• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ショコラ 2007年01月31日 17:15
ANANホテルでのオーバーブッキングのせいで、偶然泊まることになったホテルなのですが、このホテル、意外と穴場かも〜!ハプニングの後で期待していませんでしたが、結構快適でした〜。災い転じて福となす♪ということで、お勧めのホテルとしてご紹介しておきます。

「Lac Vien Hotel」
28/12-14 Bui Vien S.t, Pham Ngu Lao Ward, Dist.1
Tel:(84-8)9204-899 Fax:(84-8)9204-900

ANANから徒歩1〜2分で、ANANのあるブロックの角を左折して10m位先にあります。

建物の概観、ロビーや食堂も広々しており小奇麗です。ぱっと見、ミニホテルにしてはそれほど安っぽくない感じで好印象です。スペーリアツインでの料金($25)はANANより安く、おいしい朝食も付きますのでお徳。バイキングとかセルフではなく、注文を受けてから作ってくれます。(春雨のチキンスープがお気に入りです〜)
部屋の間取りは若干狭い(大きいスーツケースを広げるには厳しい)ですが、全体が木目調の家具で統一されておりグレードが高く見えます。難をいえばこのクラスの部屋にはバスタブがなく、シャワー室のみなのですが、よほど湯船につかりたい人でなければ、それほど問題ありません。バスルームは明るい絵柄のタイル張りでシャワールームもガラス(?)張りで清潔感がありお洒落です。
(シャワールームの水漏れには困ったけど…許容範囲です)
特にアットホームな感じはありませんが、スタッフの対応はきちんとしており、親切なので好感が持てます。また泊まってもいいかなぁ…。
Bui Vien ストリート沿いは食堂がたくさん並んでいます。近くにも良さ気なホテルがいくつかありましたよ。コインランドリーもこの通りにありましたので結構便利かも。この辺には色々ホテルがあるので、あまりこだわらずに探してみても良いかもと思いました。

報告の理由