• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

通行人 2011年04月05日 05:32
例えば、日通に聞いてみたらどうでしょう?ベトナムに事務所があります。
http://www.nittsu.co.jp/kojin/index.html

聞き方として…

ホーチミンの家具屋で食卓テーブルを購入します。
寸法: L x W xH: 1.2 x 1.2 x 0.9m
重さ:約10kg
数量:1つ

これを貴社のホーチミンの指定倉庫まで私が届けます。
それ以降、梱包(養生)し船便で私の自宅(日本)まで輸送は可能でしょうか。
届け先: 東京都○○区〜 (自分の住所)
可能な場合、概算見積をお願いします。
****

私ならば、以下の通り、お見積りします。

ベトナム諸掛:
ざっくり700ドル(入出庫+養生+CFS搬入+輸出通関+手数料)
海上運賃(LCL):100ドル

日本諸掛:
輸入通関(11800円)
インボイス金額(買った値段+海上輸送費)に対する関税(多分ゼロ?)と消費税5%
CFSチャージ他+混載便トラック(都内)で7万円
取扱手数料で1万5000円
そして消費税5%
****

要するに、私の試算では割に合わないと思いますよ。
でも、専門業者に聞くのが一番です。

報告の理由