• このエントリーをはてなブックマークに追加
にゃんさんはどの程度の家具をどの程度金額で買いたいと考えていますか?
昔家具をプライベート用ではないですがベトナムに作ってもらい日本に送った
事がありますが、基本的に高級家具をベトナムで手に入れるのは難しいと思います
例えば日本で買うと10万円程度のテーブルをベトナムで2万円で購入する事は可能
ですが、100万円のテーブルを20万円で買う事は出来ません。というか100万円相当
のテーブルを作る事が出来ません。また出来たにしろ日本に送るのに輸送費が
かなり掛かってしまい結局は日本のディスカウトショップで買う方が確実で
安いと思います。ただコンテナー1本分(例えば新築の家の家具を一式)であれば
面白いと思います。ただしその場合も時間が掛かりますので、注文して出来上が
ったら再度色とかキズを確認しないといけません。