• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サオナムホテルについて困ってます

1: やんやん 2006年02月11日 20:04 報告
はじめまして。来週末からホーチミンへ行きます。
キャンペーンでツアーを申し込んだら
ホテルが「サオナムホテル」というところになってしまいました。

あまり聞かないホテルなので大丈夫かな?と思っていたところ
旅行会社からの資料が届き確認したら、
なんと!!場所はすごい離れてるし、ドライヤーもなく、
冷蔵庫もなく、エアコンも完備してないとの事でビックリしました。

どなたか泊ったことのある方!夜は暑くないんでしょうか?
やはり遠いところは不便ですよね?

キャンセル料を払ってでも変更した方が良いでしょうか?
とても不安なので教えて下さい。

みんなのコメント 64

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

 私も2/26〜3/1まで泊まりますが ホテル近くにATMありますか?

 両替はどこが宜しいですか?

 教えて下さい!
悪くないホテルでしたよ。昨日まで宿泊していました。

ヤモリは部屋の中でなく廊下の網戸に止まっていました。
それから私たちの部屋、部屋に外への窓は無いものの、
妙に落ち着く感じでgoodでした。テレビが多チャンネルで凄いですよ。

あと、パスポート回収はどうも、ベトナムの慣習みたいですね。
ツアーガイドの目の前で回収されますので焦らずに平気。
ちょくちょくこのサイト見ますから、何か疑問質問あればどうぞ。
分かる範囲で応えます。
ホテルから出て、数十メートルほどチョロン寄りに街中行きのバス停あるよ!
バスには001って、明示されてるっチョ。
また、出てすぐ反対の右側、セオム、必ず1名は待機してるゾイ!

夜、飲みたくて、寂しかったら、そのまま歩道沿いにチョロン方向に10分ほど歩けば、外国人向けのバーが数軒あるから、ネーチャン隣りにして飲むのもオツだよニェ!

中に有るマッサージは24時間やってて、施術中にアスキングは有れども、手仕事まででチュね!
何年か前迄は違いましたけどニェ!

数軒左側には、シントー屋さん有りますが、ストロベリーやスイカのシントーは、ホテルへKFCなんかから戻る前、持ち帰りすれば、寝る前の水分補給便利だよニェ!
現在、サオナムホテルに滞在中です。
こちらの、書き込みは大変参考にさせていております。

部屋はきれいで、窓もバスタブもちゃんとあります。

朝食はバイキングでした。
種類は多くありませんが、がっかりするような内容ではないです。

電源はCタイプですが、日本の形状も挿すことができるタイプです。
Cタイプの変換プラグを持ってきましたが、使わなくても大丈夫でした。

特に案内はありませんでしたが、客室でWiFiが使えます。(暗号なし)
今、それを使って書き込みしています。

街までタクシー使わなければならないのが面倒くさいですが、
いいホテルだと思います。
来週からサオナムホテルに宿泊でホーチミンを訪れる予定です。
ホーチミンでかわいいベトナム雑貨の仕入れを考えています。
どなたかよい仕入れ場所、または仕入れについて
どんな小さなことでもかまいません、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。
ルック・ウエスト政策で、

サオナムから西で、一番安心できるカフェレストランは、徒歩だと12分、チョロン寄り。
バイクだと数分だよニェ。

【Cát Đằng coffee】 776 Tran Hung Dao, Q.5 でしょうかな?

夕刻以降、5区内で、そこそこ若者が集まる大型のカフェですな!

ご存知の方は、サイゴン市内に同じカフェのチェーン店が、何軒もあるの、しってますよニャ!

サオナム泊まって、晩飯、街までいくのが面倒くさい、一人だから、近くで済ませたいが、角のKFCも喰い飽きたって方には、暇つぶしに最適!

因みに1区のカフェより飲食費やすいよニェ!

食事でお勧めだと、ミー・サオ・シンガポールだろうな!

ZENTAやMUOI TIEU CHANHなどのレストランと系列ですから、食べ物の味、カフェーだからと言って、馬鹿に出来ませんニャ〜!

ルック・ウエストも、まだまだ入り口じゃで!

観光客も在住者も、サイゴンの深みへドンドン寄って来んしゃい! 夜9以降のドンコイ界隈より、人口密度では数十倍、大都会じゃで!!

こんな美味しい情報、H○Sの現地日本人スタッフだって、仰天だリョね!

こちらも ごらんください。

http://www.vietnam-go.com/message-9-26667
TRAN HUNG DAO通りですから、10分おきぐらいで、01番の市営バスで、3000ドンでベンタイン市場南バスターミナルへいけますな。
夜間も歩いても30分は掛かりまへん。
ただベトナム通の方なら、ココから一区とは反対の西方向、チョロンへ向けての沢山なる路地横丁でのディナーの方が、ベトナムをエンジョイできるのですが…!
景気後退で観光特区の1区は閑古鳥、5区の人気や活気や元気を見ずして、ベトナム滞在の意味は有りませんニャ。

この界隈は都市開発、道路整備に力を入れてますから、10年後にサオナムに泊まられた時に備え、変化を知る為にも、LOOK WESTだと日々感じてる小生です。

せっかくサオナムに宿泊して、西も見ず、サイゴンの地理的中心地を感じることもなく、ガイドブックに記載される1区だけを目指すのは、あれま〜 ですニェ!
2009年7月に、大手旅行会社のバーゲンセールのパック旅行で宿泊しました。
施設は、ここ2年くらいの間に改装されているようで、概ねきれいでしたし、備品も一通りそろっており問題は在りませんでした。朝食のバイキングも、品数は多くないもののこれまた問題はありません。
ホテル内にマッサージがあり、ホテル到着時に、10USドルとのチラシをチャーミングなお姉さんたちが配っていました。以前、投稿があったようにHなサービスがあるのかもしれませんが、しつこいわけでもないので無視してしまえば問題はないと思われます。
もちろん、格安ホテルですから、静粛性、快適性にはかけると思います。街からも離れていますので、タクシー利用になります。それでも、物価の安い国なので、タクシー代も気になりません。
色々な投稿があったようですが、それほど心配しなくてもいいと思います。
3年前から投稿されてますが、変更はされているようです。
外向きに窓がないのは不思議です。そのかわりと言っては何ですが廊下側に窓があります。薄いカーテンがあるので電気をつけているときは気がつかなかったが、廊下から部屋の中が丸見え状態なのでまずは厚いカーテンをしてください。
フロントでパスポートを預けるかどうかは、こちらに住んでいた方の毎日宿泊者名簿の提出があるとの情報がありましたが、免税店以外はパスポートが必要ないので預けたほうが良いと思います。預り証をくれます。
一般的に領収書をくれません。国営デパートの2階のスーパーマーケットで領収書
を始めてみました。
ホテル関係では小銭の両替は1、000円で170,000ドンでしたが3,000円で340,000ドンと言い張って聞かない人もいたので、言葉が通じないので止めたほうがいいです。
あと雑費の清算では、内線電話をかけた人が電話代を請求されていました。
冷蔵庫、お菓子は有料です。机の上の水は無料なので出かけるときに持っていくと
いいです。
タクシーは電話番号が車体の書かれていますがホテルの提携会社が38272727です(HIS)はこれを勧めていましたが、実際に使った人の話では38383838の方が安かったといってました。つまりホテルからドンコイまで27の方は
27,000ドン、38は20,000ドンだったそうです。
街で日本語で話しかけてくる人は相手にしないで下さい。大使館に30件弱の詐欺
が報告されています。
タクシー乗り場はないのでタクシーの番号を見て手を上げればOKです。
他の方に漏れずHISでのはじめてのベトナムでこちらのホテルを利用することになりました。
初心者の私にはタクシーの利用が手っ取り早いと結論に達しました。
ところでホテルへ戻るにはどうすればよいのでしょうか?
流しのタクシーは危険とこちらのページで知りました。
目的地とホテルのタクシーでの移動はあまりにも味気なく、どこか街中にタクシー乗り場があれば、情報をお願いします。
よろしくお願いします。
2009/04に宿泊しました。

部屋が暗い(部屋によっては窓がない)ですが、掃除もできており
値段のわりにはきちんとしています。

安心してください。

ただし2Fのマッサージは行ってはいけません。

ズブの素人のオバハンが闇雲に体を足で踏みまくったり
体中を撫でて撫でてする(たまにチンチンを触る)などするだけで
マッサージ効果はゼロ&チップを要求してきます(チラシにはチップ込と記載)。
先月、HISのツアーでこちらのホテルを利用しました。

出発前に、ホテル情報を口こみで見て、内心、大丈夫かなぁ・・・と、思っていましたが、想像以上に問題もなく過ごせました♪

エアコンも、しっかり効きますし、ドライヤーも、ちゃんとしてました!!


バスタブには、入る気にはなれませんでしたが、シャワーは普通に使えます。


もちろん、お湯もでます!




少し、部屋がカビ臭い?ですが、アロマキャンドルを常に置いておいたので問題なしです。




フロント脇にある、セーフティーBOXも利用しましたが、大丈夫でしたよ♪




エレベーターが一つしかないので、少し不便&部屋の壁が薄かった。。。




コンビニまでは、歩いて5分くらいの所にあります。街中に行く時は、いつもフロントのスタッフが下で待機しているタクシーを呼んでくれて、親切でした。ここのタクシーは、ボラれず良心的です!!

・・・しかし、日本語はもちろん、英語もたまに通じません(困)




市場、街へは、200円前後で行けます。タクシーは、常に使ってました♪



1階ロビー奥では、インターネットができます!!




もっと、イモリ??や、虫などがでる所かと思っていましたが、意外と普通で安心でした!!




朝のバイキングは、口に合わなかったけど、そこまで、構える程のホテルではないと思いますので、格安でいいのならば、問題ないですよ!!!!!
このサイゴンの地、地政学上的には、あの辺は中心地ですニャ!

1区の中心部、3区、4区、5区、7区、8区、10区…どこに出るにも、最小移動距離の位置ですニャ! 

チャンフンダオ通りだけでなく、直ぐ近くのCao Dat界隈とかの食堂街に足を踏み入れると、ローカルを楽しめ、また、ファッション通りNguyen Traiへも徒歩圏内、サイゴンで一番新しいファッションビルの出来たNguyen Van Cu通りも目と鼻の先。
3月初旬に泊まりました。

フロントの隣に木製の正方形を積み重ねたようなボックスがあって
それが、貴重品BOXとのことでした。(私は利用しませんでしたけど)
貴重品は部屋でスーツケースに鍵を掛けて保管しました。
触られた形跡も無かったので大丈夫だと思いますよ。
余談ですがフロント女子は恐ろしく無愛想でした^^;

朝食
バイキング、たまに出てくる中華粥(フォーの隣)が美味しかったです。
まずかったのはコーヒー、どれだけ薄めてるのか?とびっくりするぐらい
薄かった(笑)トータル的には食べれる範囲です^^

立地
慣れてくれば、ホテルの前ぐらいにバス停があって
ドンコイや中心地に出るには一本なので便利ですよ
3000ドン均一だし、最初タクシーを利用していたのですが
運転が荒く酔いそうになったのでバスにしました、車高が高い分
少しぐらい運転が荒くても快適でした♪

部屋
そこそこ清潔でしたよ。
ただ、バスタオルがあまりにも安物くさかったですね〜
あのレベルのホテルでは仕方ないと思いますけど。
角部屋だったので静かでした^^
2月に泊まりました。
ちなみにHISのツアーです。

貴重品(パスポート類)は着いた瞬間にガイドに回収され、預けられました。
ちょっと不安でしたがきちんと分類していましたし最終日に無事戻って来ました。

清潔感もあるしホテルの人の対応もよかったのですが最悪だったのが、
壁が薄くて外の声や上の階の音がモロに聞こえくること。
深夜到着組の客や、上の階の物音がうるさすぎてまともに寝れませんでした。

でも、まぁ予想よりはよかったので行く方はご安心を。
>ちなみにホテルによって異なるわけではないですよ。

Cタイプのコンセントが殆ど。ホテルによって万能タイプのコンセントも有り。
この種の質問多くて当然。
http://www.hankyu-travel.com/guide/vietnam/money.php

ほんの一例。
質問する前に自分で調べてみましたか?
この手の情報はガイドブックやインターネットできちんと示してありますよ。
ご自分が持ってらっしゃる電気製品のプラグ形状と電圧をチェックしてください。
ちなみにホテルによって異なるわけではないですよ。
こんばんは お世話になります。
来週から行く予定なのですが、
コンセントの形状は日本のプラグも差し込めるでしょうか?
デジカメと携帯充電したいと思ってます。


先週末宿泊してきました。
H.I.Sご用達のようで、日本人ばかりでした。

フロントにあるセイフティーボックスは、
フロントから丸見えで、しかも古ぼけた木の箱…。
(アンティークとも言えますが。)

現金を預けるかどうか迷いしましたが、
ポーチの中に、助言通りに金額をメモした紙を同封しておきました。

結果は、何事もありませんでした。

上の方もおっしゃってますが、フランスパンがおいしかったです。
また、今回はバターやジャムなどがありました。

1日だけフォーがありましたが、
次の日からは麺の入ったスープに変わっていました。

宿泊客の多くは日本人だと思われますが、
フロントの方には日本語が通じませんでした。

ホテルとVina sunというタクシー会社が連携しているみたいで
出掛けるのに便利でした。

薬局が、ホテルを出て左方向5、6軒先にあります。
一見薬局かどうかわかりづらいかも知れません。
外国人宿泊客の場合、ホテルでのチェックイン時、パスポートと出入国カードの提出が必要でチュな。

各ホテルでは、日次ベースにて、宿泊客名簿者の出入りを、公安に提出しなければなりまシェんのニェ!

そしてチェックイン後、そのパスポート、チェックアウトまでの間、フロントで預かってもらうか、或いは、ご自身で管理なされるかは、各自のご自由にゃのでチュね!

また、邦人ツアーとかの場合、添乗員が全員のパスポートやチケットを、まとめて管理する場合も御座いまチュな。
>パスポートや現金を預けたのですか?問題なかったですか?
パスポートはどっちにしろフロントに預けます、普通は。
安ホテルで現金預けたことはないです。
高級ホテルでなければ、一般的にフロントに貴重品を預けるのはおすすめしません。自分で管理したほうが確実だ思います。
自分を信じるか、見知らぬ国のチープホテルのフロントを信じるか・・・。

もしフロントに金銭を預ける決断をされた場合、封筒に入れて、
封筒の表に US$50×5pcs、US$10×10pcs・・・など、実際に入っている金額
(各お札ごとの詳細)を記載しておき、のり&セロテープ&ホッチキスで
びっちり封をし、さらに大きな封筒などに入れておくと、
もし開封された場合にわかりやすいです。
日本みたく、お財布そのままポンっ!と預けたりするのは危険ですよ。

ただ、私2年ほどホーチミンに住んでますが、国内旅行へ行っても
絶対フロントには預けませんけどね。。。勇気ないです。

>貴重品は必ずフロントに預けることをお勧めします。

フロントに貴重品入れがあるのですか?
パスポートや現金を預けたのですか?問題なかったですか?
再来週から初ベトナム、サオナムホテルに泊まる予定です。
立地よりセキュリティーが心配!
>よよよさん
朝食はバイキングになったんですか?
今回初めてベトナムに行くんですが、ホテルの朝食等で生野菜や氷は食べても平気ですか?

今回旅行でサオナムホテルを利用しましたが中は綺麗でしたしまあまあだと思いました。二人部屋に二人で泊まったのにダブルベットとシングルベットでしたが…
朝食もバイキング形式で食べたいものを好きなだけ飲み食いすることができました。フランスパンがおいしかったですがパンにつけるバターなどが無いため各自で持ち込むといいでしょう。室内の備品もしっかり有り、特に困ることはなかったです。
交通は若干不便でしたがタクシーが安いのでまったく問題なかったです。
部屋のカギがトイレのカギのように簡単に開いてしまいそうで心配でしたので、貴重品は必ずフロントに預けることをお勧めします。
アドレス間違えましたすみません。こちらを見て下さい。
http://minako1972.web.fc2.com/06betomamu/badonamu.htm#hoteru
6月14日〜18日まで、HISのツアーでベトナムにいってきました。サオナムホテルだったので、こちらの書き込みをみて参考にさせてもらいました。人によって評価がさまざまだったのですが、自分は基本的にプラス思考で考えるので、値段のわりにはまあまあよかったかなと思いました。
ツアーで、日本人が31人も宿泊していたので、外国のホテルでの困った感がまったくなかったから、個人旅行でいくのとはまた違うかもしれませんが、個人でいってもたぶんツアーの人達と一緒になるのではないかなと思いました。どこにいっても日本人だらけでした。
詳細はHPに書きました。私は情報が少なくて結構困ったので、同じ人達の参考になったらなと思います。
http://minako.web.fc2.com/06betomamu/badonamu.htm#hoteru
>大阪の消防自動車を街中で見ました

これは単に中古車を輸入してそのまま使用しているだけなのでは。バスも同様に。
特殊自動車については一般の乗用車より輸入の規制がきつくなかったような気がしますが、バスは使用年数に制限が設けられ、古いバスはサイゴンではほとんど見かけなくなりましたね。
本の写真で見たけど、行き先表示が「衣笠」になっているバスが走ってましたね。
立命の留学生を乗せて、海をわたるんですね。
そうなんです。知っている限りでは6年以上前から走ってます。
ちなみに左ハンドル仕様なので、ドアが裏返してついてます。
最近は古いバスすくなくなりましたね。
以前は今ほど中古の規制がなかったような記憶があります。
京都市民には懐かしいですね。
サイゴンで京都市バスを見掛けたので、思わすずそれに乗って家に帰りそうになりました。
運転指導に来てたんでしょうか?
持っていったドライヤーは電圧切り替え式なので220Vにしました。
持って行ったドライヤは100−240V?ですか?
>使い慣れているので、←?
書き忘れていましたが、電気湯沸かしポットが洗面所にあります。200Vですのですぐに沸きます。ドライヤーも付いていましたが、持っていたものが使い慣れているので、使いませんでしたが、忘れたときには十分使えます。隣の人が夜中に帰ってきてシャワーをフルで使用すると、喧しい。もう一人の人は、中ぐらいの水量で使ったらしく、その時は余り気にするような音では無かったです。テレビはNHKasia英語放送(基本的に日本語)なので日本のニュースや野球の結果も見られました。
2008年4月に泊って来ました。部
屋もきれいに塗り替えられ割合きれいでした。

バスタブにはキャップがなかったのでシャワーのみでしたが
湯量も問題なく、冷蔵庫もありました。

中にはビール、コーラ、水、があり、有料。
机の上のカゴには、カップ入りフォー、
ビスケットなども置いてありもちろん有料です。

ビールは国営デパートで買い冷蔵庫に入れて冷やしました。
タイガービールとハイネケンは入っているので、空き缶をゴミばこに捨てて、
勘違いして請求されたら困るので違うブランドの缶ビールを買いました。

冷房は各部屋1台のナショナルの冷房がついていましたが、
リモコンが利かず、調べたら、電池が切れていたので
フロントに電話するとすぐに来てくれました。

朝の食事もついているし、十分でした。
料金から考えて価値があります。

タクシーはいろいろな書き込みがありましたが、
現地旅行者の人から聞いた MLタクシ−が一番親切で良心的です。
現在、一番多く走っています。

白の車体に緑の四角い囲みのなかにMeil Llink? でMとLを
も印に見て下さい。すぐにわかります。

国営デパートからこのホテルまで歩きましたが40分ぐらいでした。
一本道ですので分かり易いです。タクシー代は27000ドンでした。
美術館と博物館を見てきました。

入場料は10000ドンと15000ドンでした。安い。
物価が安く、気に入りました。また行きたいと思っています。
ドンコイ付近のホテルでは、1人2000円ほど高くつきます。

タクシー代往復400−500円使ってもこのホテルが断然お得です。
大阪の消防自動車を街中で見ました。
上の書き込みの人のように、技術指導に来ていたのかな?
11月に泊まってきました。

書き込みを見てもあまりいいことが書いてなかったので
覚悟して行きましたがいいホテルだったと思います。

ドアマンもいたし入り口にはタクシーを呼んでくれる人もいました。
英語を話せる人はあまりいなっかったかも。

またタクシーを呼んでもらう時は
行きたい所の地図を見せるとホテルの人がタクシーをつかまえて
ベトナム語で行き先を言ってくれます。

タクシーの運転手は地図より住所を見るので
住所が書いてある本などを見せると早かったです。

観光客相手の店で買い物をすると住所が書いてある
ビジネスカードをくれるのでその近辺にまた行く時などは便利です。
タクシーは一度もぼられませんでした。

ドンコイ近辺から帰る時は反対車線から
強引にUターンしてホテルの真正面につけてくれます。

夜(11時過ぎ)になるとホテル付近の店は閉まってしまうので
水や食料などは中心部のコンビにやスーパーで買っておいたほうがいいです。
冷蔵庫もあるしクーラーもあります。
ホテルを出て左方面に200メートル程行くと
ロッテリアとケンタッキーがありました。
たしか10時ごろには閉まってたと思います。

また、ツアーなどで朝食付きの人は
前日か当日の朝にフロントに行って朝食券をもらわないと
朝食代をチャージされる恐れがあるので気を付けた方がいいです。

朝食は5,6種類くらいの中から選びます。
ホーやお粥、フランスパンに目玉焼きなどでした。美味しかったです。

余談ですがホテルのロビーで東京消防庁の制服を
着ている方がいたので声をかけてみたら
ベトナムの消防局に消防技術を教えに来てるとの事でした。

ホテルの近くに大きな消防署があり
サオナムホテルに泊まって通勤していました。

その方によるとベトナムは本当にいい所で
前はタイでも消防技術を教えていたけど
ベトナムの方が好きだと言ってました。

その方と会話した後、
日本人が世界で国際貢献していることに感動してしまいました。
消防庁の方、すごくカッコ良かった。

サオナムホテルは確かに中心部にはありません。
でもだからこそ町の人々の生活も見ることができるし
ホテル近辺でしか見られなかった風景もたくさんありました。

悪い所ばかり見ていると旅もつまらなくなるので
大らかな気持ちでベトナムは行ったほうがいいです。

ベトナム、また行きたいです。
どんどん変わっていくんでしょうね。
サオナムホテルは華僑系のホテルです。

ホテルスタッフは、男性は真面目にやってる感じですが
女性はもちろん全員ではないですけど楊枝くわえたまま応対とか、
ちょっと信じられない品のなさ。

英語は微妙です。漢字で筆談可能。
客も中国人の団体だらけで朝から非常に騒々しい
(どうして朝5時から何十分も廊下で口笛吹いてるんだろう)。

朝食は選択に困るくらいメニューが少なく
(バイキングではなく3〜4種類の中から一品のみを選ぶ)
お粥以外はすべてが脂っこい。

立地は中心部からかなり外れの方にあり不便。
まあ結論として、およそ薦めないです。
あの辺のホテルは連れ込み宿だったと思ったな。
今はサイゴンで遊ばないから分らんが。

HISもそんな所のホテルと契約してるんだ。
普通に夜の街知ってれば、あの界隈は分るのにね。
先日泊まって来ました。
私もこのホテルの情報が全く解らずで、
こちらを参考にさせて頂いた一人です。

チェックインの時間が深夜11時をまわっているにも関わらず、
部屋の準備がされてなく20分も待たされた挙句、
部屋に入れば、直前までテレビがつけられ、
誰かがベッドで寝ていた様子。

シーツもしわだらけで髪の毛が沢山ついてるのにはゾッとし、
交換してもらおうとしましたが、日本語も英語も通じず、
結局シーツをほろってもとどおりにしただけでした。

まー、このアバウトさがベトナムらしく仕方ないのかなと納得。
お部屋はエアコンもテレビもひととおり完備されていて清潔でした。
ただ私の部屋は窓のない部屋だったので、真っ暗でした。

隣室との壁もとても薄く、シャワー中なんかずっとうるさくて、
これだけは不快でした。

朝食は朝食メニューから好きなメインと飲み物を一つずつ選べます。
私はフォーボー、おかゆ、目玉焼きとフランスパンのセットを頂きましたが、
どれもとても美味しかったです。

ただ、おかゆに入っていた黒いピータンのような卵はちょっと・・・。
半熟のような卵は決して食べてはいけませんね。
飲み物のベトナムコーヒーも、レモンジュースもどれもおいしかったです。

一階には無料でインターネットができるパソコンが4台あるので便利でした。
セーフティーボックスもちゃんとありましたよ。
マッサージは確かに怪しげでした。。。
チェックアウト時、フロントから、階の掃除や係員の方に電話をして、
部屋のミニバーの飲料や、TVなどのリモコン、
その他備品で客の持ち帰りがないか確認しまシュよニェ!


それが、、、、顔見て速攻だったのです。
だからとても不思議で。でも考えても仕方ない。
きっと、ドアの前で服務員に会ったからすぐにチェック入ったのですよ。うん。

ところで、もし女がマッサージしてもらった場合、どこか触られるんでシュかニャ?
> ただ不思議なのは、最終日の夜飲んだ冷蔵庫のビール。
> チェックアウト時に既に計算済みでした。

チェックアウト時、フロントから、階の掃除や係員の方に電話をして、
部屋のミニバーの飲料や、TVなどのリモコン、
その他備品で客の持ち帰りがないか確認しまシュよニェ!

でも、ちょうど公安摘発後でマッサーもサービス押さえ気味、
ご主人さんも特殊な交流もせず、良かったですよね!
9/11から4泊しました。

ドンコイからは離れてましたけど、
設備等にも問題ありませんでした。
タクシーで22000ドン〜30000ドン。バスが便利。

レストラン:
朝食は出てくるのが遅く、ツアーのピックアップに間に合わないかも。
夜は中華油ギトギトで、同じお金出すならよそをお勧めです。

マッサージ:
旦那の話では、ポコ○ンなでられたようですが、
断って問題無し。
私は申込に行きましたが、断られました。

しかし、別の日、おばさんがマッサージしてもらってました。
女はダメとは限らぬようです。人を見て判断するのかも。
腕はあまり良くないと旦那談です。

フロント:
日本語は通じません。英語できるおじさんがいる時は話しがかみ合いました。
皆さん言葉は通じなくとも親切で、セイフティBOXも何とも無かったようです。

インターネットも無料ですし、お茶葉もあるし、お湯も沸かしてくれるし、
頼めば買い物もしてきてくれる(気持ちチップを)。

格安でこのレベルは普通じゃないですか?
全ての事に手を貸して欲しいとか買い物ONLYであるなら、
ドンコイの高級どころを利用したら良いです。

ただ不思議なのは、最終日の夜飲んだ冷蔵庫のビール。
チェックアウト時に既に計算済みでした。
夜中に侵入してチェックしたんでしょうか??
Tran Hung DaoのSao Namホテルですと、
併設のマッサー、売春で、公安に踏み込まれましたニェ。
30〜50慢丼だったそうな!
3月にH○Sのツアーで利用しました。
場所は中心街のドンコイ通りから見れば、
日系のデパートZen Plazaよりも西です。

タクシーでシェラトンサイゴンホテル界隈まで行けば
約15分で200円くらい(一度ぼられました)。

部屋はこじんまりとしていましたが、思ったより清潔感がありました。
客層は100%アジア系。私が行ったときは6〜7割が日本人でした。

ちなみに「セイフティボックスは当ホテルにはございません」と
表記があったので、貴重品はずっと自分で持ち歩いていました。
CHEさんこれから泊まるの?
5つ星は「ナムサオ」であって「サオナム」ではありません。多分サオナムは南星じゃない?
サオナムのナムって南でしょう。
私もH○Sで申し込んだらこのホテルでした。

自分なりにホテルについて調べたのですが情報がなくH○Sに問い合わせたら
『当社にも資料がありません。なので行ってみないと分かりません。
いちおうホテルと空港の送迎はついていますから』と言われました。

このホテルでお金を抜かれるという話を他のトピでみたので確認したところ
『当社でも数件の報告を受けています。貴重品は身につけて行動してください』
との回答でした。

H○Sすごいなぁ。。。
サオナムホテルって、
日本語に訳すと星5ホテル。
つまり五つ星のホテルって事。
自分で五つ星って自慢するくらいだから、いいホテルなんじゃないの?
はい!

使ってないものは使っていない!

と抗議する自信はあります!

何も頼まないようにします・・・。


あ、でもドライヤーとか借りれるんでしょうかねえ?
借りれたとして「無料だよ」とかいっておきながら
請求・・・なんてことは有り得ますね。。。

あと、ここの朝食って何がでるんでしょうか?
あまり美味しくなかったら短い滞在期間、
外で食べた方がいいですか?
でもせっかくの朝食付きだし。。。
パッケージツアーでもチェックアウト時に飲んだ冷蔵庫の飲み物や、
電話代、クリーニング代などの清算はありますよ〜。

飲んでもいない飲み物代や、かけてもいない電話代を支払わされないように
ご注意下さい…と言うことではないでしょうか?
ええ〜っ!
っていうか
HISならパッケージで
事前に払っているのでもう料金払わなくてよいのでは?

私もあさってから泊まります。
そうです、初春ツアーです・・・。
ここにこないだ泊まったけど、(HIS)
チェックアウトの時にボラレタ。。。

フロントに日本語話せる女性いたのに、チェックアウト時だけ、
ベトナム語でしか話してくれなくて、、レシートもくれなかった。

最悪、ていうか、ここに泊まらせるHIS最悪。。。
>先ほど問い合わせたら、
いい人だ・・・

安心できそうですね。>やんやんさん
先週このホテルに泊まりましたよ!

確かにドライヤーを頼んだら貸し出し中でなかったけど、
その他、掃除・サービスもよく、
日本語で親切なフロントさんもいました。

街まではタクシーを利用しました。
200円くらいで15分もあればいけます。
ホテルの人は場所など言えば頼んでくれるしとても良い印象です。

冷暖房も完備してました。怖がらずにいっても大丈夫だと思います!
イングリッシュページに載ってる
w_katuoさん、ありがとうございます。
今、さっそくメールにて問い合わせました。回答待ちです。

<先ほど問い合わせたら、安部屋でもドライヤー、冷蔵庫、TV、クーラー
付いてますと言ってたけどな。>

どちらへ問い合わせたんでしょうか??
サオナムホテルへ直接電話確認して頂いたんでしょうか?
すみません、よろしくお願い致します。
関係ないけど、サオナムホテルの、
「周辺ごらん」に受けてしまった。
Sao Nam Hotel
549 Tran Hung Dao St.Dist 1.HCM
TEL:(84-8)9203428-33

で合っているのなら、tantanさんの紹介アドレスから、
日本語スタッフに聞いてみたら良いのでは?

最低料金でもファングーラオ界隈では10ドルは高いホテルですが、
先ほど問い合わせたら、安部屋でもドライヤー、冷蔵庫、TV、クーラー
付いてますと言ってたけどな。
H○S仕様の特別室あるのか、こちらが聞きたい。
tantonさん、すばやい回答ありがとうございます。
今回初のベトナム旅行の目的は?エステ?買い物?おいしい料理になります。
H〇Sへ連絡しましたが(差額分を払うと言ってるのに
ホテルの変更は利かない、無理です、と言われました。

よく調べなかった為に、ドンゴイエリアから遠いところになってしまったのは、
しょうがないとあきらめましたが、冷蔵庫かエアコンのどちらかは欲しいので
現地にて交渉してみます!!

無理なら勝手にホテルだけ変えちゃおうとも思いました。
どなたか泊ったことのある方がいらっしゃいましたら、設備関係を教えて下さい。
何をしに行くのか、どこを中心と考えているのか、
人によって遠いか近いかが違うと思います。

”やんやん”さんは、何をしに行くのでしょうか?
ドライヤーはないかもしれませんが、
”冷蔵庫もなく、エアコンも完備してない”のは、いささか疑問です。

エアコンでなくファンのホテルもありますが、
部屋のランクによってはエアコン付になる場合もありますので、
チェックイン時に料金上乗せで部屋交換の交渉も可能でしょう。

http://www.saonamhotel.com/index.php
寝に帰るだけなら十分かと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ