• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴンロイヤルホテル

1: よんこ 2009年06月05日 19:39 報告
初めましてっ!!

6/12-6/15の4日間で、ホーチミン旅行計画をたてております。激安ツアーに参加しましたところ、宿泊先ホテルが『サイゴンロイヤルホテル』に決定いたしました。

ホテルの場所を確認しようと思いまして、本や、ネットをみたのですが、いまいちちゃんとしたホテルの所在地が分からない状況です。

こちらの過去ログで見た限りではベンタイン市場から10分くらいのところなのですよね?

旅行日程が短い為、12日の夜にホーチミン到着しまして、翌日はTNKトラベルのクチトンネルに参加予定にしております。TNKに申し込んだところ、サイゴンロイヤルホテルは送迎が不可のホテルとの事で、直接、デタムオフィスに7:45に集合との事で、早速タクシーを使っても良いのですが、初めてのベトナム旅行で朝のバタバタしている時に、何か不安なもので・・出来ましたら、歩いていける範囲ならデタムオフィスまで歩いて行きたいと考えております。

サイゴンロイヤルホテルについて、詳細が載っているものが少ないので、ホテルの良し悪し、所在地、その周りのお店(レストラン、スパ、ショップ等)、何か分かりましたら教えていただきたいと思います。

ちなみに女二人旅です。

どうぞよろしくお願いいたします。

みんなのコメント 25

>>23
Mitauフエ料理レストランは旧住所52 Hai Ba Trung(1区)から以下の住所へ引っ越ししました。(旧住所の近くです)。
30/2 Hai Ba Trung street, Ben Nghe ward, District 1, HCMC
(Hai Ba Trung通りの30番の脇道に入って2番です。入口から歩いて2分程度)
写真はこちらにあります。
https://www.facebook.com/pg/sohosaigon/photos/?tab=album&album_id=1203064716398983
はじめまして
今月10月25.26日サイゴンロイヤルホテルにツアーで泊まります
近くに足裏マッサージしてくれる店が有れば金額と時間聞かせてください
anh y emさま

はじめまして。
8月20日〜23日でサイゴンロイヤルに滞在します。
Thuy Mocに是非行ってみたいのですが予約などは必要なしですか??

あと、夜景がきれいなバーとかも行ってみたいのですが、周辺でお勧めなどありますでしょうか・・??

そして…ホテル周辺で初心者でも安心でそこそこレートのいい両替やさんなどはありますでしょうか??

よろしくお願いいたします。
anh y em さん。

Mitauと、Nghi Xuan、行けたら行ってみます!!

せっかく食べるのだから、美味しいフエをっ(*^_^*)

まずはBánh ướt thịt heo nướng で、味をチェックですねっ!!

『サイゴンに来たニャら、PHO喰わずとも、HU TIEU喰いな!

フエ料理喰うなら、BANH BEO喰わずとも、

BANH UOT THIT HEO NUONG喰いな! 』

教訓にしますっ!!

そちらは湿気でジメジメとしているのでしょうねっ!!

日本も関東は昨日梅雨入りになりましたっ!!

ジメジメ暑い中のベトナム料理やマッサージ、楽しみです♪〜〜

本当にいろいろと有難うございました!

女性2人旅で、もし時間が有り、観光客の多いエリアに行くついでが有り、もう少し、雰囲気や味を楽しみたいフエ料理屋だと、

すこし前に登場した

【Mitau】52 Hai Ba Trung, Q. 1

の、真後の細い路地奥にある。

【Nghi Xuan】参考URL⇒http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/2004/11-002.html

も、良いレストランでちたニェ〜!

話は変わりますが、良き調理人が居るフエ料理屋か、そうでないかは、

Bánh ướt thịt heo nướng (香草やモヤシなどと、甘い味付けで漬け焼きした豚肉とを、蒸した米粉クレープで巻いたモノ、タレも美味しい店と、そうでない店、差は大きいゾ。)

を食べて、味を確認することで、おおまかな区別が可能となりましゅ!

上のミタウの近くにも、WRAP&ROLLってファーストフード系の生春巻き等が食べれる、見た目だけは格好良い店舗がありますが、

ちゃんとしたフエ料理屋の調理人と、ベトナム人のアルバイトの叔母ちゃん達が巻いたものとの差は、子供でも判別できまシュね!

ベンタイン市場に近いTIBの出店のBánh ướt thịt heo nướngは、小生的には、美味いお味だと思いまチュな〜!
2ヶ月に一度ぐらい、昼間、くそ暑いし、何喰お? …って時、この店に飛び込んじゃうのニェ〜。入り口のガードマンに、バイクとヘルメット預けて…
喰い終わったら、オイラのバイクの上に、人が何人も腰掛けて、世間話しじゃ!

簡単な巻物にみえても、調理人の食に対する基礎を誤魔化しきれない一品ですね!

サイゴンに来たニャら、PHO喰わずとも、HU TIEU喰いな!

フエ料理喰うなら、BANH BEO喰わずとも、BANH UOT THIT HEO NUONG喰いな! 

anh y em 様

ご回答、有難うございます!!

フエ料理はぜひとも食べてみたいので、楽しみです。紹介していただいたお店を見てまわって決めたいと思います。

明日からホーチミンです(*^_^*)

ベトナムを満喫しま〜す♪〜〜

いろいろと有難うございましたm(__)m
その通りの、フエ料理屋さんら、現地ベトナム人のファミリーでも賑わってますし、入りやすい感じの店舗だね。
ただ、家族向けのファミレス・チェーンって感じも、若干…! よって、63点がわたちの個人的評価でチュ。

味に拘るなら、付近では、ベンタイン市場の北東角に接するTIBの出店がありますが、83点つけれます。
9月30日公園から、PHAM NGU LAO通りに抜ける途中に、3A3のこじんまりした店舗がありますが、76点です。

チャイハナさん、質問があります。

サイゴンロイヤルホテルは、日本のコンセントの型は入りますでしょうか?

持参していくデジカメや携帯電話は、電圧の幅があるので、ベトナムでも対応しているのですが、コンセントの型はA型でもはいりますでしょうか??

ぎりぎりになってバタバタとしています・・・

よろしくお願いいたしますm(__)m
anh y em 様

いつもいつも早々の回答有難うございますm(__)m

Mitauさん、今は営業していないのですね・・残念です・・口コミですととてもよさそうな店だったので・・・

ZEN PLAZA周辺に、何軒かあるフエ料理屋さんで、anh y em さんのお勧めのお店はありますでしょうか??
また、サイゴンロイヤルホテルから近くなくても良いので、anh y em さんのお勧めのフエ料理屋さん等はありますか?
anh y em さんは、現地に住んでいらっしゃって、いろいろな情報をお持ちですよね!!物凄く参考になります!!ぜひともお勧め店を教えてください!!お願いします〜

明後日、ホーチミンに向かいます。毎日、本やネットを見て楽しみにしております♪〜

Mitauの初期の店舗は、Thuy Mocスパの路地奥でしたが、一区中心地のハイバーチュン通りに新装開店しており、
初期の店舗では、営業はしてまシェんな!
何れは再オープンするんかね〜?

口込みで、路地裏にも拘わらず、リピーター客が沢山いたのに、リピーターをほぼ期待できない観光客通りに移転したのは、さてさて…効果は?

小生的には、観光客が多いハイバーチュン通りの新店舗、何度か行きましたが、前の店の様な情緒風情がない店舗ですから、ガックリしてまシュな!

在住する多くの違いの分かる外国人達も、同じ感想だと思うニャ!

「途中に何軒か、フエ料理の店がある」と書いたのは、NGUYEN TRAI通りのZEN PLAZA周辺に、何軒かって事でチュ。

anh y em 様

質問があるのですが、以前の投稿で

Mitauというフエ料理屋さんが載っていましたが、

#148447で、「途中に何軒か、フエ料理の店がある」と書かれてますが、Mitauさん

の事でしょうか??
anh y em 様

本当に、いろいろな情報ありがとうございますっ(*^_^*)

回転展望レスラン、絶対に行きますっ!夜景、楽しみです!!

Thuy Mocもリーズナブルでとても良さそうですね。私も女性指名で行きたいと思います♪〜

それと、『Banh Goi』食べてみたいです!

そちらのほうに行く時間があったらよって見ますね。

旅行から戻ってきたら報告しますのでっ!!

Thuy Moc
については、http://slowbeauty.jp/2008/07/post_37.html#more
にも感想が、載ってましゅな!

ホテルからだと、ニューワールドに向かって、数秒 歩いて、左側の6番のHEMに入り、20メートルで右側。 深呼吸してから歩けば、息継ぎ無しの距離だよね!

それから、食事関係だと、小生が常日頃論じてる、サイゴンの道頓堀こと『Suong Nguyet Anh通り』なども、らくらく徒歩圏内でチュな。例の著名な海鮮ベトナムレストランの『Song Ngu』なども有る通りどすな!

ソレよりもね、 
その『Suong Nguyet Anh通り』を脇目に、CMT8通りを、少し北上しますと、道路の左側に路上販売の店が集まり始めるんでチュが、サイゴン子には超有名な、『Banh Goi=ベトナム風どでかい揚げ餃子、ピロシキみたいなの』の店も、オヤツ時にはGOODでシュな!

女王陛下の007の舞台の展望レストランは、シルトホルンの『ピッツ・グロリア』でちたニャ!

もちろん、小生、スイスの山頂のよりも、ここのサイゴンのNha Hang Xoay Hoang Giaの方が好きでシュね! 展望台の形状は良く似てますがニャ。

なんてったて、アチラは夏でも寒いんで、サイゴンの方が安心で宜しいでシュね。

このホテルの屋上レストランのベトナム語名をみていても、王室を強く意識してますから、映画『女王陛下の007』を見てから、真似して建てたんでチョうな!

http://www.vietnam-sketch.com/south/area/hochiminh/2009/04-001.html

そうそう、シルトホルンの下りのロープウェイも、気圧変動キツイですから、気圧変動対応タイプの耳栓あれば重宝ですな! 関係ないけど!

ベトナム航空、操縦や機内の気圧調整、着陸時とかも、モチロン荒っぽいでチュから、

耳栓にしても、

航空機気圧変動対応タイプのが、現在売られてまシュから、重宝すよね! 

因みに、小生東急ハンズの回し者では有りまチェん。

あのキーンって感じ、嫌だよニェ〜!
チャイハナさん、情報ありがとうございますっ!!

激安ツアーにしては良いホテルなのですね〜。まだ行ってないのに得した気分ですっ!

anh y em さんも言っていましたが、耳栓は本当に必需品なのですねっ!!

必ずもって行きます!!!
ロイヤルは王室って意味でチュから、回転展望レストランは、007の映画で、スイスの同じ様な展望レストランを舞台にした作品ありましたニャ!
シネマファンなら、女王陛下の…
そうピンと来ましたでチュね!
4月に格安ツアーでこちらのホテルに宿泊しました。見た目はホテル??って感じですが、部屋は普通です。フロントは日本語は通じません。朝食は最上階の展望レストランで何種類かの中から選べます。味は普通ですニューワールドホテルのそばです。ベンタイン市場までは7分くらい。ドンコイまでも歩ける範囲です。帰りは荷物を持ってはきついかも知れません。タクシーもフロントに頼めばすぐ来てくれます。格安ツアーについているホテルにしては、良いほうかも??ベトナムは耳栓は必需品です^^
ホテルの近くに、ブンボーフエのお店があるのですねっ!
太い麺のフォーみたいなもの?!なのですよね!

ぜひともお店が見つかりましたら食べてみますね!

それと、話がそれてしまいますが、両替所について質問があります。

ホーチミンに着いて翌日の朝からツアーなのですが、だいたいの両替所は朝は何時から始まるのでしょうか?

空港で両替を最初にしようと思ってますが、空港の両替所だとレートがよくないのですよね?空港の両替所では最小限に両替はして、他はホーチミンの街の両替所でしようと考えております。

どうぞよろしくお願いいたします。
ブンボ―フエだと、 3A3チェーンの本店Thanh noi quanが、直ぐ近くに有りまチュ!
でも、味やサービスが新しいチェーン店より一番劣るのが、七不思議だね!
綺麗な若女将が展開してる数々の店は格好も洗練されてまチュ!
最近あそこのカラオケはどうですか。
anhyem 様

ホテル界隈のお店情報ありがとうございます!!

Muoi Xiemさん、とても気になります。近くにもフエ料理屋さんとかもあるとの事で、お店を見ながら決めたいと思います。

後、騒音が凄いのですね・・

耳栓、持っていこうと思います。

いろいろと教えていただいて、ありがとうございました。

そうですね〜、
ホテルからも、ツアー帰りのデタム通りかリャも、

http://www.vnnavi.com/restaurants/muoixiem/jp_index.html
(住所はNguyen trai通りの方で、二店舗目の店ですね。)

なら、小生的の華麗な脚には、徒歩圏内でございまチュ。(20分)

ホーチミンで食べれる、一番美味しくて、大人気もバインセオ屋さんでしゅな!
特に高品質な葉っぱ類は、まるで華道を嗜んだ様、見事に盛り付けられてまシュな。
また焼かれたバインセオも、バナナの葉っぱの上にのっかてるんよニョね〜!
夜8時以降だと、歩かれるよりも、タクシーで!

ところで、立地が良いと言うのは、位置的にと言う意味ですニャ。
メインなる通りのそばですかリャ、朝夕は、サイゴンでは有数な程、バイクや車の交通量が多い場所でチュ。
ホテル内への騒音は、窓や壁の防音対策次第でシュね!耳栓、バッグに入れとこかな?

ホテルから西に向かってNHUYEN TRAI通りに入りますと、基本的に、ベトナム最大のファッションストリートが始まります。

途中に何軒か、フエ料理の店がありますし、ラップ&ロールと言う、生春巻き系のチェーン店もありまチュ。(味は、そこそこ、でも有名なQUAN AN NGONレベルはあると思いまチュ。)
 anh y em さんっ!!

早速の回答ありがとうございます。

サイゴンロイヤルホテルからデタムまで10分くらいなのですね!
立地も良いとの事でとても安心しました。Thuy Mocというフットマッサージ屋さん、ホテルからも近くて気になります。お値段はおいくらくらいでしょうか?

大回転展望台付きのレストランのお名前はなんというのでしょうか?ホテルから近いとの事ですが、ホテルから見渡せば分かる所にありますか?ちなみに営業時間は何時までとか分かりますでしょうか?

レストランで行ってみたいと思っているのは、フエ料理、フォー、生春巻き、バインセオ等の美味しいところを教えていただきたいです。なんせ、ベトナム旅行が初めてなもので、本等に載ってる名物を安く美味しく食べたいと思っております。

予算は・・飲んで食べてMax 800,000VNDぐらいが希望です。
せっかくベトナムに行くのなら、ちょっと贅沢もしたいですけど、安くて美味しいものも食べたいので、屋台とかでも食べたいなっと思ってます。

うまく説明出来たか分かりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ユックリと、デタム界隈まで、10分ちょっと、タクシー呼んでる間に、歩けば到着。
距離が短いので、タクシー運ちゃん、ホテル前で拾うと、CMT8の車線が北上ですから、どこかでUターンするにも、運賃ボロ稼ぎで、遠回りしかけるチャンス有りで、逆に、結局デタムまで15分ぐらいかかったりするんですね。

CMT8通りも、ホテルの直ぐ近く、6番のヘム(小さな脇道)には、Thuy Mocって、サイゴンで一番リラックス出来て良いと、ウワサのフットマッサージ店が、有ったりもしますから、

またすぐそこ、大回転展望台付きのレストランから、一時間かけて360度回転する景色に、小生は遥か下の車灯のイルミネーションや、1キロほど離れた、ドンコイどおりに固まる、5☆ホテルの夜景遠望に、

松任谷由実の、 

中央フリーウェイ 調布基地を…♪♪♪

街の灯が、やがてまたたきだす。
二人して、流星になったみたい♪♪

なんて、小生、歌いたくんでチュ!

基本的に、位置的には、サイゴン街中、あっちこっち行くには、いい場所です。
ただ、初級者向けの、ドンコイ周辺までは、徒歩15分かかりまチュ。
でも、その間に、観光土産店など、ひしめきあってまちゅ。

レストランに関しても、非常に良い場所ですが、この地点を中心として、360度、やや離れて、各種のレストランが分散してまちゅ。

食べたいもの、予算等をある程度明記してくれまちたら、もう少し、皆さんからアドバイス貰えると思いまチュな!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ