• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お勧めの家具屋と輸送方法 貴金属購入

1: にゃん 2011年04月03日 22:33 報告
初めてホーチミンを訪れ、約一カ月の滞在予定です。
こちらのサイトで色々事前勉強させていただいています。
買付というほどではないのですが、個人的にホーチミン市内で、リビングテーブル(長さ120センチ位)、テレビ台(長さ90センチ位)などの購入を考えています。
しっかりとした木製作りで、こげ茶や白などのリゾートホテルのようなインテリアが好みです。
お勧めの家具屋さんを教えてくださいませ。

あと、それらの家具を日本に送るには、どのような方法が一番安くて安全でしょうか。
届くのに日数がかかるのは構いません。
途中、破損などは避けたいです(誰でもそうですよね。。)

あと、金やプラチナや真珠などは日本より安く購入できるのでしょうか。
本物を取り扱っていて、お勧めのお店ありましたら教えてくださいませ。

みんなのコメント 13

このコメントは削除されました。

みなさま、色々とアドバイスありがとうございます。
地元におしゃれなアジアン家具屋がないから、
滞在中に家具を買おうかな〜と考えていましたが
色々と難しいようですね。。。
家具購入が一番のメインでしたが、考え直そうと思います。

皆さま、貴重なご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
3〜4万の家具、私が探した感覚だと、日本より若干安い程度だと思います。
送料考えたら日本で買ったほうが安いし、デザインも豊富です。
上の方がおっしゃるように、よほど気に入ったのがあるというのなら別ですが、
日本で探されたほうがお徳でいいものがあると、私も思います。
私は逆に日本で買って持ちかえりたいぐらいですよ。
>ノーチェやイケアなどで購入できそうな家具で、高級家具ではないです

それなら、リスクを考えてて、わざわざベトナムで買うこともないような気がしますが・・・・日本で売っているものの方が品質がしっかりしていると思うのですけどね。

ちなみに、私の家のテーブル、夜にごそごそ言っているのでなにかな?と思っていたら虫が食っていて、食べ残したくずがいっぱい落ちていました。

よほご気に入った家具があれば別ですけど・・・

>例えば、、日本でなら五万円するテーブルを、ベトナムで購入+輸送料
>=三万円以下で買えたら嬉しいな〜と考えています。

海上輸送費が100usdか50usdかどうかは別として、VNサイド側の輸出手続
は比較的安いですが、日本サイド側での輸入手続や輸送費を考えるとその費用
だけで3万円を超えると思います。分解して普通の宅配便で出せるサイズに
出来れば違ってくるのですが・・・・

今、LCLのベースレートでホーチミン〜横浜で m3 あたり(or FRT) いくらでしょう?30ドル per FRT くらいですか?これに サーチャージ (FAF 燃料代とか)加えて、梱包(養生)後、3m3として、ざっくり 100ドルにしてみました。
みなさんはどう思いますか?
1立法メートル程度たから、容積勝ちとしてもミニマム、LCLでもUS$100はしないとョ〜
しかし、方向性は正しいのだよニェ!

例えば、日通に聞いてみたらどうでしょう?ベトナムに事務所があります。
http://www.nittsu.co.jp/kojin/index.html

聞き方として…

ホーチミンの家具屋で食卓テーブルを購入します。
寸法: L x W xH: 1.2 x 1.2 x 0.9m
重さ:約10kg
数量:1つ

これを貴社のホーチミンの指定倉庫まで私が届けます。
それ以降、梱包(養生)し船便で私の自宅(日本)まで輸送は可能でしょうか。
届け先: 東京都○○区〜 (自分の住所)
可能な場合、概算見積をお願いします。

私ならば、以下の通り、お見積りします。

ベトナム諸掛:
ざっくり700ドル(入出庫+養生+CFS搬入+輸出通関+手数料)
海上運賃(LCL):100ドル

日本諸掛:
輸入通関(11800円)
インボイス金額(買った値段+海上輸送費)に対する関税(多分ゼロ?)と消費税5%
CFSチャージ他+混載便トラック(都内)で7万円
取扱手数料で1万5000円
そして消費税5%

要するに、私の試算では割に合わないと思いますよ。
でも、専門業者に聞くのが一番です。
皆さま、色々とアドバイスありがとうございます。
私の考えている家具は、ノーチェやイケアなどで購入できそうな家具で、高級家具ではないです(笑)
例えば、、日本でなら五万円するテーブルを、ベトナムで購入+輸送料=三万円以下で買えたら嬉しいな〜と考えています。
なので、オーダーなどは考えていません。
私の家の近辺は、リゾート風の家具などを扱っているお店がないもので、
この機会に素敵な家具に巡り逢えたら買いたいなと思いまして、お勧めの家具屋さんを聞いたのでした。

引き続き、アドバイス等ありましたら どうぞ宜しくお願いします。
>普通の木材で作って、チークや黒檀らしく着色してもらうことは可能。

色むらや色に気を付けて下さい。以前キャビネット数本と机を作ってもらった
のですが一本色が全然違いました。
あと塗料の質の問題なのか、下地処理の問題なのか判りませんが、塗装の
表面強度?が弱いのでキズがつき易い場合が多いです。
トップコートの問題でしょうかね?
常に冷房かかってる部屋で使うからと念を押して、十分に乾燥した材木で作らせないと、日本は乾燥してるので、木が割れます。
チーク材などの高級木材製品は輸出難しいです。
普通の木材で作って、チークや黒檀らしく着色してもらうことは可能。
家具職人は北部人が腕がいいことになってます。
にゃんさんはどの程度の家具をどの程度金額で買いたいと考えていますか?
昔家具をプライベート用ではないですがベトナムに作ってもらい日本に送った
事がありますが、基本的に高級家具をベトナムで手に入れるのは難しいと思います
例えば日本で買うと10万円程度のテーブルをベトナムで2万円で購入する事は可能
ですが、100万円のテーブルを20万円で買う事は出来ません。というか100万円相当
のテーブルを作る事が出来ません。また出来たにしろ日本に送るのに輸送費が
かなり掛かってしまい結局は日本のディスカウトショップで買う方が確実で
安いと思います。ただコンテナー1本分(例えば新築の家の家具を一式)であれば
面白いと思います。ただしその場合も時間が掛かりますので、注文して出来上が
ったら再度色とかキズを確認しないといけません。
レッドドアデコとか。
あとスシバー3のエリアにあった店は今どこだろう?
サイゴンセンター向かいの中古家具屋。

まずは店で送ってもらえるかどうか確認だね。そのとき、破損した場合の保証とかも詰めておこう。

金はベンタイン市場周辺の金屋では?日本で値段を調べてくれば安いかどうかわかる。9999とか9666とかあるから注意。
真珠はニャチャンだけど、ホーチミンにあったかな?
サイゴンパール,とかベトナムパールって会社だから調べてみれば。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ