• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シンカフェでサパ・バックハー申し込み

1: tico 2008年09月30日 09:59 報告
10月にベトナムに行きます。日程の都合上、ベトナム着日にサパに出発したかったので、日本からシンカフェ(本物)のツアーに申し込みました。
予約が、確約されるのが銀行口座に代金の振込みが確認されないといけないため、指定された銀行口座に海外送金で振り込みました。
振り込んでから10日経つのに確認のメールが来ません。シンカフェの口座はオーストラリアの銀行です。
どなたか日本から送金して予約された方しましたら、どのような流れだったか教えてください。なんだか、「振り込め詐欺」にあっているようで不安・・。金額は2万円程度なんですが、海外送金の手続きとか面倒だったので、その労力も報われないのかなと思うと悲しいです。

みんなのコメント 15

tico様、ご丁寧な解説ありがとうございました。銀行の窓口よりも詳しい情報ですよ。私もシンカフェに申込み、6月サパに行ってきます。
その頃には、豚インフルエンザが治まっていれば良いのですが・・・
ありがとうございました。
「ゆうちょ銀行」の海外送金を利用しました。ゆうちょ銀行が一番手数料が安かったように思います。こちらからの送金手数料2500円+相手先の引き出し手数料20AUDかかります。
シンカフェからのツアー請求額が2人で260AUDだったので、それに引き出し手数料を加えた280AUDを振り込みました。
振込先詳細はシンカフェからメールで届きますが、送金先の銀行は「COMMONWEALTH BANK OF AUSTRALIA」でした。

手数料はかかりましたが、それでも1人10000円程度(円高もあって)なのでお得ではないかなと思います。お役に立てましたでしょうか??
Ticoさんに質問です。シンカフェ宛にAUSの口座へ海外送金されたそうですが、どのように手続きされましたかアドバイスお願いします。銀行/郵貯? 手数料とか相手銀行手数料とかについて・・宜しくお願いします。
MaiChauからMoc Chau、100kmくらいかな?
ずいぶん前に走った時はワインディングで狭いけど舗装はされてた。
3時間くらいで行くんじゃないかな。

MaiChau–Song laでも軽く1日って感じだったと思うんだが.

少数民族は、そのへんにたくさんいる。むしろSong laとかの都会に行くと少ないかも。
↑さん・Ticoさん回答ありがとう。
MaiChauからMoc Chauまで車で何時間ぐらいかかりますか?Moc Chau付近に少数民族の村はありますか?SonLa まで行かないと少数民族の村はないでしょうか?
毎日、霧に襲われるので、町中もホテルの部屋もジメジメ感でいっぱいです。
なので、ドライヤーは必需品!!「乾かす・暖を取る」ためには欠かせません。
私達はホテルの娘から借りることができましたが、ありがたかったぁ。
雪はほとんど降りません。数年に一度くらい。
だから車で回れます。
ただし,ホントに寒いので、スキーに行くみたいな格好で行ってください。
また,宿にも暖房ないですよ。(高級リゾートを除いて)

入村に許可証は要らないけど、入村料をとられます。
今年12月末に、サパ・バックハーなどの少数民族の村を訪ねる予定です。ガイドブックによると、冬はとても寒く、雪が降るそうですが車で回ることは可能です?
また、入村には許可書は必要ですか?
ticoさん
無事にサパから戻られてなによりです。確かにサパはだいぶ観光地化されてしまいしたね。でも、僕もサパの景色は好きですよ。バックハーも既にツアーバスがたくさん入ってきてますが、郊外に出るとまた景色がいいです。僕は前回Can Cauの土曜市へ行きましたが、途中は見渡す限り山が広がって。。絶景でした。次はその先のSi Ma Caiまで行ってみたいと思っています。
10/23〜10/27の日程で無事サパ・バックハーツアーに行ってきました。シンカフェのツアーは、鉄道のチケットとホテルブッキングと現地ガイド手配のみでしたが、送迎など比較的しっかりしていたと思いますよ。
とにかく、サパは寒くて湿っぽかったぁ。あと、あの村人達のタカリの応酬には少し幻滅しましたぁ。でも、景色は最高で感動しました!!
バックハーまでは悪路続きで、ジェットコースター並みの揺れっぷり。ヂ持ちの人や頚椎症のひとは危ないと思いますよ。
マーケットでは花モン族の人々が観光客無視で自分の買い物に夢中で、サパの村々より生活感があって良かったぁ。ボーっとしてたり、写真写しに夢中になっていると「邪魔」とばかりに、突き飛ばされます。そんなサバサバ感も新鮮でした!
外国人旅行者とも交流できて充実した、4日間でした。
ticoさん
とりあえず無事に連絡が来てよかったですね。北部もいい季節になってきたので楽しんできてください。
10月6日にシンカフェから予約確定のメールが届きました!!「全て用意してあります。」とのことです。ツアー代金の振込みから予約確定まで、かなり時間がかかりやきもきしましたが、無事サパ・バックハーに行けるのでホッとしています。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。。
オーストラリアの銀行だったら、まだ対応がしっかりしてるかなと思ったんですが…。
やはり、まずは申しこんだSinhCafeに電話してみるのが一番ですよね?
『何か不明な入金が入ってるな?』

とさえも、気付かないと思いますが…
ticoさんへ
ハノイ在住者ですが、申し込みをしたSinh Cafeにはメールもしくは電話をされてみましたか?その対応によって、またやり方が変わってくるんじゃないかと思います。送金した銀行に送金がちゃんと届いているかどうか確認をしてみるとか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ