• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

デダム辺りのオススメのゲストハウス

1: ぱんだ 2008年03月26日 08:32 報告
デダム通り辺りでオススメの$5くらいのゲストハウスがあったら教えてください。できればキレイなところ希望です。ゲストハウスのホームページやメールアドレスなど知っていたら教えてください。荷物が大きいので、着いてから探すのは困難なので事前に予約をしておきたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなのコメント 6

>丸一日かけたって見つかるとは限らず

まず、VN社会のネゴって、見地からでは、見事に分析不足な文章でちたね!

丸一日(朝・昼・夜)ではなくて、たまたま夜になっても、ゲストハウスに空き部屋がまだ残ってたら、安値へのネゴは、有り得るかも知んね〜よ?…って事ですよね!

ネゴ能力は、人それぞれでチュ。対人間模様が蓄積された世界なんでチュ。ガイドブックや掲示板で見たからって、その通りに、事が進む国では、なかバッテンで御座いまチュね!

また、それを電脳的、インターネットなんどで、簡単にアクセス出来るんじゃないかって感覚が、さて?と思っちゃう小生なんなのニェ!
2つ上のひとの書いてることだと、丸一日かけたって見つかるとは限らず
ホーチミン入りして3日めに、やっと5$のところが見つかったとして、
そのあと長期滞在する予定なんでしょうか。5$のゲストハウスを見つけよう
としているうちに、どれほど時間を浪費するか。。。。
今年のテト以降も、燃料高騰による便乗値上げ・近年稀に見るインフレ傾向、飯屋を含め、色んな場所にまで浸透してますから、

1月の状況、そのまま、当てにするのは、妥当な判断では無いでチュね。

2〜3割アップでさえ、正常な状況判断でショ〜な!
うちの親族が1月下旬に、ブイビエンあたりで6ドルで宿泊しました。
屋根裏のような部屋だったそうなので、きれいかどうかは?ですが。
ですから、5ドルは無理としても、今でもそれに近い値段での部屋はあるようです。

ただ、そういうところは家族経営でしているところが多いようで事前予約は難しいかと。
あのあたりに行くと、真夜中でもない限り、おばさんたちが客引きに来てくれますよ。
それでがんばって交渉すると、予算に近い部屋が見つかる可能性はあると思います。
ホテルの大値上げがあってから出たガイド本がまだないのかもしれませんね。

もしお手元のガイド本に5$というのが出てるのであれば、そこのホテルに
メールで今いくらか問い合わせればよいです。きれいかどうかとかは、お手元
のガイド本の紹介記事で選べばいいでしょう。

あるいはお手元のガイド本が古くないですか?5$というのはもうかなり昔
の情報を見られてると思えますけど。
デタム界隈。 $5程度。 キレイ。 ホームページやメールでの予約が可能。

そんな素敵なゲストハウス、有れば、良いでチュね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ