• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ともこ 2007年09月22日 22:09
9/18にFUKIでワンピをオーダーした者です。
帰国の朝、駆け込んで、夜7時に試着したものの、お店につるしてあるサンプルとサイズであるはずなのに、大きかったのでお直ししてもらいました。でも、8:30にホテルピックアップだったために、ギリギリまで待ったのですが、受け取れず、住所を渡し、何回も念押しして日本へ送ってもらうよう、お願いしてきました。
お店の人も頑張ってくれましたし、ワンピ自体も気に入っています。私はベトナムは初めてですが、とても良い国だと感じました。だから、頭から疑うことは恥知らずかと思いますが、すでにカードで支払い(30ドル)してしまっていること、名刺に書いてくれたお店の方のメールアドレスに帰国後、日本へ送る日が決まったら教えて!とメールしても返信がない!ということでクヨクヨしている次第です。
ツアーだったため、空港へのピックアップが早い時間であったので仕方がありません。この体験から皆さんにお伝えしたいのは、
?帰国日のオーダーにはやはりリスクが大きい
?試着後のお直しは、すぐできるという話が一般的ですが
 お直しする場所によっては15分では終わらない。(私の場合は丈と肩)
もうしばらく待って、電話してみるつもりです。

報告の理由