• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

SkypeOutブロック

1: ぱく 2006年08月05日 18:23 報告
ベトナムでSkypeOutを利用し、日本と通話したいのですが、エラーが発生し通話できません。
エラーメッセージは「Skypeアカウントがブロックされています。」

確かベトナム生活倶楽部HPにこの対処法が載っていたと思うのですが、それをみても具体的に何をどうすれば良いのかが良く分かりません。

クーポン購入したlivedoorにメールで問い合わせても返事がありません。

ハノイ在住ADSL接続WindowsXPで使用しています。
もし対処法が分かる方がいましたら教えてくれませんでしょうか。

みんなのコメント 4

私もskype out使えてます。VNNのADSLつこてます。
Skype はベトナム人もよく使っているし、Skype が使えて、SkypeOut が使えないのは、プロバイダーの
問題ではないと思います。私は、VNN の ADSL で今は問題なくSkypeOutで日本に電話していますよ。
クレジット購入直後は使えなかったので、エラーメッセージにある番号(#45787 のようなエラー番号が
出ますよね?)とスカイプ名を添えて文句メールを送ったら、すぐ使えるようになった。以下、参考情報

http://www.vietnam-go.com/message-49-77836
もういちどlivedoorに問い合わせてみては?
私は2日後に返事が来て解決しました。
プロバイダーで規制しているのさ。そこで聞いてだめなら、あきらめろ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ