• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

おすすめ〜穴場!? Lac Vien Hotel

1: ショコラ 2007年01月31日 17:15 報告
ANANホテルでのオーバーブッキングのせいで、偶然泊まることになったホテルなのですが、このホテル、意外と穴場かも〜!ハプニングの後で期待していませんでしたが、結構快適でした〜。災い転じて福となす♪ということで、お勧めのホテルとしてご紹介しておきます。

「Lac Vien Hotel」
28/12-14 Bui Vien S.t, Pham Ngu Lao Ward, Dist.1
Tel:(84-8)9204-899 Fax:(84-8)9204-900

ANANから徒歩1〜2分で、ANANのあるブロックの角を左折して10m位先にあります。

建物の概観、ロビーや食堂も広々しており小奇麗です。ぱっと見、ミニホテルにしてはそれほど安っぽくない感じで好印象です。スペーリアツインでの料金($25)はANANより安く、おいしい朝食も付きますのでお徳。バイキングとかセルフではなく、注文を受けてから作ってくれます。(春雨のチキンスープがお気に入りです〜)
部屋の間取りは若干狭い(大きいスーツケースを広げるには厳しい)ですが、全体が木目調の家具で統一されておりグレードが高く見えます。難をいえばこのクラスの部屋にはバスタブがなく、シャワー室のみなのですが、よほど湯船につかりたい人でなければ、それほど問題ありません。バスルームは明るい絵柄のタイル張りでシャワールームもガラス(?)張りで清潔感がありお洒落です。
(シャワールームの水漏れには困ったけど…許容範囲です)
特にアットホームな感じはありませんが、スタッフの対応はきちんとしており、親切なので好感が持てます。また泊まってもいいかなぁ…。
Bui Vien ストリート沿いは食堂がたくさん並んでいます。近くにも良さ気なホテルがいくつかありましたよ。コインランドリーもこの通りにありましたので結構便利かも。この辺には色々ホテルがあるので、あまりこだわらずに探してみても良いかもと思いました。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

最近のルームレートです。直接問い合わせしたら下記の料金でした。ちょっと値が上がったので他のホテルにしましたが、吉と出るか凶とでるか・・・

Lac Vien HOTEL:

-VIP: $45/nite (single = doule)>>>>>>The luxury room with living room and bancony over looking on the street.
-VIP: $48/nite (twin)>>>>>>The luxury room with living room and bancony over looking on the street.

-SUPERIOR: $33/nite (single = doule)>>>>> The room with nice view and window
-SUPERIOR: $36/nite (twin)>>>>> The room with nice view and window

-STANDARD: $28/nite (single = doule)>>>>> The room quite and NO window

返信がかなり早かったので信頼できるかもしれませんね!
(夜11時過ぎにメール→翌日11時にメール返信有り。)
泊まってきました、こちらのホテル!すご〜く良かったです。
投稿者のショコラさん、有難う!

私が泊まったのは2008年の1月です。HPから直接
申し込みしましたら、すぐに返信が頂け、信頼できるなと
思いました。何度メールしても、その日中には必ず返信が来たところも
ハイポイントでした。(他のホテルは、なかなか返事が来ない。催促して
やっと返事が来るくらい。)

バスタブ付きが良かったので、それをリクエストしたらWベッドで良ければ、
というこでした。(US$25)

部屋は思ったよりも広く、木目調の家具で統一されていて落ち着けました。
一応冷蔵庫もありました。BS-NHKも入っていました。

ベッドシーツ、枕は真っ白で綺麗でしたが、掛け布団だけが
少し色があせていたので、、ちょっと、、、でした。

朝食もモーニングセットみたいになってて、
1〜6番まであって、しょっぱいゆで卵(ピータンみたいにはグロくない)がひとつ乗ったお粥(Salt-egg with rice soup)というのをたべました。

4番&5番はトースト、卵料理、ソーセージなどのセットでした。

1番のビーフのフォーは、あんまり美味しくなかったです。(笑)

ドリンクはホット/アイス珈琲、リプトンティー、レモン水、などが
あります。アイス珈琲が美味しかったです。

場所も良いところにあるし、(シンカフェも歩いて2-3分くらい。TNKトラベルは本当にすぐの至近距離)

ちなみに部屋に金庫は無いので、フロントの金庫に預けるようになっています。
パスポートは貴重品とは別に、預かられます。

カード(マスター、Visa)支払いOKですが、手数料3%要です。

以上。

ありがとうございます。再検討してみます。
部屋に金庫はないそうです。
VNのお嬢さん方でしたら、宿泊時も、ちょっとしたパンツぐらいだと、洗面のところで手洗いしてまシュね!
洗剤と、干す時のヒモあれば有効でチュね!

或いは、ほぼ捨てようと思ってたぐらいの、Tシャツ類を持ってきて、替わりに新しいのを、安価に現地で購入する方も多いでチュね!
こちらのホテルにIs there the safety box in each room?という質問のメールを送りましたが、問い合わせありがとう、部屋は用意できます、と価格情報、ピックアップ情報などの返信メールが来て、肝心の質問には答えがありませんでした。
質問した英語は理解できているのかな?もしかして、問い合わせが来たものに対して、何も考えず雛形メールを送信しているだけなのかなという疑問が湧きました。

部屋に金庫が設置されているかどなたかご存知でしたら、宜しくお願いします。
Kotoriさん、katuoさんレスありがとうございます。

あと、近くにコインランドリーもあると書いてありましたが、ほかにも市内にコインランドリーって結構あったりしますか?
前にどこかのトピでホーチミンにはコインランドリーなどないという書き込みを見かけたような気が・・・
1週間ほどいる予定なので、Tシャツとかちょっとしたものを洗える所があったら便利だなぁと思いまして。
ツインかダブルを選べるそうです。
8月〜9月は価格に変更ないそうです。
シングル=ダブル、どちらも同料金という意味でしょう。
部屋の料金、↑ダブルだと倍額という事でしょうか?
VIPだと1部屋74ドル?
9月に行こうと思っています。
宜しくお願いします。
先日泊まってきました。
予約の際、以下の3タイプから選べました。(ちなみに私たちは$27にしました)
-VIP room is $37/net /single = doule
-SUPERIOR room is $27/net/ single = doule
-STANDARD room is $22/net/ single = doule
ベットも部屋も問題なく、シャワーも快適でした。帰る時、隣のVIPルームが開いていたので、ちら見したところ、かなり広いリビングルームとベットルームが1つづつあり、バスタブもありました。
朝食はまぁまぁですが、目の前のローカルごはん屋さんがとても美味しかったので、そこでランチしました。
また泊まってもいいかなぁと思うミニホテルでした。
部屋のクラス別料金はいかほどですか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ