• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイ

1: ちい 2005年08月03日 01:06 報告
オーダーで作ろうと思うのですが安くて早くて上手な店を教えてください!!!!お願いします。

みんなのコメント 7

ハノイ旧市街ではどこが一番安いですか?
滞在して1か月経ちましたが
日本人を見るや、みんなぼったくろうとしているような気がしてしまい
どこで作ってもらうのも不安で。。。なんか20$くらいで作ってくれるというところがあると
きいたのですが本当だったら嬉しいです。
マングローブで2着作りました。安い布でしたが布代込みでオーダー1着15ドルでした。
ただアオザイ風のシャツを作ろうと思ったのですが、なぜか普通のアオザイみたいに長い服が出来上がりました。
布の数は少し少なかったです。
ヴィエッタンで7着アオザイを作りました。友達の分も全部採寸して行きました。
友達がデザインした刺繍もうまくできていましたよ。
刺繍も入れてもらってシルクで55ドルと45ドルでした。
とっても素敵な刺繍でしたよ。
普通のシルクじゃない素材は全部込みで35ドルでした。
たくさん作ったので上の値段から少しおまけはしてもらいました。
DOLCE CASAという店で3着作りました。
35ドルくらいでした。
布を持ち込んで1着作ったのですが縫い代は15ドルくらいだったと思います。

30ドル・40ドルというのは、布代だけで裁い代は別ですか?
hitomiさんありがとうございました。
何かの本の地図を見てローズブティックがのっていて、ドンコイ道り沿いトンボの横に書いてあったので行ってみたのですが店の名前が違いました。とりあえずはいってつくりました。一日で仕上げてくれてその日にお直ししてもらってホテルに届けてくれました。次ぎ行く時はローズブティック行ってみます!!!!
お返事まだ間に合うでしょうか?
ホーチミンでしたら、ローズブティックがオススメです。
ドンコイ通り沿い、距離としてはHコンチネンタルとシェラトンサイゴンHの間くらい、道の向こう側です。道沿いなのに見つけずらいですが・・・。
店内は清潔感があり、店員さんもテキパキしていてきもちいいです。
お店に入って、『アオザイをオーダーしたい』と言えば、『この棚の布なら30ドル、この棚は40ドル』とすぐに教えてくれて分かりやすいです。
たくさんある中から布(上衣)を選んで、そのあと採寸、5時間もあれば出来上がります。パンツは何も言わなければ白です。ポリエステルで30ドル、シルクでも40ドルだったと思います。私は、保管のこと等を考えてポリで作りました。変形したデザインをオーダーしましたが、思い通りに作ってくれました。
ホーチミンです
滞在場所等が分からないと書き込みにくいです・・・。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ