• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ANAN 2 Hotel の空港ピックアップの値段

1: ジャスミン 2008年09月30日 04:53 報告
到着した日、一泊だけANAN 2 Hotel を予約しました。空港からの迎えを依頼したら$20(2人)だと、返事が返ってきました。利用された方の書き込みを見ると$6とか・・$20は高いので、もう一度間違っていないか確認のメールをしたところ、正しいと返ってきました。ちょっと、高い気がするんですが・・

みんなのコメント 10

2年くらいピックアップを利用したことがないので現在の相場はわかりませんが、$20はちょっと高いかもしれませんね…。

>到着口を出て、左じゃないかな?たしか、"TAXI STATION" って看板が出てる。

左でした。
何台かが客待ちしていたけどVinaやマイリン系列のタクシーがなくて、どうしようかと思ったらVinaの制服着た人が「Vina?」と聞くので「Vina」と返事をしたら無線っていうんですか?トランシーバーみたいなので車を呼んでくれました。車はちょっと離れたところで待機していたみたいです。先月の午後8時頃のことでしたけど、昼間の時間帯だとまたちがうのかな?
新空港ができたばかりのこと、彼女に空港までバイクで送ってもらった時、国際線の駐輪場がわからなくって、国内線の駐輪場に駐車。国内線方面から国際線までぷらぷらと手をつないで歩いた。途中ちょっと暗闇のキススポットを過ぎて、ようやく見送りの喧騒の中にたどり着いた。

でも、わざわざマイリンに乗るために行く距離じゃないね。
右方向(国内線)に待機する優良なタクシーまで、歩ける方って、

たぶん、身軽で、荷物が小さいニョかと推測いたちまチュが、

知能がやや進化してきますと、国際線到着ゲートを出た後、建物の横のエレベーターに乗り直し、3階の出国カウンターまで出ますな。

次々と、市内から帰国のお客さんたちを乗せて来る優良なる会社組織のタクシー、選び放題でチュな。

一階の到着口に集まるタクシーって、いい加減な人間ばっかりですね。喧嘩するつもりで交渉できない方には、向いてませんニャ。
小生でさえも、機嫌良く、スンナリ、タクシー運賃払える事って少ないでチュな。
看板は見てませんけど、右側でした。というか、空港出口付近にマイリンタクシーの人達がたむろしてたんで、到着口から通路を横断して駐車場を突っ切って直進していくのが最短だと思います。というか、左側は空港入り口方面なので、人気が少ないので到着後すぐに歩いていくのは勇気がいると思います。

帰国時にはホーチミンにも慣れちゃって、到着口の客待ちのタクシー運転手さんにビール買ってきてもらって一時間くらい運転手さん達と駐車場で時間つぶしに歓談しちゃいましたから、空港といえども実はそんなにシビアな場所でもないと思います。当然、到着時には私も緊張してましたけど。
> 空港到着口を出て右に歩いて国内線の出口の向かいの奥にマイリンタクシー
> の運転手達が客待ちしてます。白のワイシャツに緑のネクタイなので直ぐに
> 分かると思います。

到着口を出て、左じゃないかな?たしか、"TAXI STATION" って看板が出てる。
ホーチミン6泊旅行から帰って来たところなんで一言。
私は23時到着でエンプレスホテルまででしたが、ちゃんとメーター使って6ドル
でした。
空港到着口を出て右に歩いて国内線の出口の向かいの奥にマイリンタクシー
の運転手達が客待ちしてます。白のワイシャツに緑のネクタイなので直ぐに分かる
と思います。
ただ、国内線出口の辺りはバイタクの人達がうじゃうじゃいますのでホーチミンでの最初の小さな難関かも。

で、私は二日目以降はANAN HOTEL近くのHAPPY INNの40/13に連泊しました。建物の
新しさと25ドルの安さと、何より従業員の人達の人間性でお奨めです。
HPはwww.happy-inn.net
確かに高すぎ・・・

実費で8ドルくらいね。

どるん計算になれてなくて、ゴメン
住所さえ分ってたら、自分でタクシー捉まえれば、安上りだよね! 
でも、国際線出たとこのタクシー、悪質だから、喧嘩覚悟で交渉できる人向けの世界だよね〜!
本来 国や市が管理して、締め出しせんとアカンよね〜!

あの界隈に止まる方々だと、普通なら、バス利用とかで、出来るだけコストを抑えまチュよね! (手荷物大きくなければ、一人0.2ドル以下だから、50分の1)

>息をセオム・帰りをタクシーにすれば、実費で10ドルくらい。

セオム代実費6万も…???  高いね。交渉下手ニャのか、お金持ちなのかニェ? 
依頼するホテルのグレードによるけど・・・
今は、6ドルでは無理です。
世界的な原油高と共に、ベトナムのガソリンも上がっていますので、
タクシー代も上がっています。

実費的な積み上げで考えると・・・
タクシー代が、空港から中心地まで10万ドン前後かかります。
それだけで、6.25ドル

迎えに来る人が往復タクシーで来れば、
実費だけで、13.5ドル。
お迎え費用としては、15から20ドルくらいでも、
妥当といえそう。

息をセオム・帰りをタクシーにすれば、
実費で10ドルくらい。

どう思いますか?
高いかどうかは、ご自身が判断すればいいと思います。
高いと思ったら、別の選択をすればよいだけです。

ご自身の意思をしっかり持ったほうが良いですね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ