• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

チャウちゃんツアーでメコン河行きました!

1: どきんちゃん 2010年05月13日 20:22 報告
メコン河クルーズに行ってきました。国営デパート1Fにある「チャウちゃんツアー」は元日本語ガイドのチャウさんがやっているそうです。ガイドさんも親切でツアーもとても楽しかったのに値段は安くて申し訳ないほどでした。今度ホーチミンに来るときはクチトンネルツアーに参加しようと思います。チャウちゃんツアーのURLです。→ http://www.trautrangtour.com/

みんなのコメント 30

11月に行きました!
当日の朝ツアーデスクに行くと、私たち2名だけの参加だったのでツアーが出ないとのことでした。
こちらの書き込みをみる限り毎日ツアーを運行しているとおもったのですが、
ある程度の人数がそろわないとだめみたいでした。

翌日の買い物をその日に済ませて、翌日の朝に行くと他にも4名の参加者がいらっしゃったので、運行してもらえました。

ツアーが運行されない日もあるようなので、予定に余裕をもった形での参加がよいのではないかと思いました。

ご飯は普通においしかったです。あの焼きそば日本でもチャレンジしましたが、現地で食べたほうがおいしかったです。
6月に行きました!
予約もなくツアーデスク集合に心配して早めに行ったりしましたが
私たち2人と男性2人の4人のツアーでした。
車も新しく快適で、2回目のメコン河でしたが楽しめました。
ただ・・・・朝ごはん食べ過ぎてたせいでランチは美味しく感じなかったのが残念!
エレファントフィッシュの油切りがちゃんと出来ていなかったみたいで
お皿に油がタラ〜〜〜っと。。。。。。。
前回の方が美味しかったなぁ。
焼きそばは美味しかったです。
8月上旬にチャウちゃんツアーを利用しました。

宣伝レスか不安だったので、日本から何回も質問メールを送りました。
毎回きちんと、納得できるわかりやすい答えが返ってきたので、
メコン川、クチトンネル、半日市内観光の3つ全てを日本から予約しました。

半日市内観光は私が行きたい所が2か所入っていなかったので、
アレンジをお願いしたところ、ほんの少し料金アップしましたが、
プライベートツアーになりました。
ただし、4名以上から可能で、集合時間が早くなるとのことでした。
私達家族は5人なので問題ありませんでした。

当日は、メールでやりとりしたチャウちゃんツアー会社の男性の方が、
忙しいのにわざわざ私達に会いにきて、お見送りしてくれました。
3つお願いしたので、最終日にお茶とコーヒーのお土産もいただきました。

メコン川は6名、市内観光はプライベート、クチトンネルは10名で
行きました。子供達はクチトンネルが一番楽しかったと言ってました。
クチトンネルは日本語ツアーでないとわかりづらいと思います。

ガイドさんは毎日違う方でしたが、3人共親切でとても感じがよかったです。
バスの中ではためになるベトナム話をしてくれました。
内容も充実していて、食事も美味しかったです。

国営百貨店の入り口(コーヒーショップがある方)に机が出ています。
内容説明してもらってから申し込んでも大丈夫です。とても感じが良い
ので、是非訪ねてみたらいいと思います。
ちなみに宣伝ではありません。東京在住の3人の子持ち母です。

ひと月前にカキコした者です。
ひさびさにこのスレに訪問しましたが、相変わらず「宣伝?」って
思われている方もいるようですね。うーん残念。

私も初ベトナムで、正直あんまり聞いたことない「チャウちゃん」はギャンブルでしたが、結果的に、参加して楽しい旅になったのは間違いない事実です。

まあ、当日申し込みでも良いみたいなんで、前日にでも国営デパートに立ちよりがてら、話を聞いてみて納得されたなら、申し込んでもよいのではないでしょうか?「ちょっとちがうかも」と思われるなら他社もあるわけですし・・。

それにしても、ホテルまで送迎してくれるんですね。
私たちはサイゴンホテルだったんで、歩いて行ける距離でしたが、遠方の
ホテルに宿泊されている方ならありがたいサービスですね。

もんちゃんさん

>9時出発で約6時間のツアーとHPにありましたが
>戻り時間は15時頃だったでしょうか?

確か15時か15時半ごろだったと思います。

道はぜんぜん混んでいなくて、車もぶっ飛ばすという感じでもなくでです。
ボートに乗るときも、手漕ぎ舟に乗るときも、どこも待ち時間なしでした。
トイレ休憩もとってもらい、食事ものんびり、
終始子供のペースで動いていたので、
スピーディに動けば、もう少し早くなるかもしれません。

ウチがプライベート状態だったのでそうだったのかもしれませんが、
要望すれば、融通きいてくれそうな感じでしたよ。
何時までにって言えば、そうしてくれるかも。

楽しいご旅行を!
結局、信じないヤツは、何を書いても信じない。
ツアーの時間は目安ですよ。天候や事故などで渋滞したり、他の参加者がとろかったりしたら、6時間以上かかることもあります。
時間がないなら、お金を使いましょう。
プライベートツアーで行けば、出発時間を早めるとか、途中の休憩をはしょるとか、いくらでも早めに帰る方法はありますよ。
>もびやんさん

詳しい感想、とても参考になります。
そこで教えて頂きたいのですが
9時出発で約6時間のツアーとHPにありましたが
戻り時間は15時頃だったでしょうか?

メコン河クルーズに参加したいと思っているのですが
弾丸ツアーで時間があまりない為
早く戻って来られるツアーを探しています。

もし良かったら教えてください。
とほほ・・・
広告レスもここまでやれば立派!!
他のツアー社も安くて良い所いっぱいあるのにチュウちゃんだけ?
特に
私はチャウちゃんの関係者ではありませんし、
頼まれて宣伝しているわけでもありません。
書くだけ怪しい・・・

また消されるか???
宣伝だと知って悩んでいた者ですが(5つ前)、
前3つの書き込みを見ないうちに旅立ち、
思い切ってチャウちゃん参加してみました。

結果、大当たりでした。

日本からメールで予約したところ、「ホーチミンに入ったら電話ください」とのことでしたので
参加前日に、国営デパートに買い物がてら、オフィスに行ってみました。
すると、当日はホテルまで迎えに来ていただけるとのこと。
(TNKでは、ホテルがちょっとドンコイから外れているとのことで断られました)
大人2人、子供2人(3歳、8歳)で、子供は2人で大人1人の料金にしてもらいました。
たまたまその日は私たちの他に参加者がなく、プライベート状態。
子連れで他の方に迷惑を掛けては…と心配していましたので、ラッキーでした。
ガイドの女性は、船着場に着くまでずっと説明してくれ、
観光案内だけではなく、ベトナムの若者のことや、生活、文化など、
プチ国際交流のようでとても楽しかったです。

某旅行会社の子会社と言っていましたが、
内容は、親会社のそれと同じではないかと思います。
それで半額!!
ボートで島に渡り、蜂蜜農園(刺されないというので指をつけたら私は刺されました!)ニシキヘビ付き、ココナツキャンディ工場、民族音楽を聴きながらフルーツを食べ、いよいよ手漕ぎボートへ。
手漕ぎボートが大きな川に出たらそこにエンジンボートが待っていて、
それに乗り込んで船着場へ帰り、車でレストランへ。

前の人も書かれていましたが、昼食は焼きそばとエレファントフィッシュで、焼きそばもおいしかったです。
エレファントフィッシュはほぐしてライスペーパーに巻いて食べるのですね。
娘はすっかりガイドさんを知り合いのお姉さんのように懐いて、
どうしていっしょに食事をしないのか不思議がってました。
春巻きに入れる香草を子供たちが食べられるかも確認してくれて、
子供らに対し、終始ご配慮いただきました。

帰りもホテルまで送っていただきました。

私はチャウちゃんの関係者ではありませんし、
頼まれて宣伝しているわけでもありません。

楽しい思い出を頂いたお礼に、書き込んでみました。
7月下旬のホーチミン旅行で、チャウちゃんツアーに参加しました。
確かに安いし、当日現地集合というのも若干不安ですよね。。。。

私たちは、とりあえず半日市内観光に参加してみて、イマイチだったらメコン川ツアーは別なところへ・・・と考えていたのですが、全く問題がなかったので、両方ともお世話になりました。

どちらのツアーも、私と主人しか参加者がいなかったので、ガイドさんと3人でタクシーで案内していただきました。
市内観光はともかく、メコン川までプライベート&タクシーでは儲けが出ないだろうと思い恐縮してしまったのですが、社長さん(らしき人?)が、笑顔で「皆さんに楽しんでいただきたいので、今は赤字でも頑張ります!」って言ってくださって、ありがたかったです。

お陰で2日間とも楽しく過ごさせていただきました!

今日初めてのベトナム旅行から帰国。

ホーチミンでは、こちらのサイトを見て夫婦でチャウちゃんツアーの半日市内観光に参加してきました!!

当日現地にて予約受付・・・ということで不安もありましたが
受付もスムーズで、終始楽しく安心してツアーに参加できました。
ツアーが混んでいたのか、車の手配がつかないとのことで
私たち夫婦とガイドさんの3人でタクシー移動でした。(もちろん車代はもってくれました)

これで一人$15はとてもとても良心的です。
こっちに住んで1年です。
日本から友人が来たので、メコンツアーに行ってきました。

スケッチの50ドルはさすがに高いなと思い、
でも、TNKは賛否両論なので・・・
新しそうなチャウちゃんツアーにチャレンジしてみました。

予約が要らないので、本当に行けるのか少し不安でしたが、
当日は平日にもかかわらず8人も参加者がいました。
受付も怪しい雰囲気ではなかったです。

行きは高速、帰りは1Aで帰ってきました。
ガイドさんは男の人でした。結構面白かったです。

食事はミーサオ(焼きそば)と名物のエレファントフィッシュ(でしたっけ?)、
量は多くなかったですが、それなりにお腹はふくれました。
別料金でしたが、ビールと一緒に食べたからかもしれません。
シンカフェだと、エレファントフィッシュ見せるだけ見せて
食べるのは別料金だと聞きました。食事も少ないと。

行く場所なんかは他のツアーと変わらないと思います。
あとは食べ物の違いかなと。違いますか?
スケッチツアーだったら、何を食べられるんでしょうか?
他の友人は個人のやってるツアーで70ドルくらい払ったけれど、
手長海老(?)など、いろいろ食べられたといっていました。

スケッチみたいに、ホテルまでの迎えはないけれど、
日本語ガイドがついているし、値段の割には悪くないなというのが
私の感想です。友人も喜んでいました。
英語だけどシンカフェなどが12ドルだっけか?

日本語だとTNKが25ドル

スケッチが50ドル

んでちゃうちゃんが25ドル

他にもあるのかなぁ?どこも一緒なんかなぁ?
これを見て、私もチャウちゃんにお願いしようかと思っていましたが、
宣伝レスと知って迷っています。

お願いしても大丈夫なツアーなのでしょうか?

どなたか、本当に利用された方はいらっしゃいますか?

…と聞いてみたところで、関係者がなりすました回答かどうか判断つかないし。

常連の方とか、在住の方とか、何かアドバイスいただけませんか?
レスすべて同一人物だったりして・・・
でも、安いくていいもの出してるからいいんじゃない?コメント見る限りでは・・
このレスはチヤウちゃんツアーの宣伝レス?
もの凄く怪しい・・・
チヤウちゃんツアーは格安ツアーはメコン河ツアー、クチトンネルツアーとホーチミン市半日市内観光だけそうです。ただPRIVATEツアーは何でもやるそうですもちろんお値段はちょっと高いです。
+84923384649まで問い合わせくださいませまたメールはyoyaku@trautrang.comでも
今、サイゴンーミトー間高速道路できたから。
バイクは走行禁止。

荒い運転手だと30分で行くよ。140で走ってたけど。
こちらのスレッドでチャウちゃんツアーを知り、早速チャウちゃんツアーのホームページを見てみたのですが、ツアーが3種類しかでていなくて…

そこで質問なのですが、チャウちゃんツアーは他のツアーは催行されていないんでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてください
夫婦でチャウちゃんツアーに参加しました。

前日に、受付の男性が大変流暢な日本語で親切にツアー内容を説明してくれたので、間違いないと思い、決めました。

当日は美人のガイドさんのもと、他のご夫婦とお一人参加の方の計5名で9時に出発!
車はトヨタのハイエースみたいなのでっかいやつでした。

ガイドさんも車中、日本語でいろいろと説明や質疑応答をしてくれて、あっという間にメコン河に到着したように感じました。

島に到着してから、フルーツを食べたり、小船に乗ってのジャングルクルーズなど一通り楽しめました。
ツアーに含まれている昼食も、エレファントフィッシュ(意外においしかった)とシーフード焼きそばですが、十分な量でしたよ。(ドリンク代は別途)

なによりも親切なガイドさんのおかげで楽しいツアーになりました!
そのうえ、当日ツアーに参加したみんなが意気投合して、なんとその日の晩御飯まで一緒にいっちゃいました。

他のツアーを利用したことがないので、比較はできませんが、ツアー参加者が口をそろえて「この値段で十分値打ちありやんね」と言ってました。

みなさんもぜひ、利用されてはいかがですか?おすすめですよ。

>汚かったな

なんか悲しい感想ですね。。。。
肥沃な大地の色ですよ。恵みの色です。
そういったこと、ガイドさんは言ってくれなかったのでしょうか。
私もチャウちゃんツアーでメコン川ツアーに出かけようとおもってます。マングローブか迷ってたけど、決めました。チャウちゃんツアーに何度もメールを送ったらきちんと返事がかえってきたよ。チャウちゃんツアーのメコンの昼食はどんな感じ?知ってる人教えて!シンカフェの英語ツアーは悲惨とか、、、。
7月にいきます。
自分も先日メコン川に行ってきました! 初めてメコン川を見たけれど汚かったな〜。。。 でもジャングルクルーズはディズニーランドみたいだったから結構楽しめるかもね〜!!
先月初めてベトナムに行きました。

初めてで不安だったので、日本語ガイドのツアーに参加しましたが、それがすっごい良く「これで25ドル〜」って感じで皆さんにも使ってほしいです。

内容なんですが、朝8時待ち合わせ場所に集合その後、いざメコン河!!!!

車の中でもガイドさんがいろいろ話しをしてくれて、朝早いのも忘れるくらい楽しかったです。

2時間くらい?目的地のメコン河に到着!

初めの感想…汚い〜

だけど、ガイドさんと他のツアー客がいい人だったのか、それを忘れさせるくらい、観光が楽しかったです。

みなさんを使ってみては?メコン以外にもいろんなツアーがあり、便利ではないかと思います。
この間、友人が来てたんでつれていきました!
普通に楽しめましたよ。
安宿街のツアー会社と同じぐらいの値段か・・んで日本語ガイドが付いてこの料金・・他のツアー会社大丈夫>?それとも何かカラクリあるんですかね。お土産店に連れまわされるとか・・ 参加者の情報をもっと求む!!
あたしもこれ参加しましたぁ!
「ホーチミン市内観光」だったんですが、
ひとり15USDで日本語ガイドさん付きってめちゃくちゃ安くて
かなり助かりましたw

あたしの時の参加者は親子連れとか、夫婦とかで
ほかのお客さんとも仲良くまわれて
結構楽しかったです。

ベンタイン市場でゎ、ほしかったアクセも、
ガイドさんに交渉してもらって、スムーズに買えました♪

このお値段で主要なとこ回れたのでとっても満足しました(><)

ホームページ見ました!
この値段で日本語ガイドさんがつくとはお得ですね♪
時間も9:00からとゆったりめだし。

車(バス?)の乗り心地はどうでしたか?
人数はどのくらいだったでしょうか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ