• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

VN エベレスト登頂への鍵は?

1: Anh y Em 2008年03月16日 02:55 報告
予定は、数ヶ月にVN国、国上げての大イベントで、初登頂ですけんど、

成功への決め手はジャ、ずばり

(1)各自が、喧嘩やワガママしないで、協調する。

(2)異常に未熟な登攀テクニック、残り数ヶ月で技量アップ、間に合うか?

(3)勝手な言い訳をせずに、合理的に、即座に、状況判断をせよ。

なんでチョ〜な!

そろそろ、盛り上がって来てますんで、何も知らん人は ↓
コチラ
http://www.everestvietnam.vn/

みんなのコメント 17

頂上へ挑んだニェン・モエ・ランさん達、3人のVN男性。

5月22日、無事エベレストに登頂しましたニェ!

三浦雄一郎さんも75歳で、26日登頂しましたが、最高齢登頂には残念ながら…

ベースで、VNパーティー達が、三浦雄一郎さんの周りに集まって、話を聞いてたのが、ついこの前でしたニェ。
だからそう言ってんじゃん。
何で同じこと繰り返すかな?
CIAがチベットゲリラに武器・資金・訓練を提供していたことはダライ・ラマ氏自身が認めているから、この時期に暴動が起こったことは、ひょっとしたら、どこかに絵を描いた奴がいるのかもしれませんね。

「ダライ・ラマ自伝」(ダライ・ラマ14世著/文春文庫)は必読。暴動の背景がよくわかります。
-------------------------------------------------------------------------
こんなの世界の諜報機関どこでもやってる。奇麗ごとで国防維持できればいいに越した事無いけどね。

世界が住み分けしようとしてるのに、中国だけが中華思想から逃れられない。その反発だよ。
>「ダライ・ラマ自伝」

もちろん小生も読んでるが、

結構、この方、クセモンかもしれんニャ〜、また、そうでないと、漢民族らとも、しのぎあえんだリョね〜!

しかし、あまり過去の歴史言い出したら、蒙古だって、日本やベトナムにも、まだ謝ってないにゃ!

毎日ニュースを見るのが楽しみですね(不謹慎?)

チベット人が爆発するのは無理もないですね。
でも、自分の都合で「正しい侵略」と「間違った侵略」を使い分ける人が多いのには困ったものです。

我々も、中国を非難する以上(非難されて当然!)、中国・朝鮮・琉球・蝦夷なんかで日本がやってきたことや、大国が周辺国でやってきたことなど、あらゆる侵略の歴史をちゃんと押さえておかないとね。

CIAがチベットゲリラに武器・資金・訓練を提供していたことはダライ・ラマ氏自身が認めているから、この時期に暴動が起こったことは、ひょっとしたら、どこかに絵を描いた奴がいるのかもしれませんね。

「ダライ・ラマ自伝」(ダライ・ラマ14世著/文春文庫)は必読。暴動の背景がよくわかります。

フリー・チベット、フリー世界中の人。
まぁッ、ダライラマ14世も、オリンピックは妨害しちゃイカンって言ってるかリャ、スポーツの場に政治をドップリ持ち込んじゃ、ダメにゃのね!

ただ、某国の非人道的な行為に対しての怒りを、どの様にアピールできる手段が有るニョかって、事にゃんだろうな〜!

それに対応すべく某国政府にとっちゃ、徹底的(政治的に)に潰すしかないんだけど、どんな報道規制の中でも、ばれちゃうから、却って国際社会から冷たい目で見られるんじゃよな!

とにかく、そんな最中、VN登山隊は登頂できるかどうかだァ! とにかく技量が足らない割りに自信過剰で、適応力も足らない!
これ今世紀最大の聖火リレーだな。
あれだけ喜ばれていない聖火も珍しいよ。
突然、聖火を登頂させるだけじゃなく、中国さん、頂上でリレーするって話しに、変わってきやしたニェ!

どちらかと言えば、『凍てついたギョウザ』、アイスバイルで、砕きながら食べてる映像、世界中に発信して貰いたいんだがな〜!
三浦氏までも、変更でチュな!

チベット騒動と、五輪聖火リレー!
いあや、悪りぃ 悪りぃ ソロでなくて、カップルで頂して…
エベレストは今や、(やりようによっては)比較的安易な8,000メートル峰なので、戦略を間違えずに天候に恵まれれば、多分、登頂できるでしょう。

最近登頂した日本人女性(多分、キシ氏の話題と同じ人だと思う)なんか、それまで登山の経験はなく、登山隊の現地コーディネーターのつもりで行ったら、隊長にそそのかされててっぺんまで行ってしまったんだと。

それより、ベトナム最高峰単独登頂のほうが、難しいと思いますが。
…ですよね、Anhさん。
ちなみに小生のスタッフに、VN初登頂についての意見を聞いたら、

アイ ドォウンッ ケア!
そういえば、中国は頂上まで、聖火リレーだったんだが…

チベット側心配だニェ!

野口も清掃での入山取り消しだし、一悶着なければいいな!

VN隊では、パワーの源、ヌックマムが、低温分離しないかが、気がかりだよね!
的外れならそれで構わんよ。
どこがどう的外れなのかが分らないのは酸欠だからかな(笑

聞いた話書いただけ。
某国に依頼され、チベット制圧に行くのかもよ?
それとも逆?
>上のほう酸素薄いから皆酔っ払ったような状態になるらしい。

キシ君はいつも酸欠だから、的外れの酔っ払ったようなことを書くのですか?

マレーシアも登山に成功したからな。
だけど『入山料金』スゲー高いんだよなエベレストは。何千万の世界。それにチーム組んで中継地点確保して、8,000m級の山だから酸素濃度が全然違うから途中で体を慣らさないといけないんだよな。日本人女性でエベレスト登頂に成功したチームの人の講演聴いたけど、上のほう酸素薄いから皆酔っ払ったような状態になるらしい。

着実にただ山頂を目指すだけじゃなくて、実務をこなす人間がいないとダメだって言ってた。そのおかげで登れるんだって。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ