• このエントリーをはてなブックマークに追加
女性2人旅で、もし時間が有り、観光客の多いエリアに行くついでが有り、もう少し、雰囲気や味を楽しみたいフエ料理屋だと、

すこし前に登場した

【Mitau】52 Hai Ba Trung, Q. 1

の、真後の細い路地奥にある。

【Nghi Xuan】参考URL⇒http://www.vietnam-sketch.com/south/restaurant/2004/11-002.html

も、良いレストランでちたニェ〜!


話は変わりますが、良き調理人が居るフエ料理屋か、そうでないかは、

Bánh ướt thịt heo nướng (香草やモヤシなどと、甘い味付けで漬け焼きした豚肉とを、蒸した米粉クレープで巻いたモノ、タレも美味しい店と、そうでない店、差は大きいゾ。)

を食べて、味を確認することで、おおまかな区別が可能となりましゅ!

上のミタウの近くにも、WRAP&ROLLってファーストフード系の生春巻き等が食べれる、見た目だけは格好良い店舗がありますが、

ちゃんとしたフエ料理屋の調理人と、ベトナム人のアルバイトの叔母ちゃん達が巻いたものとの差は、子供でも判別できまシュね!

ベンタイン市場に近いTIBの出店のBánh ướt thịt heo nướngは、小生的には、美味いお味だと思いまチュな〜!
2ヶ月に一度ぐらい、昼間、くそ暑いし、何喰お? …って時、この店に飛び込んじゃうのニェ〜。入り口のガードマンに、バイクとヘルメット預けて…
喰い終わったら、オイラのバイクの上に、人が何人も腰掛けて、世間話しじゃ!


簡単な巻物にみえても、調理人の食に対する基礎を誤魔化しきれない一品ですね!


サイゴンに来たニャら、PHO喰わずとも、HU TIEU喰いな!

フエ料理喰うなら、BANH BEO喰わずとも、BANH UOT THIT HEO NUONG喰いな!