• このエントリーをはてなブックマークに追加
10/23〜10/27の日程で無事サパ・バックハーツアーに行ってきました。シンカフェのツアーは、鉄道のチケットとホテルブッキングと現地ガイド手配のみでしたが、送迎など比較的しっかりしていたと思いますよ。
とにかく、サパは寒くて湿っぽかったぁ。あと、あの村人達のタカリの応酬には少し幻滅しましたぁ。でも、景色は最高で感動しました!!
バックハーまでは悪路続きで、ジェットコースター並みの揺れっぷり。ヂ持ちの人や頚椎症のひとは危ないと思いますよ。
マーケットでは花モン族の人々が観光客無視で自分の買い物に夢中で、サパの村々より生活感があって良かったぁ。ボーっとしてたり、写真写しに夢中になっていると「邪魔」とばかりに、突き飛ばされます。そんなサバサバ感も新鮮でした!
外国人旅行者とも交流できて充実した、4日間でした。