• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイン市場周辺のお勧めマッサージ店

1: かすみん 2010年06月19日 00:57 報告
来月、初ホーチミンに行きます。

ベンタイン市場近くのホテルを取りました。
マッサージを毎日やりたいと思ってるのですが、どこかありますか?
できれば、ホテルから近い方が良いと思いまして。
ユアンという所は、調べられたのですが・・
他にあったら、教えてください。

みんなのコメント 102

紹介ベトナムの両手編み毛織物
帽子など、ベトナム人による手編みのウールのベトナムのと日本の導入をお願いします。どのようにシャツの電話。

URL :http://www.bantayviet.com.vn/

このコメントは削除されました。

137は、マッサージ衣に着替えたあと、

貴重品は、準備された小物袋に入れて、

座ったマッサージソファーのクッションの下に挟んで、隠しておきまチョう♪♪

逆に、怪しまれない様に、ロッカーの鍵は、自分の腕にはめて置くのだヨーン♪♪

すリュと、施術士は、それが施術の邪魔に成るとかの論調で、時計とかと一緒に外して、頭上の邪魔に成らない所に置いてくれますよニェ♪♪

施術中、仲間と組んで、この鍵は、いったん階下のロッカールームまで持って行かれリュのレーす♪♪

そのつもりで、観光客は前準備だヨーン♪♪
他のマッサージ店も、ベトナム人らの発想は同じだヨーン♪♪
目立たない程度の紙幣を抜き取るのだヨーン♪♪
ルンルン♪♪

彼らの努力に免じて、ロッカーの中に、1万ドン二枚だけを、VNって折り紙にして置いてくと、受けそうだよニェ♪♪
↑VNに限らず、着替えのある所ではそのようなトラブルが良く聞かれます。

私はマッサージ屋の鍵のかかるロッカーや、3星以下のセーフティーボックスなどでも、
信用しない事にしています。

観光客は、現金、カード、パスポートなどは肌身離さずが基本です。

マッサ?ジ137は、ロッカ?の中の財布から現金の一部(高額の紙幣1?2枚)を抜き取られます。鍵がかかるからと安心しないでください。私を含め半年で少なくとも4名が被害を受けています。雰囲気、サ?ビス、技術は優秀なので残念です。
ダイナムホテルのマッサージ最近行かれた方いますか?料金、コース、営業時間とか教えて下さい。よろしくお願いします。
後半のマッサージでいいお店情報さがしてます。どんな情報でも良いのでお願いします。
へー、この様なトピがあったんですねー♪♪

VNでのスパやマッサージ、いいねー♪♪

でもね、このトビ#177554 投稿者 HCMに長い駐在 投稿日時 2011年02月10日 15:34
この方が出てくる前と後ではマッサージの内容というか、実務と言うか、概念と言うか、話の内容と言うか、
それらが全然違っちゃいましたよね♪♪

きっと、HCMに長い駐在 さんは若いんだろうねー、色色マッサーへ話がガラッと変わりました。

前半に出てくる、137Ham Nghi、Gmassa、Thuy Moc Healty Spa、などは
マッサージの実務がしっかりしていて、身も心も癒やされ系♪♪

後半は、身も心も下半身も癒やしてくれそう系であります。

このトビをお読みの旅行者の皆さんは、そこの所も考慮に入れて情報収集して下さい♪♪
ありがとうございます。ちなみに、現在のコースや値段は分からないですよね?情報が無くて。最近行かれた方いましたら、是非ともよろしくお願いします。
ダイナムは昼11時ごろからから夜中3時ぐらいまでやってるよ
最近の情報は分かる方はここにはいないですかぁ(≧∇≦)
ダイナムホテルもしくはヴィエンドンホテルのVIPマッサージ情報おねがいします。営業時間教えてください。お待ちしております。
リバティーセントラルホテルのボディーマッサー最高でした。
設備も清潔、女の子もまあまあの技術?で気持ちよかったです。

チップ50萬ドン払ってきましたが、相場でしたかね
最近、下半身がこりまくり。しばらくマッサに行ってないから、すっきりさせないと。以前はTay Nguyenに行ってたけど、ここではPLTが人気ですね。
なつかしい。太平まだあるんですか?
10年以上も前に行ったことあります。
話は何度か聞いたことがあります。カラオケがあるが、お客の目的はそれではなく、
付いた女の子と少し話してビール一本ぐらい飲んで、そのまま上の部屋へ行って・・・。
日本語ができる子がいるのは知らなかったです。
確かそこって、公安のお偉いさんが経営に関わってるから、安全だと聞きました。噂ですが。
太平カラオケとはどこにあるのですしょうか?太平カラオケという名前なんでしょうか?
PTLは観光客とくに日本人はカモにされていると感じました。
男性スタッフと女性VIP工作員は完全に目配せし、ぼったくモード全開です。
地元の方もしくは言葉が判らないと、楽しむのではなく不愉快な気持ちで帰ることになるパターンが多いでしょう。
普通のマッサーであれば別ですが・・・
近くであれば、太平カラオケをお勧めします。
予算は膨らみますが、130ドル前後でカラオケ、○○○、時間があれがマッサー有り。
営業時間19時より、当然顔見せあり、相当数の工作員在籍、
日本語、英語OKも在籍、早い時間がおすすめ
Gmassaに2回行きました、この掲示板に書いてあるように割安と感じました平日200000ドンが160000ドンに値引き、一生懸命マッサージしてくれて好感が持てました、チップ200000ドン(最近相場が上がったみたいで??)
出もまたいくと思います
リバティとはデタム近くのリバティ4ですか?
経験者の方体験談教えてください!
入って「この子が俺を担当する」と宣言すればその子でいくよ。

ホモが居るとは知らなかった。
トトロさん。そうですね、僕は初めてだったので、お任せでしたが女の子のネームプレートにある番号を言えば、指名も出来るようです。あと、女の子が集まっているスペースがあったので、もしかしたら選べるのかもしれません。
女性は店のお任せになりますか?

PLT1行ってきました。
ssさんと同じノーマルマッサージを頼んで、更衣室で着替え、シャワー、サウナなど済ませた所までは
、順調だったのですが、着替えの時から何かと世話を焼いてくれていた兄ちゃんにフットマッサージに連れて行かれ、
「あれ?男の人がすんの?」と思ったのですが、ノーマルのマッサージに含まれているのかなと思い、
そのまま受けていました。それで、足裏などは結構うまくするのですが、足の付け根付近になると、
手が怪しい動きをするので、こいつはヤバいと感じ、すぐにやめさせました。
すると、その男が「お前は男は好きじゃないのか」と言ってきたので、そこで確信しました。
これから行こうと思ってる方で、ベトナム語に自信がない方はこのホモ男(色黒、細身)に注意です。

その後のマッサージは、ピンクのミニスカワンピのかわいい女の子とつたないベトナム語でたわいもない話をしながら楽しく受けられました。
ただ、僕の場合は手ではない方のサービスだったのでチップは50万ドンでした。
マッサージの後、今度来た時も私を指名してねと言われましたが、店には他にもかわいい子がたくさんいたので、
指名はせずに他の子を頼んでみようと思います。

以上突撃レポートでした。
137Ham Nghi と Gmassaに行ってきました。
137は込んでいました。こちらは奇麗です。建物も清潔にしています。
腕は今までで一番よいと感じ、3回リピートしました。ベト人は人によって適当な娘とちゃんとする娘と分かれるようです。3回中2回は90点レベルでした。コミコミ220万ドン3月から値上がりしたようです。また、リピします。受付も応対がよいです。
Gmassa 1回ですがリピは無いでしょう!スケッチで16万ドンでしたが、書いてあるお茶/フルーツは出ません。女の子も適当でした。90分が70分ぐらいでした。
まともな137がよいですね。コミコミって書いてありましたが、チップチップとウルサかったです。店も汚いです。
レタントン エンジョイは時間もちゃんとしてくれました。女の子が気軽に話しかけてきます。
評価は80点滞在が近ければおすすめです。
チャイニーズエリアのマッサージも15万ドンぐらいでおすすめでした。
こちらはお店の名前がわかりません。すみません。
また、別のお店に行ってみます。
ssさん、ありがとうございます!
前から気になっていたのですが、なかなか行けずにいました。
大体の詳細が分かったので、安心しました。今度行ってきます!!
やしさん。PLT1はノーマルマッサージ入場料10万ドン(VIPではありません)内容は?手抜き?生バストタッチ?生下半身タッチありです。※こればっかりは女の子との相性もあると思います。普通は手抜きをするかどうか聞いてきて、チップいくらくれるのみたいな感じになるんだとおもいますが、手抜きするといったら、値段交渉なしに行きましたが、最後にチップ書く欄に20万ドンと書いたら、問題なくありがとうって感じでした。女の子若くて、すこぶるかわいかったですよ。ここ絶対お勧めです。
PLT1はVIPマッサージじゃなくても、あっちのサービスはあるんですか?
行ってみようと思うんですが、VIPの方しかそのサービスが付いてないなら、普通の方、申し込んでも・・・ね。
SSさんは、カキコミをみたところVIPではない方をうけていますが、どうでしたか?他の方もご存知の方いましたら教えてください!
PLT1とPLT2って、サービス内容が違うんですか?
先日PLT1にいってきました。ボディーマッサージ入場料100000ドン前払いでした。ピンク色のかわいいコスチュームでとてもかわいい子でした。どのこも見たところかわいかったですよ。サービスもよくチップ200000ドンで不機嫌顔されるかと思いましたが、大丈夫でした。
PLT2とどっちがよいのでしょうか どなたか教えてください。
感想必ず投稿します。ありがとうです。
がんばってね。

因みにLTTのはサービスの種類だけでいうとPLT1より弱いけど、総合的には良いと思うけどね。

感想投稿してくださいね。
ラジャッです。ありがとうございます。
LT Tonでしょうに。
HCMさんありがとうございます。LTTって何の略ですか。どのLibertyかまではさすがに教えて頂けないですよね。
前にも情報あったけど、Winsor HotelからSu Van Hanhを北上したら数件は目につくので適当に入ってみて。PLT1が最初に(隣もマッサー屋)、次にPLT2、それから先まで歩いて後は本能と直感に従って入ってみるのが一番。相場だけ念頭にいれといてね。

ベンタン周辺だとかファングーラオ周辺だとかはいいとこないのは常識。

まあ個人的にはLTTにある某Libertyホテルは総合的にお勧めなんだけどね。
PLTの近辺で他におすすめ店教えてください。
PLT1はVIPで基本25万ドン、2時間。
チップはVIPサービスなら30−50万ドンってとこ。
店員がチップチップとうるさいことある。
PLTはVIPで25万ドン、2時間。

チップはVIPサービスなら30−50万ドンってとこ。

遅すぎかも?RESですが、、

>#178385 まみこ さん
>137の正確な場所教えてくださ〜い。ホームページとかありますか?

http://www.vietnam-go.com/message-15-108537

が、参考になるかと。。
駐在員さんのお勧めは5区ですか?
どこの通りかなどアドバイスください。
そうでした、綴り間違ってた、ごめんね。

PLTは一号店と、すぐそば(左となり50m位かな)にPLT2があります。

そんなに汚いとは思いませんよ。

あとPLT1の下の中華食堂も、一人で食事できるし、まぁまぁです。

そっちのサービスは良いんだけど、本チャンのマッサージがいまいちです。

5区は1区とちょっと雰囲気違いますね。混沌としているというか、でもビヤオムの本場は5区だし、マッサージも過激だと思います。

gopanさん

ホテルのサウナやエステは殆ど外来客OK(ホテルがやっているわけではない)

Phuoc Loc Tho Hotel(正しいスペル)です。

中華街のホテルですが1区からはタクシー必須、一般的なベトナム人も汚いから
あまり行きたがりませんよ。
オスカーサイゴンホテルは宿泊者以外でもいけるのでしょうか?
ダイナムやPTL1というのはホテル名ですか?
ほかにも宿泊者以外がいけるサウナやエステがあれば教えてください。
PLTは5区など華僑のいる地区と大体同じ内容だった。
確かに1区よりは過激だけど。
言葉わからなくてどこにいけば?PLTはいくら?
こういった、掲示板で知られると皆さん色々行くからなぁーーー
でも、福禄寿(Phoc Loc Tho)=PLTですよ。PTLではありません。

その程度のマッサージはごく普通。

スケッチとか、ガイドブックに載ってる、店に行く人は損してると思いますね。

あんなの、全然サービス良くないし、すぐ隣に人は居るし、高いし!

VIPでも20万ドン(800円)と言う所も結構あるんだけどなーーー

だけど、ベトナム語話せないと難しいと思いますね。

PTL1ホテルいったけどそんなに過激じゃなかった。頼み方が悪かったのかな
VIPルームはどこも部屋数が限られており、土日の午後は混んでいて断られることが多い。

掲示板掲載により更に混ませることはないのでは?

ホテルも特に宣伝してほしい風ではないのに時折日本人旅行客も現われるようで、チップ相場が上がって困る。1万円とか言ってくるマッサージ嬢もいる。
ヒントだけでもお願いします!!!
>栄さん
マッサージ自体うまくは無いですが手抜きも無しだったので40万ドンあげました。
不満げでしたが無視しましたよ。
チップの話になるまでは良い姑だんったんですが(*_*)
oさん危なかったですね。ドンコイ・ベンタイン付近でもう1か所ならどこでしょう?PTL1の予算はいくらになるのでしょうか?ちょっと日程上空港付近は行けそうにないです・・・
今日まさにビエンドンに突撃するところでしたが、まん丸さんのコメントを見て行くのをやめました。結局観光客相手のところですね。
私も以前オスカーサイゴンホテル内のマッサージに行ったことがありますがチップは1万円と言われたことがあります。そのときは30万ドン置いて帰りましたが後味が悪いですね。他の店だったら30万ドンで大喜びされるのに。
でも観光客相手の店の子は英語が喋れ店外デート即OKが多いです。
まん丸さん結局いくらチップ払ったのですか?内容はイマイチということですね?
>まずは、ベンタインの近場ではPHAM NGU LAO通りのBien Dong Hotel に行きVIPマッサーを頼んで下さい。

3/5に逝ってきました。

VIPで500000ドン 広めでまあ綺麗な個室(サウナとジャグジー付き)

ジャグジーで隅々まで洗ってもらいマッサージ開始、技術的には中レベル、好みの姑では無かったので○○はなし。

びっくりしたのは最後にチップ記入する用紙を渡されたとき、何と1000000ドンと書いてくれと!!

何かの間違いかと思いメモに書くように言ったがやはり1000000!

もちろん払うわけは無かったが驚きでした。

oさん突撃されましたか? 他にも突撃された方お待ちしています。
oさんよろしくお願いいたします。楽しみにお待ちしてます。
このスレにあるビエンドンですね、バックパッカー街にあるので敬遠していましたが突撃レポートに行ってきます。
oさんお久しぶりです。そう駐在ではないです。ダイナムとPTL1にいこうかと。ヴィエンドンホテルはどうなんでしょう? 22日よりそちらに行きます。
栄さん駐在ではないのですね。でしたらホーチミンで一番可愛い子が多いダイナムでいかがですか?1区ですし。後は帰る前空港近くのスーパーボール内のマッサージで時間調整してはいかがですか。
oさんいずこへ???
oさんどう頑張っても滞在中時間的に2か所が限界かとoさんならその2か所どこを選択しますか?
137の正確な場所教えてくださ〜い。ホームページとかありますか?
oさんありがとうございます。PTL1ホテルですね!?1区でoさんのオススメ教えていただけますか?本当にいろいろとすいません。
他の店よりちょっとだけ過激、というのはあちらの意味ですよね。
SVH通りは5区のWindsor Hotelの玄関側の通りです。玄関を出てSVH通りを左に進むとすぐにPTL1ホテルがあります。続いてPTL2ホテルもあります。まずはPTL2ホテルから攻めてみてはどうでしょうか。4階がマッサージの受付です。チケット120、チップ150〜200です。
もっと現地化したければSVH通りを北上し3/2通りを過ぎたところで左側にマッサージ店の看板がたくさん見えてきます。チケット80、チップ100〜150です。BAO KHANG、 HBOなどが人気があります。
ちなみにPTL1は他の店よりちょっとだけ過激なので料金も高くなります。
旅行客じゃなくて現地の方がいくホテルや店教えてください。
oさんさすがです!!しかしSU VAN HANH通りが見つかりません。どのあたりでしょうか? oさんがおすすめのホテルはどこですか?
ダイナムは60分ボディーマッサージがチケット代12〜15万ドンぐらいだっとと思います。チップは20万ドンでもOKの子もいるが普通は30万ドン。
コストパフォーマンスのよいところは常に開拓中で大体相場はチケット10万ドン以下、チップ10万ドン、指名したら15万ドン。マッサージもちゃんとやってくれてチップ交渉がないところ。SU VAN HANH通りなど人気のある店前はバイクでいっぱいです。
どなたか情報お願いします?
oさん、Lotusは?さんありがとうございます。oさんダイナムだとチップ合わせると全部でいくらくらいになっちゃいますか?費用対効果のオススメホテルはどこですか? Lotusは?さん初心者には優しいとは? Lotusの場所がわかりません。どの近くでしょうか?
>ホーチミンは東京と同じくらいの大都市

??
Lotusは?

初心者には優しいのでは。
ダイナムはホーチミンで一番可愛い子が集まっているマッサージ店といわれていて実際可愛いです。お金持ちのベトナム人だらけでチップも皆平気で50万ドンとか払っています。チップをケチる客は部屋に軟禁され帰らせてくれません。(本当の話)スタッフもチップをくれない客には見向きもしません。僕はケチなので費用対効果は良くないと思います。
間違えました。Dai NamホテルVIPマッサージの情報お待ちしています。
Au Lacホテルのマッサージ行ったことある方いますか?情報ください。もちろんVIP
流れ星さん、ここは掲示板なんで、これ以上は無理ですね。

ただ、ベトナムにある、スケッチやその他諸々の日本語のガイド本、それから、日本で売ってるガイドブックなど、あれはクソですね。値段も倍だし。

それとここの掲示板でうんちくをたれている人、情報集め過ぎ(それも本やメディアからのみ)

考えてもみなさい、ホーチミンは東京と同じくらいの大都市ですよ。錦糸町や鴬谷、池袋みたいな所はいくらでもあります。

マッサージもしかり、ローカルの良い所に行けば、夢心地ですよ。
優しく揉んでくれて、ディープキス、これ以上は書けません。
こんなにまで、と言うサービスです。

自分の足で歩いて下さい。

それと出張マッサージと言うのもあります。あなたの部屋で揉んでくれます。それも全部

一つだけアドバイス!
マッサージに行き、ちょっと高くても(500円程up)VIPコースを選ぶべし!

これで僕のコメントは終了です(こんなの疲れるし)。じゃ頑張ってね

HCMIに長い駐在さんー! 期待してます!! 
教えない?
良いところを隠したいのは仕方がない。

Aの下でも2か所ほど教えてよ。
値段と営業時間教えてください。あとも1か所A〜Bランクの所是非教えてください。
まったく!盛りがついて来ましたね。

まずは、ベンタインの近場ではPHAM NGU LAO通りのBien Dong Hotel に行きVIPマッサーを頼んで下さい。

これはグレードで言えばBクラスかな?

もっと良い所は教えてあげないよー、他にもいくらでもあるよ

HCMIに長い駐在さんお待ちしてます。 
おいらも知りたいです
もっと詳しく知りたいです  場所とかいろいろお願いします。
あなたが殿方であれば、あの辺の観光客相手のしろうとマッサージでも満足するんでしょうけど、あんなのサイテーですよ。

ミニスカートはいたブス子ちゃん達が多く一見魅力的にみえるんでしょうがね。

とある所に行けば、サウナに入り、それから素っ裸で身体の隅から隅まで洗って貰い、シャンプーをして貰い、その後ゆったりとマッサージと言うのがありますよ。あなたは仁王立ちになり腕を広げているだけです。

商売慣れしていないのでチップチップとはさわがないし、

車でベンタインからは10分程度です。VIPルームで90分で25万ドン(1000円です)、その他はあなた次第となります。

大体、本に載ってる所やベンタイン周辺なんかなんか、市場のマグロと同じで、隣の人とすぐそばで落ち着かないし、我々は行きません。
2店舗のもう少し正確な場所と目印教えてください。あと営業時間も分かればお願いします。 VIPルーム料金はいくらでしょうか?
このスレッドの口コミ情報を参考にして、11/12〜11/14の間Gmassa2回、137Ham Nghi1回、夫婦で行ってきました。どちらも90分で内容もほぼ同じでした。チップ込み料金でGmassa180ドン、137Ham Hghi230ドンでした。
137は同じ通りのすぐ近くに2店舗あり、共に混んでいます。私たちはすぐに案内されましたが、マッサージ師を指名しているのでしょうか、かなり待っている人がいました。エビぞりでのコリコリはありませんでした。
Gmassaはあまり混んでいません。2回ともVIPルームに通され、テレビを見ながら施術してもらいました。(日本語の放送を探してくれるなど親切な対応でした)
マッサージのレベルは人に因るのでしょうが、Gmassaの方が丁寧な感じで上だと感じました。従って小額のチップを渡しました。
空いてて、グルーブなら共にVIPルームもリクエスト可能だよニェ!

137も、施術終了して、お茶など出ますよニェ!

共にサイゴンでは、ほぼ、良質なフットが楽しめますよニェ!

小生、彼女と行く場合、共にオーナーと知り合いジャから、オーナーと共に施術受けますが、オシャベリ付き合うのが大変だかリャ、寝てるのニェ!

日本人男性って寡黙なんだよニェ!
Thuy Moc Healty Spaと137Ham Nghi両方家族4人で行ってきました。
Thuy Moc Healty Spaは90分で170000ドン。基本的にチップ不要です。実際にマッサージ時間は75分くらいで、15分くらいは着替えとトイレ時間でした。合計90分。75分のマッサージ中10分くらいホットストーンの準備、5分くらいの休憩がありジンジャーティとお菓子のおもてなしがあります。よってマッサージ時間は60分ぐらい。ジンジャーティとお菓子 おいしかった。印象はマッサージ50% スパ50%。 
137Ham Nghiは90分で200000ドン。基本的にチップ不要です。ここはお茶やお菓子の休憩タイムはありませんが、5分程度のホットストーンの準備時間を除けば、90分ビッチリ マッサージしてくれます。いた気持ちいいタイマッサージになれている私たちにとっては、断然こちら派。137Ham Nghiに一票。時間単価もお得でしょ。印象はマッサージ80% スパ20%。
そうですよね...以前に、別のトピックで「○番」さんがお勧め、とのコメントがあったので、つい...(^^;) 上手な方にあたるのを祈るばかりです。
ERさん、そんなムチャなこと教えるわけないですよ。
自分のお勧めをネットで報告しますか?
最悪の番号なら可能でしょうが。
Thuy Moc, マッサージしてくれる人にもよると思いますが、2年前より大分質が落ちたような気がします。
初めての時は男性で、正直、引きましたが、現地では男性が女性のマッサージをするのも当たり前なのでしょうか?確かに上手で、正解でした。

ところが去年行ってみると、新人さんと思われる女性。
全然つぼに入らないし、駄目でした。チップもあげられませんでした。

どなたかお勧めの方がいらしたら、その方の番号教えてください!
ヤハリ、137よりThuy Mocの方が、技量は上ですかニェ!?

しかも上品ですよニェ、乳首よりも耳たぶで…

あのぐらいの適切な価格帯だと、街中で一番でチュうかね!?

Thuy Mocがオープンした頃、マネジメントやってた女性、小生のダンス?パートナーでしゅが、凄くタフなのでシュよね!
昼間からジム通い、二時間ルームランナーに乗ってまチュ!

土曜日の夜、シェラトンのクラブで、激しく踊ってるベト女性と、ダンディーなおじ様見かけても、決して、日本語では、声、掛けないでよニェ!

毎週末行っちょりますです。
相変わらずです。(良い意味で)
費用対効果(技術)は良好だと思う。

私は特に指名をしないのですが、先日の
6番は、最後のエビ反りの時に耳たぶを噛むのでおもしろい。
街中の他のマッサー店も同様でチュが、137の施術士たちも、

「イタイ」と「キモチイイ」、この二つの日本語だけは知ってるんだよニェ!

教えて
息を洩らしてしまった時の対処方法
最近は、Thuy Moc Healty Spaの評判は、余り聞きませんよニェ!

137は、客の韓国人が、喋りまくる時は、諦めてくださいよニェ!
周りへの迷惑、感じてないのだよニェ!

それと、エビ反りで反転された時、乳首を、コリコリしてきます。
ニコッと笑ってあげて下シャい!

間違っても、息を洩らさないでニェ!

真面目なマッサージなら 137Ham Nghiかな バスターミナルに裏にGmassaが有るね 歩いて探すのも楽しみよ
あなたは女性ですか?男性ですか?
>ベンタイン市場近くのホテルを取りました。

何というホテルですか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ