• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

教えてください。シェラトンサイゴン周辺のお奨めグルメスポットなど

1: Trident 2006年05月26日 20:58 報告
溜まりまくってるマイルの有効期限もあり7月に初めて嫁とベトナムに行くことになりました。
嫁はビーチリゾートに行きたがっていたのを街に行きたかった僕がゴリ押しをしての初ベトナムです。
このサイトの皆さんの口コミ情報を参考にシェラトンに泊まる事にしました。

嫁はビーチリゾートでホテルでのんびりに未練タラタラなので、
内緒で、ちょっと高かったのですが、エグゼクティブスイートなる部屋にしちゃいました。。
吉とでるか凶とでるか。。

1日はガイドさんとの街歩きツアーを組み込んだのですが、残りの3日はフリーですので、
ホテル内のレストラン含めお奨めグルメスポットがあれば教えて頂けますでしょうか?

また、オプションツアーでも「これだけは!」みたいのがあればお願いします。
メコン川クルーズ、、あたりはどうかなと考えています。

みんなのコメント 11

105 Truong Dinh St., Dist. 3

でヤギのオッパイ焼肉食べるっチョ!

その後、奥さんへの挽回???

以上、チン流、失礼しゃ〜した…
私的にソングーは期待はずれでした。
内装も思ったほど美しくなく、それならシェラトンから車で10分くらいの所にあるフエ料理、Tibがオススメ。
キムバックは内装は綺麗で中庭には水が流れてて良かったけれど、日本人向けの味付けでがっかり。
海鮮料理ならギースアンでしょう。
シェラトン内のシグネチャーレストランは夜景が最高でした。
ここで奥さんに挽回してみては??
私はビーアンビレッジまで足を伸ばしました。そこで昼食を取りましたが物凄く美味しくてお庭がきれいでしたよ。部屋で食べるのじゃなくてお庭で食べたので更に雰囲気がよかったです。あとはやはりエステがお勧めです!ただ、リゾートを希望してる奥さんをホーチミンに連れて行くには、ホテルの部屋がよくても町全体の雰囲気が全く違うと思うので私なら嫌ですが・・・。がんばってね
皆様早速の情報有難うございます。
色々お奨めスポットや美味しいお店も教えて頂いたので調べて行ってみたいと思います。
はるさん

詳しい情報をありがとうございます!
キンバック、是非いってみますね。ソングーも絶対に行こうっと!
更紗さん

色んなトピ欄で、同じGWに行く方だなぁと御見掛けしてました。
どこかで、すれ違っていたかもしれませんね。GW楽しめましたか?
と言うより、ハマッチャッタから、又、行くんですものね♪

ちょっと遠い所では、『ソングー』『クアンアンゴン』
『フォーホア』『マンダリン』『海味』『AQカフェ』です。
最終日、本当に行きたかった所は『ゴックスオン』
スタッフが、ローラースケートを履いているらしいです。

『ソングー』は、毎回行くたびに食べに行きます。
ベトナムに行こうと思った最初の理由は
個人的に、海老が大好きだから!

ドンコイでヒットだったのは、今回行った『キンバック』と
タンナムの向かって右隣の御店で、名前は分らないけれど
揚げ春巻きとアイスコーヒーが、メッチャ美味しかったです。

二度と行きたくないという御店も、結構ありますが
中傷になるので、そっと、心にしまっておきます。

あと、このトピで答えるのも何だけど
冬の防寒着は、私、北海道在住なものでGジャンの上に防寒着着て
空港の車の中に防寒着だけ置いて、気合で空港まで行きます。

飛行機の空調が結構寒いので、Gジャンは脱げない。
それと、ダウさんの言うように、みんな、荷物預ける前に無理やりその辺で
スーツケースに詰め込んでいる姿、見掛ますよ。
はるさん

ちょっと遠い所ってどんな所にいかれましたか?
私もGWに行きましたが、また近々行きたいのでアドバイスをお願いします。
ビーチリゾートには、程遠いかもしれませんが
GWにカラベルに泊まった時、丁度シェラトン側の部屋で
窓の外を見ると、プールでのんびり、日向ぼっこしたり
泳いだりしている人達がいましたよ。

これも、ビーチリゾートには程遠いですが、
サイゴンに行くからには、メコン川クルーズは入れるべきですよ!

シェラトン周辺お奨めグルメは、私の場合
最終日、チェックアウト後に荷物を預けて
本当は、タクシーに乗って、ちょっと遠い所へ行きたかったのですが
汗をかくのがイヤで、近い所で済まそうとなり
ドンコイの『キンバック』にしました。

何処でもイイヤって感じで、入っちゃいましたけど、中々、美味しかったですよ。
中日は、ちょっと遠い所へ出掛けて、美味しい物を食べたり
カフェを巡ったり、夜は夜景の綺麗なバーに行ったりして
最終日はドンコイって、結構いい方法でした。

行けば、エステもいっぱいあるし、買い物天国で奥様も喜びますよ。
かえって、御主人が街中で、何をされて過ごすのか、ちょっと不安。
ミトー辺りだと日帰りでいけるか。
確かロビーにパンフレット置いてあったと思いますよ。
『凶と出る』に、10万ドン!

見もしない他人に何処が良いかか?
と尋ねる前に、
目の前の
嫁さんの意見も尊重しないと…

『吉へと転じる』には、自身ないですっチョね!
嫁さんの意見もすこし考えて
近場だったらVung Tau(できればNha Trang)
行くというのはいかがでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ