• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現地ツアーの申し込みって(初心者デス・・すみません)

1: アキビュー 2005年07月28日 00:20 報告
 8月のトップシーズンに1週間ホーチミンとハノイに初めて行きます。ハロン湾のツアーに参加したいと思っており、こちらの掲示板で皆さんの情報を色々見させていただいておりますが、そもそも申込みはどうされてるのでしょうか。現地についてから、予約されていらっしゃる方が多いようですが、シンカフェはハノイに行けば誰でもたどり着ける感じなのでしょうか?HPを見ても良くわからなかったのですが、日本からオンラインで予約していけたりしますか?翌日のツアーだと混んでいる時期はFULLだったことがあるとの書き込みがあったので心配してます。ご教示ください。よろしく御願いいたします。

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

ハロン湾ツアーは、ツアー会社がたくさんあるので前日予約でもまず大丈夫ですが、水上人形劇は、当日では希望の時間でよい席を取る事は無理かもしれません。
席と時間にこだわらなければ取れる可能性はありますが、確実とは言えません。
便乗でお伺いしたいのですが、16日夜着で、クラシック1宿泊です。18日に日帰りハロン湾ツアーに参加したいと思っているのですが、魔女さんのように前日でもツアー参加は可能でしょうか?又、フロントで水上劇のチケットが取れるようですが当日の予約も可能でしょうか?
魔女さん、ご報告有難うございました!日帰りは結構ハード日程なんですね。体調整えて行こうと思います!

これからベトナムに旅行される私と同じビギナーの皆さんに参考になれば良いのですが、その後、Shincafeから音沙汰が全くなく、それもなんだか気持ち悪くて、英語でメールしたら、2日くらいで帰ってきました。で予約きちんとできました。なにやら、日本語スタッフは一人しかいないようで、それで返信できなかったとのことでした。メールでもスタッフの方はとても親切でshincafe結構好印象です。安いのに。
私は事前に予約をしたかったので日本から色々やり取りしましたが、現地予約の方がオススメとジャカランダさんも書き込まれておられます様に、それでもぜんぜん大丈夫なようですね。
私はこの日曜から行って来ます。初ベトナムなので楽しみです。

ジャカランダさん、台風とは残念でした。ハノイの大嵐なんてなんだか凄い光景を想像してしまいます。でも安全なご旅行であったようで、それが何よりですね!
今、帰ってきました。6日、7日と『クラシック1』に泊まり、8日にハロン湾日帰りツアーに参加しました。申し込みは7日の朝に『クラシック1』のフロントでしました。人数の多いのは20ドル、少ないのは23ドルということで、私たちは少ない方にしました。スペイン人3人、ベトナム系アメリカ人5人、そして私たち日本人3人の11名です。ガイドは英語ですが、あまり聞き取れなくても困らないと思います。日本語のガイドつきだと、同じ内容で90ドルですよ。11人でボート一艘なので、ゆったりとクルージングできました。船上でのランチもまあまあで、けっこう満足でした。私たちはハノイには戻らずハロン湾のホテルで一泊しましたが、ほかの人たちがハノイに帰り着くのは7時から8時になるとのこと、けっこうハードみたいですよ。また水上人形劇も日本人対象の夕食付きツアーだと35ドルぐらいですが、ホテルでチケットを手配してもらったら、チケットは2ドルぐらいしかしませんでした。夕食は一人5ドルもだせば、きれいなレストランで食べられますよ。以上で報告を終わります。参考になると良いのですが。
昨日、ハノイから帰国しました。
私は7月30日(土)にハロン湾ツアー(アオザイツアー:教会脇にあります)に参加。

なのですが、台風の影響により(現地は薄曇り程度でしたが…)すべての船は出向禁止となり、
あえなく中止となりました。ちなみに中止は現地についた時点で決定されたようです。
私達は昼食のみ取り、ハノイへと帰りました。

翌日(7/31)のハノイは大嵐となり、昼間はまったく身動きがとれませんでした。
こんなこともあるので、もし日程に余裕があるようでしたら、
現地に行ってからのお申し込みがお勧めです。

日系のツアー会社はかゆい所に手が届く感がありますが、
sinhcafeなどはツアー代金がお手頃なので、
細かい対応は期待しないほうが良いかもしれませんね。
ちなみにSinhcafeが無理でも、他にもツアー会社(同じ通りに、何軒かありましたよ)
はあるので、ご心配ないと思いますよ。
 書き込み有難うございます。
魔女さんがおっしゃいますように私もハノイに着いてからshincafeに実際足を伸ばして予約することにしました。ちなみに私は日帰りの予定です。
 
 実は昨日、ハノイのshincafeにメールしても戻ってこないので、電話してみました。で、日本語スタッフがおりませんでしたが、(私はハロンに行くのが8月18日の予定なので)「混みあってる時期だろうから事前にこの?で予約だけできないの?」と言ってみましたが、「オフィスに直接来てくれ」の一点張りでした。

他のウェンディツアーやTNKはメールで日本語スタッフがきちんと予約を受け付けてくれたのに比較すると、ちょっとサービス悪いな・・と思いましたけど、まあそんなものでしょうか。

魔女さん、私は14日出発なので是非ハロンの書き込みお待ち申し上げております。ベトナム、楽しんできてくださいね!!バスの料金の安さにもびっくりしました!

w_katuo さん。台風の情報までありがとうございます!
予報を気をつけて見ていようと思います!


以前行ったのが数年前なので、バス停に電話して聞いてみたけど、
Hanoi - Bai Chay 35,000VND Every15p
と言う返事で、以前の25分間隔より時間短縮されていました。
本数は少ないけど外国人用バスも走ってますから、ホテルで確認すれば
良いと思います。
ハロン泊だと、ツアーラッシュを避けて午後からとか、状況見極めて
現地契約する方が懸命だと思います。
現在ハロンは台風8号WASHIが接近中、8月1日に本土上陸しそうですから、
気象情報にも注意が必要。
私も現地のツアーでハロンに行く予定です。ハノイの多くのホテルではツアーのアレンジをすると聞いています。ハロンのホテルを1泊予約しているので、ハロンに連れて行ってくれるだけできないかを、ホテルで頼んでみようと思っています。1泊した後またハノイに戻るのですが、ハロンからハノイまではその日泊まるホテルのバスです。部屋をメールで予約した時に、迎えに行くよとのお誘いでした。一人5ドルとのこと。もしかしたらもっとお得なところがあるかもしれませんが、公共のバスでも確か3ドル。それを考えるとホテルからホテルまで送ってくれるのだから安いのでは? アキビューさんいつ出発ですか? 私は12日に帰国しますが、もし間に合えば報告します。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ