• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダクストンホテルの冷蔵庫について。

1: タイペイ 2005年08月22日 19:32 報告
いつも楽しく拝見しています。

9月に一週間、ホーチミンに旅行に行きます。
ホテルはダクストンホテルなんですが、部屋についている冷蔵庫って
当然、飲み物などがあらかじめ入っていますよね?

実は冷やしておきたいものがあって、もともと入っている飲み物などを
冷蔵庫から出して空にして、自分の私物を入れて冷やしておいたり
してもいいんでしょうか?帰りのチェックアウト時にまた全て戻して。

これはダクストンホテルに限ったことではないんですが、以前に
ハワイのホテルでこのようなことをした時に、動かしただけで
センサー(?)のようなものが働いてチェックアウト時に飲み物代を
請求されたことがあるからです。その時は「飲んでない!動かしただけ!」と反論しましたが。

どなたがご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

みんなのコメント 11

ブラックタイガーとくるまエビの違いも判らないような調理人は調理人と言えるのでしょうか?

まーだVN人の方が普段馴染み深いブラックタイガーを判別できるのでは♪♪

星を付ける側も、同じ♪♪
社長が、部下の従業員をかばい、
全ての責任は自分にあると謝罪しチョけば まだしも、、、

『人的ミスでだ』
『誤表示だ』
『従業員の知識欠如とトレーニング不足だ』

こんな飲食業者も業者だが、

それに 星付けを与える 

ミシュランガイド関西の存在。

また、やばいと思って、

ミシュラン2014認定の記事を削除するリッツの念入り対策。

嘘の上塗り。流石に大阪。なんでもござれだよーん!
縮小する日本経済。
ミシュランガイドの格付けも、
悪戯に増やすでニャぐ、
厳選吟味、
場合によっては、
減らしてもよかろうだニェ♪♪

リッツカールトン大阪は、
ホーチミンの高級ホテルを見習っ欲しいモノだニェ♪♪

ルンルン♪♪
リッツカールトン大阪のフルコースディナーッて、10万円ぐらいだろうが、

ミシュランガイド関西の審査員達、お金払ってリュのかなー?
ホテルのレストランへ食事に行くと、コース料理を注文する人が多いし
レストラン側もそれを進めてきませよね。

これが間違いの素、ホテル側の儲け頭を食べてるのです。

ホテル側としたらコースはある程度の数量を見込めますので、仕入れ業者に
有利に注文できますし、仕入れ値を値切れますよね。
ホテルの素材は当然その星の数と比例して厳選した高級素材を仕入れるべきです。
しかしながら、何の食材もそうですが、その高級素材が世界的に不足しているのです。
コース料理の大量仕入れ素材に良いものが無いのに決まっています。

では、アラカルトを注文したらどうでしょうか?
この部分が、ホテルの経営者や料理長の意気込みというか、良心というか
誇りというか、とにかく肝であります。

コース料理に出すような二級品をいい加減なソースやタレでごまかす処もあれば、
料理担当者自ら仕入れにこだわり、関わる事によって本物を追求する処も
まだまだありますが、客を簡単によべる大手ホテルチェーンは残念ながら
儲けに走っているのが現状であります。

よく在りませんか、凄い器に一流のサービスで何品も綺麗な料理が
出て来るのですが食べ終わってみると、値段の割りに今一だったりして、、、、、。

それですよ♪♪
日本人はベトナムのホテルの事、とやかく言えなくなったとさ♪
リッツカールトン大阪、レストランメニューに誤記入(あくまでも偽装ではないらしい?)

長年に渡るらしい。
高級ホテルだからと、客も気付いていたのか?
或いは、しょせん成金、舌の肥えてない下品な大阪の客層しか来ないのか?

客は素人、まだ許せるわニャ!

専門家、極秘で選んだ覆面調査員が審査した、ミシュランガイド。
なんと、ミシュランガイド関西2014年版も、昨日発刊されたのだが、

このホテル内の1つ星や二つ星のレストランが、連続で1つ星や二つ星に選ばれているのだよね♪♪

しかし、宿泊施設の口コミサイトなどを見ると、
リッツカールトン大阪のサービスに関しては、厳しい評価が近年増えているニョだも。

ミシュランガイドの審査員達よ、
一度anhyemの元、味覚審査の研修を受けてみないかニェ?
私はホテルの冷蔵庫に入っている物は並んでいる順に全部出して、
近くのコンビニやスーパーへ行き、滞在中好きな物買って来て入れときます。

チェックアウトの時、並んでいた順番にきちっと戻しときます♪♪

センサーが働くようなホテルに出く合したら、二度とそのようなホテルには行きません!!

暇だから、タイムスリップしてレスしました♪♪

このコメントは削除されました。

10/1-10/5までホーチミンに行ってきました☆
ダクストンに泊まっていたので、情報入れときますね。

お水のサービス、ありました。
私たちの場合は、バスルームに毎日補充してありましたよ。
プレゼントの水については、ちゃんと説明されたような記憶があります。
(present、みたいな札がかかってました)
ただし、プレゼントはla vieの350ml。
ホテルの冷蔵庫にはla vieの500mlが既に入っていて、うっかり間違って飲むと、
2$かかりますので、ご注意を!!
間違えて500mlを持って出ようとして、ちょっとトラブルになりかけました;;
他のホテルは分かりませんが、お風呂は広々、お部屋も広々、お買い物便利、と
私たちには快適なホテルでした。
みよらん さん、レスありがとうございます!
あまりにもピンポイントすぎる質問だったので
不安だったのですが、実際に泊まった方の
声が聞けて本当に良かったです。
安心して旅行を楽しめそうです。
ありがとうございました!!
8月のお盆にダクストンホテルに泊まりました。
冷蔵庫の中身は出しても大丈夫です。
ただ、そんなにたくさん入っていなかったので、中身を出さなくても自分達で買った
ペットボトルが3本くらい入りました。
ダクストンホテルの従業員さんと仲良くなって、ベンタイン市場とかを案内して
もらったのですが、そのときに部屋に置いてあるペットボトルのお水は無料で
毎日補充してもらえると聞きました。
もうチェックアウトした後だったので、ほんとかどうか確認できませんでしたが
もしそうだとしたら毎日お水を買ってソンしたな〜って思いました。
テーブルに置いてあったらタダかなと思いますけど、冷蔵庫に他のものと一緒に入っていたのでまさかタダだとは思いませんでした。
でも一応ホテルに確認してみてくださいね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ