• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

VIETCOMBANK 口座情報を漏らされたけど、どうしたらいい?

1: cu 2007年11月08日 07:15 報告
仕事とプライベートで揉めてる相手が、こちらの所在地を隠してもすぐに見つけ出すからずっと悩んでいました。ある日、その仲間から聞きだすと銀行でお金を引き出したときに情報が入るとのことで、そんなことは不可能だと思っていたけど、とうとう先日には口座の残金までSMSで送ってきた。頭にきてホーチミン支店に乗り込んで苦情を言った。受付の女の子はちゃんと対応して上につなごうとしてくれたんだけど、管理職の女性が追い返すように何度も指示を出していて埒が明かないから、無理やり管理職の彼女と直接話すとすご〜〜く怪しい・・・・。この管理職の女性は、受付の女の子の話だと、私のトラブルの相手と何度も会っているらしいし。

そのトラブル相手は警察でもどこでも賄賂を配りまくっているからかなりの確立で正解だと思うんだけど。

その銀行の管理職の女性は「警察や大使館には言わないでくれ」とか、二人だけで話がしたい」とか言うくせに、絶対に認めない。

次はどうしたらいいでしょうか?証拠や証人はある程度そろってるんだけど、どこに動いて助けてもらうのが一番いいのでしょうか?警察?弁護士?大使館?銀行の本社?新聞?

誰か良い情報をお持ちの方は助けてください。今後、同じようなことで日本人の情報を漏らされたくないので、日本人相手に悪い事をすると痛い目に合うと分かってもらいたいのです。でも、銀行なのにと賄賂で情報を漏らすとは・・・・・・。

みんなのコメント 14

ウチの大家さんベトコンバンクの人だけど、そんな事したら完璧にクビになるって。
そりゃ漏らした相手も必死だわな。
弁護士雇って一緒に行けば。逆に示談金貰えるかもよ。
>こちらに非が無ければ創り出し、【女優】さながらの演技力で無理を通します。

やはり…相手は女ですね。慎重に行動しましょうね!
>この状況は、静観して楽しんだほうがいいのですか?

楽しんでいられるのならそのままの方が良いですね。
かなり楽観的みたいですが、貴方に勝ち目はありませんから。

皆さん、どうもありがとうございます。
弱みを握られてるのではと言う意見がありますが、こちらが困るような悪いことは一切してきませんでした。しかし、その為に攻撃できないもめている相手は、こちらに非が無ければ創り出し、女優さながらの演技力で無理を通します。でも、なんだか最近状況が変わって、どうやら行員の方が、もめてる相手に「何で情報元が特定できるような事まで言うんだ」と、逆ギレを始めたようで、お互いに勝手に潰し合っているみたいです。この状況は、静観して楽しんだほうがいいのですか?
ジャ、チミにも、知恵ないの…痛み分け以外のね!?
別にベトナムの銀行でなくとも、他でもある。
いやなら、口座閉めて他に変更すれば良いだけよ。
勝って、自己満足得たいの?
別にいいけど、他に労力使ったほうがいいと思う。

相手に痛い目にあうと判ってもらおうと思っているようだが、
これは、勝手な希望や思い込みの類でしょう。
裁判やろうが、何しようが、のどもと過ぎれば、
またやるでしょうし、反省は難しい。
銀行本体も状況証拠だけでは、簡単には認めないでしょう。

でも改めてスレ主の記述を読んでみると、気持ちの整理がついてないように、
思うから、少し冷静になってから、再考してみては?
案外小さいことかもよ!
だから、本気で勝てる方法をアドバイスして欲しいって言ってるんでしょう。

みんなの知恵を絞って、勝とう!
なら、負けたいって選択かいニャ?

本気でやらんば、勝てないばってん!
自分も痛み分けは、どうかと思いますね
痛み分け、断固反対!
貴殿も弱みが何かある…?

(おそらくビジネスとプライベートの区別がつけれない男女関係の臭いもするッチョ?)

>こちらの所在地を隠してもすぐに見つけ出すからずっと悩んでいました。

…で、有ったのニャら、それなりの弱みを握られてる訳ですな。

また、
>その銀行の管理職の女性は「警察や大使館には言わないでくれ」とか、二人だけで話がしたい」とか言うくせに、

>翌日は「二人だけで話し合おう」と言うし、「あなたは何が望みなの?」などと・・・・。

逆に、相手側も、何か弱みを握られてると思ってる訳ですな。

なら、痛み分けが解決方法なんでは? それ嫌なら、賄賂力で勝てるかのスタディーもせんとね! 要は貴殿が、どの程度の覚悟を持って、何をしたいかだよ! 

お金掛けずに、徹底的に相手を潰す手段は…? それだけは止めた方がいいな!
自分が「相手は警察でもどこでもワイロをばら撒いている」と書いてますから、
弁護士を雇うしかないですね。
このワイロの効力知ってます?

ニャチャンだと去年殺人事件ありました。
高利貸しにお金返さないと言う理由で金貸しが借り手に犯行に及ぶ。
金貸しから公安へのワイロはタップリですから、家族が訴えても公安動かず。
それならばとハノイの公安に相談。
ハノイからやってきた公安により大捕り物帳、道路封鎖しての大騒ぎでした。

ホーチミン市として、弁護士だと現在5万円位ですね。
相手の息の掛かっている人だと、かえって問題大きくなりますから、
信用出来る方を選ぶのが大変ですが。

この銀行員、毎日電話してくる。「揉めてる相手と話し合ったけど、何か証拠はあるの?」って聞くから、「会話を録音したり、証人になる人がたくさんいる」と言うと、「3者で話し合おう」と、何度も言う。翌日は「二人だけで話し合おう」と言うし、「あなたは何が望みなの?」などと・・・・。
苦情を言った日のその直後から、揉めてる相手から毎日1日中あったいたずら電話がピタリと無くなって向こうも相当焦ってるんだと感じた。まあ、焦ってるのは行員の方だけだと思うけど。
>銀行なのにと賄賂で情報を漏らすとは・・・・・・。

ベトナムも、日本といっしょになってきたね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ