• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム人との食事について

1: 馬鹿太郎 2013年02月26日 08:03 報告
HTにてVN女性と知り合いになりました。
彼女と社友達であり、深い関係は求めていません。

VNは始めててで、ローカル事情はよくわからないため、先輩方に教えて頂きたいです。


1)彼女に誘われて食事に行くのですが、毎回友達を連れてきて、毎回おごらされます。
  これって向こうでは普通なことなのでしょうか?
  ⇒ 私がVN人だとしても、同じ扱いなのでしょうか?

2)私は彼女だけにお金を使いたいのですが、彼女は友達の分も払って下さいと
  言ってくるので断る訳にも行かず・・・。支払をいします。
  友達の子が、彼女に内緒で私を直接誘惑してきたりもしますが、それは断りました。
  ⇒ これって金目当ての友達と、思われての事なんですかね。

3)彼女は私の事を好きですと言ってきますが、私は友達として付き合いたいので、
  はっきりとした返事をしていません。。


VN人との付き合い方が分からず、困っています。
お金の使い先や、彼女の事をどう思っているかを、はっきり伝えた方が良いでしょうか?

みんなのコメント 12

胡散臭い、信頼の置けない日本人なリャ、絶対に集られないでチョウね♪♪

信用出来る、安心出来る日本人の親友だからこそ、安心して集ってくれリュのですよねぇ♪♪

日本人、ベトナム人を問わず、
お金の持ってる方が出してあげれば宜しいよーん♪♪


>時には、彼女たちの、ベト男子の友人らも一緒に連れて来て、ご飯でも、食べに行きまチョって、誘ってあげてクンロ♪♪♪♪
 そこまで行くと、どうなるんでしょう。
 ちょい様子を見ながらチャレンジしてみます。

 先輩方はこのような感じで、接してこられたのようでしょうか。

>うまくたかられて楽しめばいいんじゃない?
 うまく集られる・・・。
 体現するには難しいお言葉ですね。
 勉強代払って、こちらの方たちの文化を理解してみます。


ありがとうございます。
 
以上
ゆぅたん は、男子にたからないニョ??
たかられる側?
うまくたかられて楽しめばいいんじゃない?
時には、彼女たちの、ベト男子の友人らも一緒に連れて来て、ご飯でも、食べに行きまチョって、誘ってあげてクンロ♪♪♪♪

そうすると、更に、いろいろな、ベトナム人達のコミュニケーションが見えてきて、

ちょっぴり、冷静に、周りが見えてきて、
とりあえずは、
この連中らも、外国人男子とのコミュニケーションに、

ややもすれば、少しハイになっちゃってるんだなーと、
微笑ましくも思えてくるもんだよニェ♪♪♪♪
健全カラオケで、男女複数での飲み食い、

無邪気で、楽しいもんだゼ!!
先輩方、ありがとうございます。

現在の状況としては4?3:1な感じですね。
毎回、賑やかで楽しいのはいいんですけど、流石にあのノリで毎日は疲れます。。。


>食事だけで無く、ボーリングや、クラブなども連れてあげて下さい。
 クラブの方は行きたそうにしていたので、私の方も知人を誘って行こうと計画中です。

>日本人の男は優しくおごってくれるので、たかっているだけです。
>そのうち親戚も出てきますよ。
 なるほどそう思われているんですね。
 家族は紹介されましたが、親戚はまだですね。
 さすがに親戚までとなると、訳が分からなくなるので誘われたら断ろうと思います。

 あと最近は彼女に行動を監視されているような感じになってきました。
 誰と電話で話していた?とか家にちゃんと帰ったか?とかよく聞かれます。。
 最初は親切で聞いてきてくれるのかなと思ってたけど、なんか違う?ような気がしてきました。。。


>一緒に、仲良く、ご飯食べに行くのには、
>間違いなく、日本人女子よりも、楽しいニョだヨーン♪♪
 それは同感です!!
 冷めた日本女子より、楽しいです!!!
 日本女子よりダイレクトですが、流石にテンション高い時は付いてけなかった。
 日本女子にも良いとこありますが、今はベトナム女性が魅力的に見えて仕方がありません。。



単純で打算的な様で、
ベトナム女子は、

けっこう、世界の七不思議なのだよニェ♪♪
一緒に、仲良く、ご飯食べに行くのには、
間違いなく、日本人女子よりも、楽しいニョだヨーン♪♪

最近の日本での若いカップル達、カフェで同伴でも、

お互いが、自分のケイタイとニラメッコ♪♪
ツマラんよニェ♪♪
尊敬する年長者への対応は別だが、金を持ってる人が出すのが当然と、買って、払っては当たり前がベトナム流。・・・ハセヨのひとにはねだらないけどね。

>打算だけで、人間が動くと思ってるのって、
打算だけではないけど、打算と愛情が入り組んで、時には打算が強く現れ、時には愛情優先と、その場その場でコロコロ変わるからとまどうよね。
打算だけで、人間が動くと思ってるのって、

超寂しい!!
1)
日本人の男は優しくおごってくれるので、たかっているだけです。
そのうち親戚も出てきますよ。

2)
安心していいですよ。
お金と体で誰の獲物かを争っているだけです。
割り勘計算であなたと友達分だけ払って席を立ってみるとわかると思います。
その後は、誘われないか、友達を連れてこないか、どちらにしてもあなたの希望通りになります。

3)
お金にならなくて結婚できない日本人なら、そのうち相手にされなくなるから安心して。

はっきり言ってもさほど変わりません。
色仕掛けで落ちる男はたくさんいるからね。

ちょっとだけはまってみたら?
貴方が太っ腹なところを彼女の友達にも見せつけて、貴方の顔立てようとしてくれてんるんですよ。
バンバンおごってあげてください。
チョロンの内装豪華な中華レストランなんかいいですよ。2人でも4人でも勘定変わらないし。彼女たちの親戚が田舎から出てきた時なんかに1ダース連れて是非どーぞ!
二人の女性とも、単にタダ飯を食べたいだけでチュね♪♪
日本人は金持ちなので、そう思われても仕方ないでチュよね♪♪
食事だけで無く、ボーリングや、クラブなども連れてあげて下さい。

相手側、仕事の関係だから、それをベースで男女の関係は想定してまチェん。

だからこそ、自分の友人を紹介してルンですニェ♪♪

でも、それは一般的な社交事例で、貴殿に気を使ってくれてるんだよニェ♪♪

相手側の女性に、友人以上の興味を示さ無ければ、その内来なくなりますよニェ♪♪

しかしして、貴殿も友人関係だけでいいなら、別に相手側が二人でも、奢ってあげても、太っ腹で居ないと、相手側にケチな奴だと見抜かれまッセ♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ