• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最終日のオーダーメイドで学んだこと(FUKI)

1: ともこ 2007年09月22日 22:09 報告
9/18にFUKIでワンピをオーダーした者です。
帰国の朝、駆け込んで、夜7時に試着したものの、お店につるしてあるサンプルとサイズであるはずなのに、大きかったのでお直ししてもらいました。でも、8:30にホテルピックアップだったために、ギリギリまで待ったのですが、受け取れず、住所を渡し、何回も念押しして日本へ送ってもらうよう、お願いしてきました。
お店の人も頑張ってくれましたし、ワンピ自体も気に入っています。私はベトナムは初めてですが、とても良い国だと感じました。だから、頭から疑うことは恥知らずかと思いますが、すでにカードで支払い(30ドル)してしまっていること、名刺に書いてくれたお店の方のメールアドレスに帰国後、日本へ送る日が決まったら教えて!とメールしても返信がない!ということでクヨクヨしている次第です。
ツアーだったため、空港へのピックアップが早い時間であったので仕方がありません。この体験から皆さんにお伝えしたいのは、
?帰国日のオーダーにはやはりリスクが大きい
?試着後のお直しは、すぐできるという話が一般的ですが
 お直しする場所によっては15分では終わらない。(私の場合は丈と肩)
もうしばらく待って、電話してみるつもりです。

みんなのコメント 6

nihonngo syabereru kedo yomikaki madeha mada dekinai nodesuyone!
皆様、ありがとうございます。
先日、国際郵便(EMS)で届きました!
お直しもされていて、満足です。
配送費は、FUKI負担だったようで、それもまた感激!(状況が状況だったので
負担していただいたのでしょうが)お店に日本の女性雑誌がたくさんあったので、
仕事柄そういうものが手に入りやすい環境なため、お礼に送ろうかと思ってます。
ただ、残念だったのは、こちらからの「どうなっているの?」メールに対して返信をくれたというのですが、メールが見つからず、電話で念のために再度レスをお願いしたら、「OK、でももうすぐワンピースは着くよ」と、結局レスをもらえなかったことです。
ネットで注文している方もいるそうですが、どんな風にやっているのか、聞きたいところです。
ちょっと話がそれちゃいますが、FUKIのワンピ30ドルだったんですか??
私は35ドルでした。シルクだともう少し高くなると言われましたが。
どんなデザインでも麻とコットンなら35ドルと説明されました。
トップスは25ドル。人によって違うんですかね?
FUKIはお願いしたサイズより大きめでしたが、帰国時間も迫っていたため
諦めて帰ってきました。
ワンピの丈もお直ししても長さが伝えたとおりになっていない・・・。
そんなものですね・・・。
でもショップのお姉さんはとてもいい方でしたよ。
私もいろいろオーダーして、最終日に追加もして、日本へ送ってもらうようにしました。

ホーチミンに滞在中に毎日のようにFUKIに遊びに行き、
FUKIの方には本当によくしてもらっていました。
なので私は、きちんと連絡先も教えてもらって、
こちらからも連絡できる状態にして、その上で帰国しました。

帰国後、約1ヶ月ほどで無事商品は届きましたよ〜!
お直しで預けていたものも、丁寧に作り直していただけてました。

なのでともこさんも、もうちょっと待ってみてくださいね!
19日発送だったらそろそろ届くと思いますよ☆

FUKIは小さなお店だけど、他のお店と雰囲気が違ってすごく温かい、大好きなお店です。

ありがとうございます。
そうだ、何で電話しなかったのだろうと、早速電話してみましたら、丁度応対してくれた方が出て、エアで19日に送ったとのこと。悩むだけソンだったかも。来週まで待ってみます。
>もうしばらく待って、電話してみるつもりです。

待たずにすぐ、メイルでも、電話でも、何度でもしてみたら?

その結果を確かめ、最終的に、この掲示板に投稿しても、遅くはないんではと、小生、素直に感じましたがニャ…

さて、どうじゃろかい…?

ところで、日本への発送代金、支払ったかニャ?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ