• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムで購入するビジネスクラスの値段?

1: アンズ豆 2011年04月07日 10:55 報告
毎月の様に仕事でベトナムに来ています。そこで、すみません、お教え頂きたいのですが、ベトナム現地で購入するJALとANAのビジネスクラス往復の航空券の値段は日本で購入するより安いのでしょうか??

私は、毎回、仕事上、かなり持ち帰りの荷物が多い為、ビジネスクラスで行き来するしかなく、その度に高い航空券を購入してます。
ただ、ふと、現地で買えばもっと安くないのか?と。
いつもベトナム航空を利用してましたが、4月1日からANAとジャルの荷物の規定が変わり、
多く持ち帰れる事を知りました。
とりあえず、5,6,7月については、ジャルのマイルでビジネスクラスは手配済みですが、これを購入するとなると
結構な金額なので、できれば少しでも安く購入したいのです。

どなたかお教え頂けませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

みんなのコメント 27

とても丁寧なアドバイスを有り難うございました!!!
大変参考になります!!

5.6月のマイルで手配してる飛行機についてはどちらか、予約を変更します!
そうすれば上級会員になれるのですね。
やはりメリットはありますよね。
頑張って目指したいと思います。
有り難うございましたm(__)m
私は、JAL、ANA、VNそれぞれのマイレージ会員です。
私の知る限りでは、JAL、ANAともに1月から12月までの累計マイルで会員ステータスが決まります。今年なら両方ともホーチミン発券でも、12月末までにビジネスで東京−ホーチミンを7往復されますと、来年4月からVNのプラチナ会員と同等のステータスの会員になれます(サービス内容はVN以上です)。但し、JALですとそのステータスに到達した翌々月から、ANAですとその翌月からほぼ同じサービスが受けられます。
今JALのマイレージで、5月6月と予約されているようですが、1年間有効ですので、どちらかは予約変更されてはどうでしょうか。
ちなみにそのステータスですとJAL、ANAともに預け荷物が+1個(32kg)となります。つまりJALですと32kgx4個、ANAですと32kgx3個までです。
但し、ANAの良いところは、JALよりもホーチミン発券で$50安いところと、インターネットで購入できることです。
詳しくは、それぞれのホームページで確認されてはいかがすか。
ちなみに正確に言いますと、JALではビジネスクラスがファーストと同じ扱いとなり(荷物)、32×3個と、手荷物が18kg!合計114kgも持ち帰れます!!
ANAは32×2個と手荷物です!なので、荷物の事を考えたら、JALですね。

ところで、すみません、お聞きしたいのですが、5,6月はJALのマイルキャンペーンでビジネスクラスの往復を既に手配済みです。
7月から毎月、JALのビジネスクラスを購入するつもりですが、7-12月迄の半年間の計6回JALのビジネスクラスを利用した場合、翌年には平会員から上級会員になれるのでしょうか?それともまだまだダメですk?

私はスカイチームのプラチナ会員(年間75000マイル飛びます)ですが、やはりメリットが多い為、例えば荷物が優先的に出たり、優先搭乗や無料UPグレード等は荷物量が多い女性には本当に助かります。

ただ、今度からJALで目指そうと思いますが、やはり12月迄の換算なのでしょうか?

上級会員の方、是非長所等お教え下さいませm(__)m
頑張って目指したいと思います!!
いつ肩を叩かれてもおかしくない身なので
いじめないであげてください。
接客サービスは個人的にJALのビジネスの方がスキです。
私にとって選ぶ基準は、乗っている時間の方が肝心ですからね。
荷物をたくさん運べるようになったのは、毎回ではないけれど、
重宝します。よかった。

別の次元の話とすり替えてるね。

じゃ、なにかい? JALの機体は、マックや吉野やのように企業努力をした結果で、
たくさんの荷物が運べるようになったのかい??
ただ単に、航空貨物をJALに依頼するものが減ったから荷物室が空いた、結果じゃない。
JALに直接確認を取りましたが、本当に手荷物も入れたら100kg以上運べます!
凄い事ですよね⁈だから、日本に送るよりビジネスクラスで帰った方が安くつきます。
驚きですよね⁈
私はホーチミンから日本に持ち帰ります。
毎月の事なので、荷物の重力制限のストレスから開放されます。
>いままでは、ボッタだったのか??
それはないでしょ。
マックが100円バーガー、吉野屋が280円牛丼、980円ジーンズを出したら
ボッタというのですか?
特売で10個100円の卵はそれまでボッタだったと。
おかしい・・・・
って〜ことはだよ・・・・・・??

3/31まではビジネスクラスで重量制30?が上限だったものが、4/1からは個数制合計重量96?までOKになったってことかね??
人間一人分じゃないか・・・??

いままでは、ボッタだったのか??

個数:3個
重量:32kg(70ポンド)/個を超えないこと。

>合計重量は32?以下
とは、どう解釈してもそうは読めないけれどね。
そうであるなら、重量:32kg/3個以下と書くよ。

>何と32×3個までOKになったとのこと!

ところで、上のほうで皆さんワイワイやってますが、私も「いくらビジネスでも90?もOKなんて、
そんなはずないやろう!」と思って確認してみたのですが・・・・・・

どう解釈しても「1ケ32?以下のものを3ケ以内、その合計重量は32?以下」と読めるのですが・・・?

合計32?以下ならいままでとあまり変わらないですよ。さて、真相はいかに???
特に、ゆうなさんは旅行社関係じゃなかったのか? 本当に4月から90?もOKなんですか?

話は変わりますが、ベト、日本往復ビジネス、一年オープン、ベトナム航空チケット、5月出発で$1353-でした。

ハノイですか、ホーチミンですか?
最初に日本でオープン買って、現地(VN)で往復を買って、を繰り返す。
1年間は最初のチケット有効ですから。

1年以内に複数回渡航する場合、企業ではこうします。
ゆうなさん、JALのマイレージのそこそこ=上級会員の事ですね?
ゆうなさんはそうなのですね。いいな〜。私はスカイチーム系のプラチナ会員です。
ただ、今後はJALかANAに切り替えようと思い頑張って目指そうと4/1から思ってます。

ただ、おっしゃる通り、女性なのでせいぜい持ち上げられても25キロ迄、しかも数秒です。
毎回海外出張時には携帯の計量測定機を持参して測ります。40キロ対応ですが、とても測れません。せいぜい女性なので25キロしか測った事がないので小分けして測定。

空港の往復は車です。
ベトナムに行くとこの荷物の件だけが、いつも深刻な悩みです。

有り難うございました。
JALのマイレージのそこそこのところなら、
更にもう一個で、合計4個ですよ。

90Kgと言っても、ひとつ32Kg でしょ。
男の人でも持ち上げるのは大変ね。

それにその重さだと、宅配便は扱ってくれないしね。
空港から車かしら?
毎月往復して大荷物を持ってくる人がいて、
色々工夫しているみたい。
きゃあ、ごめんなさい!!w(*0*)w
すみません、勘違いしておりましたね。
↑さん、情報を有難うございました!!e-maさんも、そして皆様、有難うございました!!

>あれからe-ma さんのコメントを見て、早速ベトナムのジャルとANAに電話してみました。
>e-ma さんの言う通り、1450ドル位でびっくりしました。
>正確には、半年間のOPENでジャルは1500ドル+

言ったのはe-maさんじゃなく、σ(^^)↑なんだけどな・・・・・

どうでもええか〜・・・・・

すみません、まだ慣れておらず途中で文が切れてしまいました。
JALで半年間1500ドル+TAX,ANAがネットですると1450ドル+TAXとの事でした。
ただ、おっしゃる通りベトナム発からスタートしないといけないみたいですね。
またスケッチにも聞いてみましたら、こちらはメールで予約して日本から送金してもOKと言われたので、日本から購入したいと思います。

ちなみにジャルについては荷物の重さが間違えておりまして、何と32×3個までOKになったとのこと!
これはファーストクラスと同じなので、私にはもう信じられない!と言いますか、嬉しい限りです。
ANAは2個です。

荷物がJALだと90kg以上に手荷物もOKなので合計100キロまでいけるのですね。
凄いことで、EMSで送ることを考えたら激安です。

本当に丁寧詳細な情報を有難うございました!!
とても感謝しております。
自慢ととらえられて、とても残念です。
私は仕事柄、毎月飛ばないといけなくて、EMSで送る方るよりもビジネスクラスのチケット購入した方が断然安い事に気がついた次第です。
あれからe-ma さんのコメントを見て、早速ベトナムのジャルとANAに電話してみました。
e-ma さんの言う通り、1450ドル位でびっくりしました。
正確には、半年間のOPENでジャルは1500ドル+
取り敢えず、サービスアパートメントでも借りて、毎回決まって持ち帰りする物品は、ベトナムに置いとけば宜しいんだよニェ!

スリランカまで片道で飛んで、コロンボ発!激安だ!ファーストクラスでも東京往復22万円。
トピ主の内容が自慢にしか聞こえないのは俺だけか。
すまん。
すいません、私が使うのはCIでした。ANAやJALは滅多に使わないのですが
CIは台北乗換えでビジネスで11万〜12万円ですよ。
もう一つ1年オープンじゃないです。往復FIXで復路変更5000円だったかな?

ちなみにJALでもANAでもHCMでチケットを買うと基本的には
HCM→日本→HCMのベトナム発しか買えなかったと思います。
最近JALANAに乗っていないもので・・・
丁寧なご回答を有難うございました。
私はいつも、ベトナム航空を日本で約20万+諸費用で購入してます。
ただ、ベトナム航空は荷物重量については毎回利用してても厳しくて、追加代金もEMSで送った方が安くつく位です。
今回つい先日までベトナムにいたのですが、現地の雑誌スケッチの4月号の裏ページにANAが4/1から荷物が32×2個に変更になった記事を見て、もうびっくりした次第です。
そしてネットでJALも見たら、そうでした。
今後はもうJALにしようと思いました。往復でJAL、ANA$1450-だとしたらお安いですね。

現地で聞いてみるしかないですね。
是非検討します!!!

有難うございました!!!
>為替レートの問題はありますが、日本で買うと買い方によっても違いますが
>似たようなものか10%程度ベトナムで購入するほうが安いと思います。

調べてないからハッキリとはいえないが、↑は大間違いじゃないか?一年オープンビジネスチケットは¥30万以上したと思うが・・・
FIXでも¥17万〜くらいじゃなかったっけ??

ただし、これは、質問者さんの意にそって、JAL、ANAでの話しです。

>JAL、ANA$1450-。ベト航空なら$1350-。1年オープン
為替レートの問題はありますが、日本で買うと買い方によっても違いますが
似たようなものか10%程度ベトナムで購入するほうが安いと思います。
但し、時期とかルートとかがありますので一概には言えませんが・・・
昔と違って日本で買うのもベトムで買うのも日本との往復であれば似た価格です。

年に何度も往復するのであれば飛行機会社に話をして20kgのリミットを
増やす交渉をしてみてはどうですか?

とりあえずHCMに次回来た時にJALとANAの事務所に聞いてみては?
JAL、ANA$1450-。ベト航空なら$1350-。1年オープン。
で、今いくらで買ってるの?話はそれからじゃない?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ