• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アナマンダラ以外のホテル

1: オバQ 2003年06月04日 05:11 報告
ニチャンには、アナマンダラ以外のお勧めホテルは無いのでしょうか?
ニチャンにステイしたいのですが、高い!!!!
ニチャン、お勧めホテル(アナマンダラ以外)をご存知の方いらっしゃいましたら、情報をお願いします。

みんなのコメント 25

ロッジだけはやめとけ。
ホテルを精神修養の場と考えるのならかまわんが。
w_katuo様

現地の状況がよくわかるご教示、ありがとうございます!

もうなんにせよ、お宿は一杯なのですねー。
そして、バオダイ・ヴィラはほとほと遠い上に
なんだかついてなさそうという事で、
パフュームグラスインの近くのお宿に手配をお願いしようと思います。
情報があまりない宿なので賭けではありますが(笑)


こちらの掲示板には今しばらくよろしくお世話になると思います。
よろしくお願いします。

お店の話と噛み合わないので確認してみましたが、
Truk Linh3レストラン隣のTruk Linh Hotelに一本化されたそうです。
Truk Linh Villa Resortは現在、無くなったそうです。
先日GREEN TRAIL TOURSにTruk Linh Villa Resortの予約を依頼したところ、外国人にお勧めできるホテルでないので他のホテルをすすめられました。
設備が古く、快適に滞在できないというような内容でしたが、実際に宿泊された方がいらしたら、感想をお聞かせください。
何でダブルに張り込まれるのだろう?
Truc Linh系の2つのホテル、9月初旬は満室です。
今年のニャチャン、どれだけ混んでいるかご存知ない様ですね。
4月末だと外国人でも泊まれる所がなくなり、
バイタクの兄ちゃんの家に泊まる外国人が増えました。
うまく泊まれてカラオケ街のホテルと言う感じ。
7月はビンパールでベトナム歌合戦、その後8月末からミス・ベトナムが続きますから、
市内は外国人、ベトナム人観光客多いです。
市内のバー、レッド・サンだと、ヨーロッパ人女性20人位(野郎なし)、
で盛り上がっていた日もありますね。

私の会社に9月初旬来客があるので、1ヶ月前からサンライズを押さえていました。
来客の予算の都合でサンライズより安いホテルに変更がありました。
キャンセル料覚悟しましたが、キャンセルを喜ばれて全額返金になりました。
これ位混み合っています。
Bao Dai Hotel(Bao Dai's Villas)の写真だとこちら。
http://www.vngold.com/nt/baodai/
ニャチャン空港からカムラン空港になって遠くなった事もあり、
近年は日本人が利用する話あまり聞かないですね。
市内までは車で移動となり、日本人の旅行形態とも合わない。
おまけに近年、市内へ客を送る車が交通事故。
アナマンダラ前で急に進路を変えたバイクを避ける為に急ハンドル、
アナマンダラの門に突っ込む事故でした。
この事故で更に敬遠されるようになりました。
逆さまになっていますから、客も怪我はしているでしょうね。
事故現場の写真は私のライブラリーにも載せています。
車逆さまなのがそうです。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=pmIigJSEUJ
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=pmIigJSEUJ
w_katuo 様

早速のレスに感謝いたします!
あちゃー、混んでいる時期なのですね。
うまい日程で休日が取れたわ〜なんておもっていたのですが、
ベトナムの皆さんの休暇ともかぶってしまったようですね。

ご紹介いただいたホテル、検索して写真等みたところ、
Truc Linh Villa Resortが3つの内では一番安価なのに、
こじんまりとして雰囲気が良いように感じました。
こちらで手配をお願いしてみようと思います。
お教えいただき、ありがとうございます!!!
(しかし、お願いしている代理店、
 当初は「ベトナムのホテルならすべて手配できます」なんて言っていたのに、
 話を掘り下げると、ほとんど「そこは扱いがないので、すいません」ですと。
 ちょっと閉口です。)

しかし、バオダイ・ヴィラは一応ガイドブックにも載っていて、
ここを指定宿にしている日本の代理店もあるでしょうに、
検索をしてみても「泊まりました」という口コミがほとんどなく、
まして室内の写真がない!?
どうしてなのでしょう。
ベトナムゴー内で検索もかけましたが、泊まりました、の報告がないですね。
不思議です。


来週末はもうべトナム。
ホテル、取れるといいけど・・・
最悪、現地で賭けかしら。
Truc Linh界隈、現在客が多いですから難しいですね。
ダメ元で確認してみて下さい。

Truc Linh Hotel
Add:27B Hung Vuong St.,Nha Trang
Tel:058-522201
Truc Linh Villa Resort
Add:21 Biet Thu St.,Nha Trang
Tel:058-521089

9月初めとなるとニャチャンはミス・ベトナムコンテスト開催で混んでいます。
カムラン空港から来るのだとニャチャン空港までのバスに乗って、
ニャチャン空港出口のDuyen Hai Hotelをお薦め。
今年7月中旬にオープンしたばかりのホテルですが、まだ空室あります。
現在VIPルームで40ドルです。

Duyen Hai Hotel
Add:86B Tran Phu St.,Nha Trang
Tel:058-252333/252444

その他、ニャチャン市内だとシンカフェ近くのASIA PARADISE HOTEL、
最高値と最安値の部屋に若干空きがあると言っていました。
http://www.asiaparadisehotel.com/en/
はじめまして。こちらの掲示板には大変お世話になっています。
9月頭にべトナムに行く予定で、準備を進めているのですが、
ニャチャンでの宿泊先が決まりません。。

当初、代理店が提示してきたのはバオダイ・ヴィラズなのですが、
建物の雰囲気・設備はよさそうなものの、市街地とビーチから遠い!

そこでパフュームグラスインかインドシナの手配をお願いしたところ、
両方満室とのこと・・・・

ニャチャンには14時過ぎに着き、
1泊(できたらどこかでスパ体験をしたいなと)。
翌日はで島巡りツアーに朝から出て、
16時にホーチミンへと移動する予定です。

ホテルに求めるところは
市街地・ビーチへのアクセスの良さと
雰囲気の良さ、最低限の清潔さで、
建物自体の古さは気にしません。(むしろ古い建物は好きです)


ニャチャンビーチホテルや、チュックリン、もしくは
現地で決めるのがお勧めとも皆様おっしゃられてますので、
そうしようかとも思うのですが、
空きがない!となるのが少し心配です。
(チュックリンはエレファントガイドの記事がひらけませんでした。住所おしえていただけるとありがたいです)

ここのホテルがいいよという情報や、チュックリンのアドレス、
もしくはバオダイ・ヴィラズに泊まるのがいいんじゃないか、等々
ご教示ください。よろしくおねがいいたします。

オバQさん、はじめまして。私も8月中旬からニャチャンを予定していて、ホテルを探しています。
もう決まったのですか?何か悩みますよねぇ〜
「ちくわぶ」さん「と」さん、貴重なご情報ありがとうございます。
早速、参考にさせていただきます。ベトナム旅行は、私のかねてからの夢でした。

私の夢にお力を貸していただき、本当に感謝しています。ホテル決定しましたら、お知らせ致します。
レセプションにカワイイ子いないな。。。Sakura Hotel Bar は笑える。確かにBarだ。
でも、これもちょっと情報が古いところも有りますね。あくまでも参考資料として使って下さい。
これが参考になるかも。英文ですけど。
http://www.pattayacity.com/nt/
↑最近どんどん建っているミニホテルとはいえないですね。ごめんなさい。
> この最近どんどん建っているミニホテルは、現地に着いてからも空室さえあれば
> 予約できると思うのですが、事前にこれらのホテルの情報を知る方法はございませんか?

ほんの僅かですが、ここに少し載っています。
http://vietnam-hotel.net/hotels/south_central/nang_trang.htm
「と」さん、貴重なご意見ありがとうございます。

アナマンダラ以外のホテルでも、充分リゾート気分が味わえそうな気がしてきました。
実はまた質問させていただきたいのですが、よろしくおねがいいたします。

この最近どんどん建っているミニホテルは、現地に着いてからも空室さえあれば
予約できると思うのですが、事前にこれらのホテルの情報を知る方法はございませんか?

出発は、8月の中旬から下旬を考えているのですが、ガイドブックなどでは、これらのホテルの情報が少なく、
かといってホテルの予約を取らず、行った先で探すと言うのは、非常に不安であります。

何かご情報お持ちでしたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。
ヤサカもロッジも普通のホテルですよ。
シティホテルっぽいので窓から海が見える以外はあまりリゾートって雰囲気では無いです。

逆にミニホテルは最近新しいのがどんどん建っています。ヴィラタイプの物が有ったり、
小ジャレた雰囲気のホテルもけっこう増えました。

あと、ホテル自体の設備はたいしたことが無くても、例えばBiet Thu 通り近辺だったら
近所にレストランやバーもたくさん有り、海も近い(プールもラ・ルイジアナに有る)ので、
不便は感じないと思います。ロッジやヤサカのプールやレストランはたいしたこと無いですしね。

まあ、個人的な意見です。参考にしてください。ロッジもヤサカも別にひどいホテルでは無いです。
みなさん、貴重な御意見有り難うございます。
ヤサカやニャチャンロッジというのは、どんな感じなのでしょう。

ここに泊まるのならミニホテルでもいいかも、という御意見もありましたが、ミニホテルって言うのは、
そこのホテルを楽しむって言うよりは、寝るだけって感じのホテルでしょうか?

御意見、お願いいたします。
Le Loiの郵便局左手に新しくオープンしたワールド・ホテルとか、
Le Loiロータリーから左のPhan Chu Trinhに入ればミニホテル街になってますから、
現地で直接見て選ぶのも良いのではないでしょうか。

新築が多く、シングル(クラー付き)の相場が8ドル位だったかと。
郵便局まで徒歩2分、海岸まで徒歩5分、ダム市場まで徒歩5分
ヤサカサイゴンはベトナム人の団体客が多かった。
エレベーター乗るのに2回待った。今度はセーリングクラブ近くのミニホテルにしよう。
10ドルからのホテルも一杯あるよ。
現状ではアナマンダラの次は普通に考えればヤサカサイゴンホテル(その次はニャチャンロッジ)なのですよね。
でも、ヤサカやニャチャンロッジに泊まるのだったらミニホテルでも良いようにも思います。

チャンフー通り(海外通り)近くのミニホテルに泊まって昼間はラ・ルイジアナあたりで過ごすのでも
十分リゾート気分は味わえるのではないでしょうか。

んで、夜はセーリングクラブかクレイジーキムというパターン−白人バックパッカーのスタイルですけどね。
ホン・チェのリゾートはフラマの経営なんだ〜。知らなかった。フラマ系だったら期待できるかも...でも、高そうだな。
12月になれば、沖合いのTre島に、フラマが経営するリゾート・ホテルがオープンします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ