• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

CHAM VILLASについて教えてください

1: 2006年07月27日 17:47 報告
ガイドブックに2004年オープンのホテルで「CHAM VILLAS」というホテルがのっていました。泊まったことある方いましたら、所感を教えてください!

みんなのコメント 22

このコメントは削除されました。

8月10日から3泊4日でCHAM VILLAS二滞在しました。行きは車をチャーターし、帰りは、ホテルにお願いしてファンテイットからホーチミンまで列車のチケットを手配してもらって帰りました。ビーチ沿いに歩いていくつかのリゾートを除いてきましたが、一番きれいで、ビーチ沿いのデッキも新しくきれいでした。ビーチやお庭の管理もよく、ホテルの従業員の対応もよかったです。英語はあまり通じませんが。
ビーチフロントのビラでしたが、海やプールに行ったり来たりして、こじんまりとしてますが、子連れでのんびりするには最高だと思います。中のレストランは小さいですがおいしいです。意外とステーキがいけます。値段もとっても安いです。ホテルの前にもレストランが並んでいて安くておいしいです。
け様

情報大感謝です!
何度もありがとうございました。

同行者がCHAM VILLASを気に入ったようでどうやらここに決まりそうです。
bugzz様
?プールサイドにバーはありません。ただしプールの2M前がレストランで、手を振ればオーダーとりにきてくれますし、プールサイドのベンチで飲食可能です。プールから海までは15M位でしょうか。海から砂をつけたままプールに・・・という感じではなく私としては良かったです。ちなみに。プールの底が深くて思い切り泳ぎたい人には最適です。
?部屋はガーデンビラUSD80.00-です。代理店で予約するという考えがなく、ホテルの人と仲良く(?)なってわがままを聞いてもらったり・・・と期待して、直接メールで予約しました。チェックアウト時にはにはマネージャーの方まで挨拶していただき、ほんと満足でした。
け様

CHAM VILLAS情報ありがとうございます★
いまだにシーホースするかどうか悩んでいるので、もしよければもっと教えてください。

?プールサイドにはバーなどありましたか?またプールからビーチまではすぐですか?海が見えたりしたのでしょうか?実は一番なやんでいるのがここなんです、ビーチいったりプールいったりしながらのんびりしたいな、と思っていたもので。HPの写真をみるとCHAM VILLASのプールって樹木に囲まれている感じだったのでビーチまでちょっと歩く感じになるのかなぁと思いまして・・・。

?もしよければご利用された部屋のカテゴリーと料金を教えていただけますでしょうか?ネットで調べていると直接ホテルに予約するよりは代理店など通したほうが安い様子なのでどこの代理店に依頼するか考え中です。おすすめなどあれば教えていただけるとうれしいです。

すみませんがどうぞよろしくおねがいします。
先日、CHAM VILLASとまってきました!
部屋、ガーデン、レストラン、プール等、満足のいくものでした!
部屋の掃除の回数など、わがままも良く聞いてくれました^^
フロントに英語のできるスタッフが少ないのが難点でしたが
別のスタッフが応対してくれるなど、
対応はなかなかのものでした。
行きはシンカフェのバスで行きましたが、帰りは時間の都合のため
CHAM VILLASにUSD85.00-でホーチミンのサイゴン空港まで車チャーターおねがい
しました。ちょっと高いかなぁと乗る前は思っていましたが
トヨタの新車を用意してくださり、安定した走りで無事空港まで行くことが
できましたよ!
bugzzさん
そうなんですよね。やっぱりスケッチは安心&無難なんですよね・・・
私も節約の為、帰りもツアーバスにしようかと思ったのですが、時間の方の節約で、スケッチにしました。
他にいい方法があったら教えてください!

makomakoさん

お返事ありがとうございました。
やっぱりスケッチが無難でしょうか。
もっと安いところないかな、と探していたところでした。

bugzz さん
車はベトナムの旅行会社「スケッチ」で手配してもらいました。http://www.vietnam-sketch.com/です。値段は忘れてしまいましたが、この旅行会社は日本語のメール対応もしてくれますよ。
makomakoさん

コメントありがとうございました。
だいぶ参考になりました。

すみませんがもう一点質問させてください。
帰りは車をチャーターされたとのことですが、ムイネーの代理店に頼まれたのですか?もしよければ、ご利用された代理店、金額など教えていただけますでしょうか?
bugzz さんへ
私はホーチミンからは、行きはツアーバス。帰りは車をチャーターしました。たぶんホテルの送迎はないのでは?直接問い合わせてみれば、手配はしてくれるかもしれませんが・・・といった感じの本当に小さなこじんまりしたホテルです。スパ、エステなどは昨年の時点ではありませんでした。何もない贅沢を味わう。。。といった感じの所と、思った方がいいかも。ビーチはムイネー一帯のホテルはずーっとつながっていて、ホテルが点々と並んでいると言ったらいいのでしょうか?もともと漁村の田舎です。砂浜は白く、ホテルの前のビーチはそれぞれのホテルによって、綺麗にしていたり、いなかったりといった感じです。CHAM VILLAS前は係りの人が綺麗に保っているようでしたが、砂浜はみんなのものといった感じですかね?幅としてみたら、あまり大きなリゾートではないので狭いという事になるのでしょうか?シーホースも新しいリゾートのようですよね。。。こちらの事はわかりませんが、外観からすると、規模はシーホースの方が断然大きいかと思いました。
私もCHAM VILLAS気になっていたので便乗していくつか質問させてください。

ホーチミンからの送迎サービスはありましたか?

また、ここの掲示板を読んでいると、砂浜が狭いところがあるとのとこだったのですが、CHAM VILLASはどうでしたか?

スパ、エステなどはありましたか?

便乗しての質問で申し訳ございませんが分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

今、シーホースかCHAM VILLASですごく迷っているところです。
こんにちは。
昨年、CHAM VILAASに4泊程泊まりました。
ホーチミン労働者 さんと同じくビーチフロントのビラに宿泊しました。
部屋は、シンプルで、白いガーゼの天蓋式のキングベットがメインのカップル向きかと思います。窓が小さめだったのが少々残念でしたが、静かにのんびり過ごすのにはお勧めです。知り合いがビクトリアに泊まっていたので、部屋を見せてもらいましたが、思っていたよりも部屋が狭かったです。ビクトリアのチョコレートスフレはおいしかったですが、私はCHAM VILAASの方が、こじんまり感などの点で良かったかと思います。レストランも小さいですが、海老のココナッツ蒸しなどは、この近くの有名なカイバーンというレストランのものよりもおいしかったと思います。

け様

はじめまして。
一年ほど前に、ビーチフロントのビラに宿泊しました。
記憶では、全部で12くらいのビラタイプしかないのですが
静かで穏やかなリゾートでとても気に入りました。
客室内のテレビはローカルチャンネルだけだったような
記憶があります。
プールは四角形で泳ぎやすく、近隣のセイリングクラブや
在住外国人に人気のココビーチよりも大きいです。
敷地内は、緑とチャム彫刻がうなるほどあり雰囲気良しです。
オーナー家族とともに、マネージャーのドイツ人が敷地内に住んでいます。
レストランは簡素ですので、賑やかなのが好きな方はセイリングクラブへ・・・。
個人的にはココビーチと同等くらい、ビクトリアやシーホースよりも
お勧めです。

穏やかな休日を楽しんできてください。

メジャーなところじゃないのに伺った方がいらっしゃったんですね。イメージがわきました^^とってもたすかりました。どうもありがとうございました!
ヒヤカシで見に行っただけですが、雰囲気よかったですよ。
で、どんな感じかというと・・・
どちらかというと華やかな感じではなく、静かで比較的他のリゾートに比してこじんまりした印象です。Villaの間の庭園も鬱蒼(管理されていないという意味ではない)としており、非日常感?異世界感?満載です。
あとは、、
スタッフの対応も良く、部屋もいろんな種類を見せてくれました。(1人日本語を少し話せるスタッフもいました・・今もいるかは?ですが)

↑イメージ湧きますでしょうか??
HPアドレスどうもありがとうございます。とても参考になりました!
さらに、実際泊まった方いらっしゃいましたら、是非おはなしお聞かせください。
http://www.chamvillas.com/
CHAM VILAASのHPです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ