもありますね。

もっとも私は、日常の買い物はユ○マートにいっていますけど。
大きな声では言えませんが、健在です。
ハノイホテルも健在です。
地下のバーは今も健在かしら?
私は先週フォーチュナーに宿泊しましたが部屋はきれいでした。
たばこにもうるさく、禁煙の階と喫煙の階とできちんと分かれてました。
部屋にミネラルウォーター(エビアン)もありました。

是非、ハノイを満喫して下さい。
Thai Haどおりにスーパーなんてありましたっけ?
旅行者がタクシーでわざわざ行くようなところとは思えませんが。
ランハーさん

ご心配くださったのは、そういったホテルの事情があったからなのですね。
子供はまだ、そういうことは解らない歳なので、大丈夫かと(笑)

ややこしやーさん

参考になる情報をありがとうございます。
近くにスーパーが無いとの事。オムツやベビーフードなどは、余裕を持って用意して行きたいと思います。
電気屋さんの場所も詳しく教えてくださったので、いざという時は慌てずに済みそうです。

ポットの清潔さについてですが、
湯あかやサビ等が気になっています。
中がまっ茶色だったという話も聞いています。
上記のような、大人が飲む為でも沸かすのを躊躇するような備品であれば
こちらでポットを用意しようかと考えていました。
お湯が沸くほど熱くなるものなので、殺菌は問題ないと思っています。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
フォーチュナーの近くに住んでいます。でもと泊まったことはありません。

どこのホテルでも、客が来るたびにポットは買って用意しません。ですから、乳児の使うものの消毒する薬品か熱湯消毒して使われたらいいと思います。どう見ても使えないと判断したら、買いに行かれるのも手です。ホテルを出て、右に歩いて行くと電気屋があります。(道の反対側)

ついでに
 近くには大きなスーパーがないと思います。前はあったのですが、つぶれました。なにか必要なものがあれば近くの個人商店で購入することになります。Thai Haにスパーマーケットがありますから、タクシーで行ってください。

ランハーさん
フォーチュナーが問題なのか?子供連れの海外旅行ということに驚いておられるのでしょうか??そこが知りたいです。
社員旅行なんですね。なんとなく事情というか目的が分かったような気がします。
フォーチュナホテルは、どうもこの掲示板ではNGワードになっているようです。
というのも、このホテルには地下にナイトクラブがあって、そこのホステスを
部屋に連れ込むことができるハノイ唯一のホテルのようですよ。

家族で行かれるのに、そういった目的の男女が夜毎廊下でうろうろするような
ホテルに泊まるのもどうかと思ったのですが、社員旅行では仕方が無いですね。
ランハーさん

貴重な情報をありがとうございました。
ポットを現地調達するという技もあるのですね。
ランハーさんのお話では、備品でも問題なさそうですが
滞在時間に余裕がありそうでしたら、それも検討してみます。

というのも、
今回の旅行は、社員旅行の同伴という形で行きます。
宿泊施設はもとより、旅程もすべて決められているんです。

旅行には他にも家族連れがたくさんいらっしゃいますが
フォーチュナホテルは、10か月の子供を連れて泊るのには相応しくない所ですか?
もちろん子連れだということはわきまえ、周りに迷惑をかけないよう最大限努力するつもりですが・・・
やはり、乳児連れのベトナム旅行は無謀でしたでしょうか。
心して旅行したいと思います。
フォーチュナにあったものはきれいなポットだと思いましたけど、
新品ではないので、清潔さという意味ではなんとも言えません。
私は気になりませんでしたけど、潔癖症の人なら人が使ったものは絶対嫌という方も
いらっしゃると思います。
ミルポンをご持参されるか、ポットもそんなに高いものでもありませんので、
ハノイでお買いになったらよろしいかと
思います。歩いていけるところに家電量販店がありました。

それよりも小さなお子様をつれてフォーチュナホテルに宿泊されることに
驚きました。お子様は大丈夫でしょうか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ